WE2021 ML13年目【2032-33】「#86 守備崩壊&攻撃不振・・・セリエAの壁」

スポンサーリンク
WE2021ML13年目
スポンサーリンク


セリエA参戦の今シーズンも10月までが過ぎました。今夏の移籍市場では常にチームの9番を背負ってきたエスポージトの獲得失敗と言う”大失態”がありましたが、何とかここまではチーム一丸で奮闘しています。ピッコリ、ラスパドリ、ジョヴィンコの3本の矢を軸に、ウインターブレイクまで粘り強く戦って行きます。

2032-33 11月

ELグループステージはここまで3連勝で来ており、今節クラスノダル戦は突破を賭けた試合です。引分け以上で決勝トーナメント進出が決まる中、2点を先制される厳しい展開になりました。それでもジョヴィンコのFKを含む2得点で何とか引分けに持ち込み、最短でグループステージ突破を決めました。ジョヴィンコのFKは脅威の成功率を誇ります。

 

今節ベネヴェント戦を確実に勝利したスペツィアは、先月から続く連勝を「3」に伸しました。

 

11節パルマ戦でもクリーンシートで勝利を収めたスペツィアは今季初のリーグ4連勝、さらには順位を3位にまで浮上させました。インテル、ユーヴェ、ナポリ、ミランの面々に割って入る事は、十分セリエAでも通用している事を証明しています。

 

3位浮上で慢心が生まれたのか・・・。格下と端から決めつけて挑んだカリアリ戦をあっさり落として完封負けを喫しました。気の抜けたプレーに終始し負けるべくして負けたと言って良いでしょう。猛省し次に切り替えます。

 

グループステージ突破を決めたスペツィアは、残りの2試合は消化試合です。極力ELでは主力を温存しリーグ戦に備えようと思います。

 

今一度気持ちを律して挑んだフィオレンティーナ戦は3-0で快勝です。攻守共に機能しヴィオラを内容でも圧倒しました。気持ち一つで試合内容は大きく変わることを改めて実感しました。

11月 ベスト11

2032-33 12月

KITARO監督:「次節は首位インテルとの一戦だ。この重要な試合に勝利し一気に勢いを付けよう。」

 

首位を走るインテルとの一戦では、カウンターが効果的に決まり2-0で快勝します。得点者のミコレンコとモリソンは共に今季初ゴールとなりました。

 

 

 

アレックス・メレット 成長の兆し

 

KITARO監督:「公式戦3連敗中?確かに我々は今非常に苦しんでいる。次節は首位ユヴェントス戦??不利な状況は変わらないが連敗を止めるべく勝利を狙いに立ち向かうよ。」

 

連敗を止めるべく挑んだユーヴェ戦でしたが、結果は惨敗でリーグ3連敗です・・・。内容を見ても分かる通り、手も足も出ませんでした。シュートは僅かに1本と完全に抑えられ、防戦一方の苦しい展開です。開幕前のイタリアスーパーカップではもう少し良い戦いが出来てたと思いましたが・・・。とにかくこの負のスパイラルを断ちきらなくてはなりません。

 

今節でも勝てないスペツィアはリーグ4連敗となりました・・・。この4試合で10失点、得点は僅かに4得点に留まり、完全に自分を見失っております・・・。これがセリエAの洗礼と言うべき物なのでしょうか・・・。次節は今月最後の試合のナポリ戦ですが、初心に戻り「堅守速攻」で連敗を止めたい・・・と思います・・・。

 

難敵ナポリでしたがウノゼロで勝利したスペツィアは、何とかリーグ連敗を4でストップしました。5試合ぶりの勝点3でしたが、思った以上に順位は下がっておらず、まだまだ可能性を残しています。これからウインターブレイク~冬のメルカートに入るので、今冬では是が非でも9番の加入を実現させたいと思います・・・!!

世界年間最優秀選手

PSG所属イブラヒモビッチが世界年間最優秀選手を受賞し、ヨーロッパ年間最優秀選手とのW受賞になりました。これはメッシ(2020-21)、ムバッペ(2026-27)に次ぐ3人目の快挙です。

ダムスゴー 引退宣言

 

 

NEXT「ウインターブレイク、真打ち登場」!!!
PlayStation5 ディスクドライブ搭載モデル CFI-1000A01

PlayStation5 ディスクドライブ搭載モデル CFI-1000A01

paypal500円クーポン発行中

 

カートに入れる

コメント

  1. ALONSO より:

    次回遂に彼を・・笑
    楽しみにしてます^ ^

    こちらはクラスノダルで目標達成したので、モンツァ第二章始めました。
    やはりイタリアは楽しいですね!

    • 木た郎 木た郎 より:

      ありがとうございます!

      遂にです…w
      半年間のレンタル料でさえ40億かかるので、今必死に捻出してます…w

      再びモンツァですか!良いですね!
      ほんとにイタリアは楽しいリーグですね!