WE2021 ML23年目【2042-43】「#166 CL16強」

スポンサーリンク
WE2021ML23年目
スポンサーリンク


冬のメルカートでサレルニターナはベテランの2人を加えシーズン後半戦を戦います。

2042-43 1月

20節は敵地サンシーロでのミラン戦です。現在4位のサレルニターナにとって勝利は必須であり、それがミラン相手でも変わりません。ケシエをSBで起用するチームには負けたくない・・・。

中位に甘んじるミランですがやはり簡単には勝たせてくれませんでした。先制したのはミランでその後も主導権を握られる苦しい展開が続きます。しかし、流れを変えるべくスカマッカに代えてラスパドリを投入したことが功を奏して、終盤に追いつく事に成功しました。この試合では2ポイントを逃した事よりも、負けなくて良かったと言う安堵感が強く残る試合でした。

 

コッパイタリア 3回戦 vsサッスオーロ

コッパイタリア3回戦はサッスオーロが相手です。1stレグではゴールレスでしたが、2ndレグで力の差を見せつけ4発大勝します。スカマッカとラスパドリは古巣相手に容赦がありません笑。

 

前節ミラン戦に続き、今節でも苦しい展開がサレルニターナにのし掛かります・・・。相手は格下ブレシアでしたが中々得点の気配が訪れず気づけば時計は85分。ここでようやくエスポージトにゴールが生まれ辛くも勝利を挙げることが出来ました。苦しい試合でも勝ちきれたことがチームにとって大きな意味をもたらすでしょう。

 

22節は首位ユヴェントスとの直接対決です。昨季加入したジェズスが今季も好調を維持しており、この試合でも最も脅威となる存在です。それに加えてディバラやコマン、ウィリアンなども警戒しなければならず、タフな試合になることは避けられないでしょう・・・。

アウェーに乗り込んで戦うユヴェントス戦は2-0の完勝で終えました。11分と早い時間に先制したサレルニターナは素晴らしい試合の入りが出来ました。しかし追加点が奪えず時間だけが過ぎていき、徐々にその重圧がのし掛かって来ます。それでも終盤にコープマイナースの今季3本目となる直接FKが決まり待望の追加点を奪います。この得点がダメ押しとなってサレルニターナが首位撃破に成功しました。

 

23節は難敵ラツィオ戦です。結果は3-1で勝利しリーグ戦3連勝。この試合では先発したラスパドリが大車輪の活躍を見せシーズン後半戦に入って好調さが伺えます。3番手に甘んじている序列ですが、この結果を残した事で今後の起用法を悩ませるには十分なインパクトになりました。

 

今月最後の試合はアウェーでのボローニャ戦です。乱打戦となったこの試合は、良く言えば劇的勝利、悪く言えば泥仕合、今節は間違いなく後者が当てはまります。守備陣の不甲斐ない凡ミスからの失点は見過ごせず、信頼を失いかねないパフォーマンスでした。それでもショムロドフの土壇場に生まれた勝ち越しゴールが全てを帳消しにしてくれましたが・・・反省の多い試合には違いありません。

 

1月 ベスト11&戦績

 

2042-43 2月

経営陣:「今月はいよいよCL決勝トーナメントが始まる。我々にとってここからは未知の領域だ。だがCLを3度も制覇に導いた君にには大いに期待しているぞ。欧州中にサレルニターナの名を轟かせるとな!!」

 

25節のサッスオーロ戦は再び劇的な幕切れを迎えました。同点で迎えた88分、途中出場のギャラガーが勝負を決する得点を挙げてチームを救います。今季はトップ下の座をオリスタニオに奪われる格好となりましたが、この試合では大きな存在感を放ちました。このパフォーマンスが続くようならトップ下の起用法も考え直さねばなりません。

 

今節は新加入の両者をボランチで先発させ、トップ下には現在絶好調のギャラガーを抜擢し挑みます。

拮抗した展開になったこの試合は0-1で完封負けに終わり、リーグ戦の連勝が「5」でストップしてしまいます。上位陣が足踏みしただけに勝ちたかった試合でした。

 

27節はヴェローナ戦ですが、この試合でも低調なパフォーマンスとなり勝ちきれずドローに終わります。前回対戦では負けているので今季の対ヴェローナ戦は1分1敗となってしまいました。

 

コッパイタリア準々決勝 vsスペツィア

H&Aを戦い終えた準々決勝はトータルスコア2-4としベスト8敗退が決まりました。初戦でまさかの守備崩壊で4失点。2ndレグではエスポージトのドッピエッタで巻き返すもやはり初戦の大敗が響き、大会連覇は為し得ませんでした。

 

コナー・ギャラガー 成長の兆し

 

今節は首位インテルとの直接対決です。勝点差は4ポイントで勝てば肉薄に迫る事ができる重要な一戦です。

注目の直接対決はサレルニターナが2-1で競り勝ち差を縮める事に成功しました。先制点は2試合連発のザニオーロ、その後同点に追いつかれるも覚醒中のギャラガーが勝敗を決するゴールを挙げて会心の勝利でした。

 

CLベスト16 vsアーセナル 1stレグ

サレルニターナにとって初の決勝トーナメントが始まります。相手はプレミアを5度制覇している強豪アーセナルで、クラブランキングは12位で当然格上となります。アーセナルは5バックを敷くフォーメーションで前線にはサラー、ヴァーディ、メルテンスの強力3トップを形成します。ホームでの初戦は是が非でも勝利して勢いを付けたいところです・・・!

戦前の予想を大きく覆す結果となりました。ホームのサレルニターナは格上アーセナルを終始圧倒し3発快勝です!!スカマッカ、ギャラガー、トドメはユールマンの強烈ミドルが炸裂しました。2ndレグへ向けて大きな、大きなアドバンテージを手にしました。

 

CLアーセナル戦とは打って変わってこの試合は大苦戦。負けなくて良かったと思う程の質の低い内容です。とにかくこれ以上の取りこぼしは厳禁であり、何とか踏みとどまらねばなりません。

 

2月 ベスト11&戦績

 

 

NEXT「本領発揮」!!!

 



コメント

カテゴリー