WE2021 ML1年目【2020-21】「#5 歓喜!!!」

スポンサーリンク
WE2021ML1年目
スポンサーリンク


今シーズンも4月まで終えて佳境を迎えます。先ずは昇格を確実のものとし、目指すはリーグチャンピオンです。

2020-21 5月

2戦連続での劇的勝利を飾りました。終了間際の88分にエゼの直接FKが決まりしぶとく連勝を伸しています。

リーグ4連勝の後、△、×と昇格へ足踏みを余儀なくされたウィカム・ワンダラーズでしたが、この試合ではラスパドリの2得点にエゼのFKも生まれ3試合ぶりに勝利です。次節勝利すれば2位以内が確定します。

今節バーミンガム戦では華麗な逆転劇を演じて2位以内を確実に、即ち自動昇格が決定です!!一先ず最低限の目標は達成出来ましたが、当然ここまで来たらリーグチャンピオンも狙いましょう。

2位ワトフォード戦 直前記者会見

記者:「先ずは昇格を決めた今の心境をお聞かせ下さい」

KITARO監督:「自動昇格を決められた事は非常に良かったと思うよ。もしプレーオフに回れば何が起こるか分からないからね。6位が3位に勝利する事だってこの世界では大いにあることだ。それがフットボールなのだからね」

記者:「昇格を決めた先に見据えるのはリーグ優勝だと思いますが、次節は2位ワトフォードとの直接対決です。勝てば優勝が確実と思われますが意気込みは?」

KITARO監督:「確かに我々は優勝を目指しておりそのチャンスが訪れている。しかしワトフォードは決して簡単な相手ではない。選手全員がハードワークをこなさなければ勝機は無いだろう。いつも通り戦いまでさ」

記者:「エスポージトの得点王争いについては?」

KITARO監督:「その話しについては今話すべき事じゃない。とにかくチームが勝つ為の采配に徹するよ」

 

2位ワトフォードとの直接対決を見事制したウィカム・ワンダラーズは勝点を94まで伸ばし2位との差を6Pに広げました。リーグ優勝へ王手です。

5月 ベスト11

2020-21 6月

優勝です!!!!

リーグ戦1試合を残して優勝を決めました。最終節も勝利して勝点を大台の『100』へ到達しましょう。

最終節こそ勝利を逃しましたが2位ワトフォードとの熾烈な優勝争いを制したウィカム・ワンダラーズ。クラブ史上初のEFLChampionshipリーグ優勝に加え、来季プレミアリーグ参戦を決めました。

6月 ベスト11

シーズン結果

記念すべき就任初年度をリーグ優勝&1部昇格を決めることが出来ました。

長く険しい今シーズンを振り返ります。

EFL Championship 順位表

決して盤石なチーム編成とは言えないままスタートした今シーズンですが、終わって見れば2位に9P差を付けての優勝を果たしました。リーグ最小の総失点を見ても分かる通り、安定した守備が大きな要因になったと言えます。

リーグ戦スコア

ゴールランキング

得点王も射程圏内でしたが惜しくも2位となったエスポージト。得点王にいはアユーが輝きます。しかしながら18歳での22得点は称賛に値します。

アシストランキング

個人タイトル

シーズンベスト11

ウィカム・ワンダラーズからはエスポージトとリッキーが選出されました。この2人のホットラインはリーグ屈指と言えます。特にシーズン前半はリッキーの得点力が目立ちました。来季も変わらずこの2人には絶大な信頼を寄せるでしょう。

FA Cup 結果

2020-21 チームスタッズ

エスポージトは加入1年目からシーズン23得点という結果を残し絶対的エースに君臨しました。中盤ではリッキーの活躍が目立つ中、個人的にはアデニランに注目しています。急成長の兆しを見せてから安定したパフォーマンスを披露し、信頼を勝ち取っています。プレースタイルはカンテに近いものがありますね。守備では特筆すべき選手は居ませんが統率力と連携が高まったのを実感しています。しかし来季はプレミア参戦です。従って即戦力CBの補強は必須となるでしょう。

CL&EL 結果

ウィカム・ワンダラーズには全く持って無縁の大会ですが、今季のCL優勝はPSG、ELはチェルシーが制覇しました。いつかウィカム・ワンダラーズも・・・!!

クラブランキング更新

ウィカム・ワンダラーズは529位から345位と大きくジャンプアップです。2部ながらもリーグ優勝を果たしたのだから当たり前ですね。それでもまだ300位台、当面の目標は100位以内ですかね。それとLEGENDSPack3が1位から陥落です。

シーズン目標 総括

経営陣:「クラブ史上初の2部リーグ優勝とプレミア昇格、見事な手腕だった!」

KITARO監督:「ありがとう。ここまで上手く行くとはね・・・開幕当初は思いもしなかったよ」

経営陣:「来季は遂にプレミアリーグに参戦するが、今シーズンの戦いぶりなら良いところまで行くんじゃないか^^?」

KITARO監督:「・・・」

KITARO監督:「2部とトップリーグではまるで次元が違う。そして我々が来季参戦するのは”世界最高峰”のプレミアリーグだ。今の戦力じゃ間違いなく通用しないと思う。今から構想と補強の準備をするよ」

経営陣:「とにかく来季も頼むぞ!!」

昇格&降格クラブ

昇格はウィカム・ワンダラーズの他、2位ワトフォード、3位ボーンマスに決まりました。3位と4位の差が10P以上離れていたので恐らくプレーオフなしです。

降格はニューカッスル、バーンリー、B&Hアルビオンです。

 

前作ではシーズン区切りで『欧州各国リーグ結果』を載せてきました。が、結構手間がかかるので今作からやめようと決めていました。しかし、個人的に統計を録るのが好きなので簡単に載せることにします。なので良かったら見て下さいm(_ _)m

 

NEXT「欧州各国リーグ結果」!!!

2021冬アニメ

2021冬アニメ一覧目次

コメント

  1. ノーヴ より:

    いつも楽しく見てます!
    スーパースター難易度でいきなり昇格はすごいですね!(しかも2部の中でも弱いチームで。)

    自分はミルウォール(難易度スーパースター)ではじめましたが、3シーズン目でやっと昇格できました。。

    弱いチーム強くしていくのって楽しいですよね。

    • 木た郎 木た郎 より:

      コメントありがとうございます!
      今作は操作性が前作とあまり変わってなかったので、初年度で昇格出来たのだと思います(^^)

      ノーヴさんも同じプレミアでの挑戦が始まりますね!
      ミルウォールも中々やりがいがありそうですね(^^)
      ジャイアントキリングの続報をまた良ければ教えて頂けたら嬉しいです!