WE2021 ML1年目【2020-21】「#6 欧州各国リーグ結果」

スポンサーリンク
WE2021ML1年目
スポンサーリンク

プレミアリーグ順位表

ML1年目のリーグ王者はリヴァプールです。戦力的にもタレント的にもプレミア随一と言えるでしょう。来季はこの世界最高峰リーグで戦います。

リーガエスパニョーラ順位表

リーガではバルサが優勝です。晩年を迎えているメッシの存在感は今作でも健在です。CLでファイナル進出を果たしたレアルは3位に甘んじ、来季の巻き返しを狙います。

セリエA順位表

今季のセリエAを見る限りユーヴェの1強と言わざるを得ません。そしてアタランタとラツィオはもはや強豪と呼ぶに相応しいと思います。

ブンデスリーガ順位表

ブンデス絶対王者バイエルンが期待に応えて優勝です。2位ドルトムントですら大差を付けられています。セリエA同様に今作でもバイエルン1強リーグとなってしまうのでしょうか・・・。

リーグアン順位表

前作のMLでは1度も王者を譲らなかったPSGは今作でも無類の強さを発揮しています。マルセイユ、リヨン、モナコも続いていますが、やはりPSGとは大きな差を感じます。CL制覇も成し遂げたPSGには来季も死角は見当たりません。

エールディヴィジ順位表

エールディヴィジ1年目の王者はアヤックスです。やはりアヤックス、PSV、フェイエノールトが優勝争いを繰り広げないと面白くありませんね。アヤックスは今後如何にして主力放出を阻止出来るかが王座君臨の鍵となるでしょう。

リーガNOS順位表

さすがにML1年目では波乱は起きません。ベンフィカが他の追随を許さず優勝です。3強が揃って上位を占めていますが、今作ではスポルティングCPに期待したいです。

ジュピラープロリーグ順位表

今作からチーム数が18になったベルギーリーグでは、アンデルレヒトが優勝争いを制しました。大器の原石が多く潜むこのリーグは継続して注目していきます。

3Fスーペルリーガ順位表

非常にリアリティの高い順位結果になった3Fスーペルリーガ。ML1年目なので当たり前なのですが、このパワーバランスがいつまで保てるか・・・。

ライファイゼン・スーパーリーグ順位表

ヤングボーイズが圧倒的な攻撃力を持って優勝です。得失点差は脅威の「51」を記録し、攻撃が最大の防御を体現しました。

スコティッシュ・プレミアシップ順位表

レンジャーズとの一騎打ちを制したセルティックがリーグ王者に輝きます。このリーグはセルティックとレンジャーズの2強が群を抜いています。しかしセルティックのエースの去就次第ではどうなるか分かりません。このマニアックな楽しみ方を共感出来る方はいるでしょうか?(笑)

ロシアン・プレミアリーグ順位表

マイナーリーグの中でも群を抜いて惹かれているのがロシアリーグです。今季はゼニトが優勝しましたが、連覇を続けるのは容易ではありません。ロコモティブ、クラスノダル、CSKAなど戦力的にも拮抗したクラブが多く存在するからです。

スポル・トト・スュペル・リグ順位表

3強の一角、ベシクタシュが優勝です。しかし個人タイトルではガラタサライのファルカオ、アルダが独占し一矢報いています。フェネルバフチェも含めた3チームが来季も優勝争いを繰り広げると思われます。

 

NEXT「遂に実現、プレミアリーグ参戦」!!!

Rakuten UN-LIMIT V 初めてのお申し込みで だれでも実質0円お試しキャンペーン※1 1年無料の楽天回線を0円でお試しできる モバイルWi-Fi本体がプラン購入+アンケートに答えて※実質0円タダ※2でもらえる! iPhoneなどお使いのスマホに接続! Rakuten WiFi Pocket データ使い放題が※3(2,980円/月)1回線目なら0円タダ(1年間)※4 さらにお申し込み時の契約事務手数料も0円 ※「プランセット購入でWi-Fi本体代1円」+「アンケート回答で後日1ポイント進呈」

Rakuten WiFi Pocketだれでも0円お試しキャンペーンルール

コメント

  1. 風神少女 より:

    今日初めてこのブログを発見しましたが、とても楽しく読ませて頂きました!
    過去ログも含めて読みたくなる素晴らしい内容だったと思います!

    自分も今現在、フィオレンティーナでマスターリーグプレイ中です。
    フィオレンティーナは自分が最も好きなクラブなのですが、現実ではなかなか厳しい戦いを強いられているので、応援の意味も込めてプレイしています。
    やはりクラブを強くして徐々に順位を上げていくというのは楽しいですよね。こちらも今2年目に入ったところですが、1年目はちょっと補強が上手くすぎて4位、EL出場権獲得と、これからが楽しみな結果でワクワクしていますw

    • 木た郎 木た郎 より:

      コメントありがとうございます!

      フィオレンティーナ良いですね!楽しみな選手多いですよね!クアメとか!
      しかも現実では今朝のユーベ戦で勝ちましたね!この勝ちは勢い付きますよ(^^)
      お互いML2年目も楽しみましょう!

  2. 風神少女 より:

    返信ありがとうございます!
    丁度そのユーベ戦を見ていました!

    ファンとしては引き分けなら御の字、と思っていたのですがまさかの3発大勝で朝から気分が高揚しておりますw
    クアメ含めこれからが楽しみな若手が揃っているチームなので、現実でもMLでもとても期待出来ますよね!
    ML2年目は現実の大勝の勢いを借りてタイトルに挑みつつ楽しもうと思います! お互い頑張りましょう!

    • 木た郎 木た郎 より:

      私はインテリスタなのですが、宿敵ユーベに土を付けてくれたのでヴィオラの勝利を喜びました(^^)
      ML2年目のヴィオラの躍進を期待しております!
      また気軽にコメントして下さい!

カテゴリー