【インテル】CLラウンド16組合せ【再抽選】

スポンサーリンク
CL【2021-22】
スポンサーリンク

昨日CLラウンド16の組合せ抽選が行われました。周知の通り今回は、”前代未聞”の再抽選になる事態が発生します。

インテルの1回目の抽選結果ではアヤックスでしたが、再抽選の結果リヴァプールに決まりました。アヤックスでもリヴァプールでも差ほど変わりはないと思っています。むしろインテルより格上と目されるリヴァプールの方が良かったのでは(笑)

インテルとリヴァプールはCL2007-08ラウンド16で対戦し、合計スコア0-3で敗れています。(何の参考にもなりませんが・・・)

両者ともリーグ戦では好調を維持しているものの、下馬評では当然の如くリヴァプール優勢とされておりますが、何が起こっても不思議じゃないのがフットボールの世界です。インテリスタとしては否が応でも09-10シーズンの”3冠達成”を思い出してしまいますし・・・。あの時もチェルシー、バルサ、バイエルンを下してのビッグイヤーだったので。

その他も好カードが目白押しです。これらの組合せを考えると波乱が起きなければ準々決勝からは全てがビッグマッチの可能性がありますねwとにかく2/16の1stレグホーム戦を楽しみに待ちましょう。

コメント

カテゴリー