WE2021 ML1年目【2020-21】「#4 新戦力、躍動!!」

スポンサーリンク
WE2021ML1年目
スポンサーリンク


今シーズンも1月までが過ぎ移籍マーケット期間が閉幕しました。ウィカム・ワンダラーズは5選手の補強を行い、これから本格的に起用し戦って行きます。ここで開幕から1月までのリーグスコアを振り返ります。

EFLChampionship リーグスコア

25節までの戦績で先ず目を引くのが敗戦の少なさだと思います。僅かに2敗しかしておらず自分でも堅守ぶりに驚いています。そして18歳ながら9番を背負っているエスポージトが期待通りの活躍を見せているのに加え、33歳を迎えたリッキーの得点力も現在の順位の要因でしょう。前半戦はこの2人が攻撃の中心を担って戦いました。そして後半戦はウィルシャーも中盤に加わり攻撃のクオリティを高めていきます。狙うは『自動昇格』です!!

2020-21 2月

実質、今節から新戦力を加えたチームが始動します。そして迎えたノリッジ戦でいきなりマストウルとラスパドリが得点を決め勝利に貢献しました。前回書いた通りシステムを4-4-2に変更しましたが、新戦力の良さを十分に活かせるシステムを見出したかも知れません。

攻撃力が目に見えてアップしたウィカム・ワンダラーズはこの試合でも4-0で快勝を収めました。そしてエスポージトも調子を上げてきており得点王への期待が高まります。

ウィカム・ワンダラーズの快進撃は留まる知らず、連勝を今季最多の「5」まで伸しております。

2月 ベスト11

2020-21 3月

直近3試合で勝利がないウィカム・ワンダラーズは、前節遂に首位陥落してしまいます。しかし今節はオニェディンマとアキンフェンワの活躍で4試合ぶりの勝利を手にし、再び首位に返り咲きです。

首位浮上も束の間、この試合では苦戦を強いられてしまい、終了間際にエスポージトのFKで辛くも引分けに持ち込みました。しかし再びワトフォードに勝点は並ばれ2位転落してしまいます。しかも殊勲のゴールを挙げたエスポージトが今季2度目の負傷で離脱です・・・。

ルーニーを擁するダービーカウンティとの一戦は、エースを欠いての戦いです。結果は新星ラスパドリの値千金の得点で辛勝です。それでも苦しみながらも得た勝利は精神的に大きな1勝のような気がします。

3月 ベスト11

2020-21 4月

怪我から復帰したエスポージトは即結果を残します。圧巻の存在感を発揮し2得点はもはや貫禄さえ覚えます。2トップを組むラスパドリとの相性も抜群です。

エスポージトの勢いが止まりません。前節に続きこの試合でも2得点を挙げチームを連勝に導きました。シーズンの終盤に来てこの得点力は実に頼もしい限りです。

ワトフォードとの熾烈極まる優勝争いで負けられない試合が続く中、この試合は終盤までスコアレスで進みます。引分け濃厚と思われた88分、自身が得たFKを自ら決めたエスポージト。3戦連発の勢いはもはや誰にも止められません。

4月 ベスト11

 

NEXT「優勝と昇格の行方」!!!

【主題歌】TV 呪術廻戦 OP「廻廻奇譚」/Eve 呪術盤 初回限定

2,500円(税込)

発売日:2020/12/23 発売

販売状況:予約受付中 特典:特典あり

Eve、初となるEP盤にはアニメタイアップ3曲含む豪華全7曲入り
2020年最もブレイクが期待されるネット界を牽引するシンガーソングライター「Eve」、トイズファクトリーから初めてとなる1st EPをリリース。
ネットファンのみならず、音楽ファンの間でも大きな話題を集めています。
今作には「呪術廻戦」のTVアニメ主題歌「廻廻奇譚」を収録した呪術盤、青春恋愛小説の金字塔「ジョゼと虎と魚たち」のアニメ映画の主題歌「蒼のワルツ」、挿入歌「心海」を収録したジョゼ盤、通常盤の3形態をリリース。
呪術盤にはオリジナルDVDを付属します。

≪収録内容≫
【CD】
01. 廻廻奇譚
★TVアニメ 『呪術廻戦』 オープニング主題歌

02. 蒼のワルツ
★アニメ映画 『ジョゼと虎と魚たち』 主題歌

animate-onlineshop.jp/pd/1861459/ 

コメント

カテゴリー