WE2021 ML18年目【2037-38】「#124 窮地」

スポンサーリンク
WE2021ML18年目
スポンサーリンク


2037-38 8月

セリエA開幕戦直前 記者会見

記者:「いよいよシーズンが開幕します。サレルニターナの夏の補強は賛否両論ですが、エースはやはりエスポージト??35歳を迎えますが・・・。」

KITARO監督:「今夏の補強は非常に満足しているよ。我々のエースはセバスティアーノになるだろう。彼はプロフェッショナルであり、これまでの実績や経験も申し分ない。年齢でとやかく言うのはナンセンスだ。エースに相応しいかはシーズンが始まれば分かるよ。」

記者:「開幕戦は絶対王者ユヴェントス戦ですが、非常に厳しい戦いが予想されますが・・・??」

KITARO監督:「確かにユヴェントスは難しい相手だ。彼らはチャンピオンであり勝ち方を熟知している。しかし我々は臆すること無く勇敢に立ち向かう準備が出来ている。開幕戦が待ち遠しいね。」

 

開幕戦はリーグ7連覇中の絶対王者ユヴェントスです。いきなりの難敵は昇格組の宿命ですね・・・。結果はご覧の通り0-4で粉砕されました。この試合がサレルニターナ就任のデビュー戦でしたが、選手の特性を把握仕切れず終始サンドバッグ状態。コテンパンにやられてしまいました。色々な意味でやむを得ないと思い切り替えて、次節に臨みましょう。

開幕戦惨敗後・・・

経営陣:「開幕戦でいきなりユヴェントス戦は酷だが、この結果は流石に酷すぎるぞ????我々はホームだった。ファンに醜態を晒した事をよく考えるんだ!!!」

 

開幕戦に続く2節はまたも強豪ミラン戦です。ユーヴェ戦よりは内容を改善するも、ペターニャにドッピエッタを許し敗北です。開幕から2戦6失点、そして無得点と言う散々な船出となり、早くも窮地に立たされました・・・。

8月 ベスト11&戦績

ヨーロッパ年間最優秀選手

バルサのソンフンミンが2年ぶり2度目の受賞です。

2037-38 9月

経営陣:「開幕して2試合だが初勝利どころか得点すら挙げられていないじゃないか。このまま不振が続くようなら君が解任第1号となってしまうぞ??早急に立て直すんだ!!!」

 

3節はサッスオーロ戦です。右サイドの1stチョイスのオルソリーニが低調なパフォーマンスという事もあり、この試合ではロンバルディを先発に抜擢します。すると早速結果を出し決勝点をマーク。3試合目にして記念すべき初勝利を挙げました。

 

4節はアタランタ戦です。現実世界ではもは国内屈指の強豪となりましたが、ML世界では良くて中堅レベルです。しかしサレルニターナとしては当然格上となる相手ですが、何とか猛攻を凌ぎきり勝点1をもぎ取ります。負けなかった事に大きな意味を持ちますね。

 

今月最後の試合はウディネーゼ戦です。この試合では多くのチャンスを作り優位に進めることが出来ました。スコアは1-0ですがもっと点が入っても良いくらいでした。それでも勝ちは勝ち、一先ず2勝目を挙げた事に安堵です・・・。

9月 ベスト11&戦績

2037-38 10月

 

今節トリノ戦では35歳エスポージトがFK弾を含むドッピエッタの大活躍を見せます。そしてチームは今季初の連勝を飾りました。

 

コッパイタリア2回戦

コッパイタリアは2回戦からの登場です。相手はクラブランキング24位のアタランタです。(サレルニターナ324位)試合は壮絶な点の取り合いとなり、スカマッカの同点弾で文字通り「望み」を繋げました。

 

アウェイに乗り込んでの2ndレグは開始2分、32分に連続失点する苦しい展開になります。ほぼトドメを刺された感に思われますが、ここからサレルニターナの反撃が始まります。先ずはロンバルディとスカマッカが続けてゴールを奪い振り出しに。そして延長100分、再びロンバルディが値千金の決勝弾を叩き込み大逆転劇を呼び込みました。圧倒的格上を倒す”ジャイアントキリング”完遂です!!

 

アタランタに打ち勝って勢いそのままに今節のナポリ戦を迎えますが、そう易々と倒せる相手ではありません。疲弊しきっている主力を強行出場させるも精細を欠き完敗してしまいます。選手層の薄さが露呈した試合でした。

 

強豪相手に負けるならともかく、中堅レベルには勝ちを目指したい所でしたが・・・。8節ジェノア戦でも攻撃のリズムを作れず敗戦します。現状の【4-4-2】のシステムに問題があるのだろうか・・・?

 

リーグ戦連敗を喫したサレルニターナは、少しフォーメーションをいじって今節のフィオレンティーナ戦に挑みました。先ずは2トップから1トップ+1シャドーに変更します。開幕から一貫して右サイドで起用してきたオルソリーニを中央で試みることに。代わりに右サイドには好調のロンバルディを起用します。すると「STオルソリーニ」が意外とハマり待望の初ゴールが生まれました。得点シーン以外でもハイパフォーマンスを見せ、これは大きな収穫だと思います。しかし結果はドローに終わり、連勝後3戦未勝利となりました。それでも次節以降も手応えを感じた【4-4-1-1】を軸に戦っていこうと思います。

10月 ベスト11&戦績

 

 

NEXT「負けない戦い」!!!

 

ナイキ エア モアアップテンポNIKE AIR MORE UPTEMPO 96 obsidian/o

ナイキ エア モアアップテンポNIKE AIR MORE UPTEMPO 96 obsidian/o


コメント

カテゴリー