WE2021 ML9年目【2028-29】「#62 欧州各国リーグ結果」

スポンサーリンク
WE2021ML9年目
スポンサーリンク


リーガエスパニョーラ順位表

レアル・マドリードがリーグ4連覇を成し遂げました。CLは準優勝に終わり、昨シーズンのウィカムと逆の立場です。余談ですが現実世界ではジダンが解任され新指揮官に注目が集まっています。ファンに行ったアンケート調査ではラウールが一番人気のようです。

セリエA順位表

今シーズンもスクデットはユヴェントスの手に渡り、2位に大差を付ける独走優勝です。これでリーグ4連覇、通算7度目のスクデットとなりました。こちらも現実世界では監督解任劇がありピルロ政権は僅か1年で終わりを次げ、アッレグリが3年ぶりに戻って来ます。インテルもコンテ解任、ローマはモウリーニョ、ナポリはスパレッティに決まるなど強豪クラブが揃って新監督を迎えています。来シーズンは不安がありつつもやはり楽しみです。

ブンデスリーガ順位表

今シーズンもリーグを制したのはドルトムントです。あれだけ無敵を誇っていたバイエルンですが昨シーズンと同様に優勝争いを演じることは出来ませんでした。かつての王者は来季復活なるか?

リーグアン順位表

リーグアンでも驚きの結果が待っていました。昨季リーグ優勝を果たしたリールが連覇達成です。エース・ジョナサン・デイヴィッドをウィカム・ワンダラーズに引き抜かれても尚、その強さは揺らぐ事はありませんでした。これで欧州5大リーグは昨シーズンと同じチームが優勝した事になります。統計好きの私としては非常に興味をそそる結果です。

エールディヴィジ順位表

PSVが3年ぶり2度目のリーグ王者に輝きました。3位に入ったヘーレンフェーンは大健闘と言えますが、5位に入ったスパルタ・ロッテルダムの攻撃力も非常に気になります。無名の実力者が潜んでいるかも知れませんね・・・。

リーガNOSE順位表

リーグ6連覇中の絶対王者ベンフィカが苦しみながらも王座を守り抜き、7連覇達成です。王者を最後の最後まで苦しめたスポルティングCPは勝点と勝敗数で並ぶも得失点の差で優勝を逃しました。あと一歩及ばなかったスポルティングCPは、果たして来シーズンの悲願達成なるのでしょうか。

ジュピラープロリーグ順位表

4年ぶり4度目のリーグ優勝を果たしたのはアンデルレヒトです。王者ブルッヘは抜群の攻撃力を見せるも負け数が多く結果は3位に終わりました。

3Fスーペルリーガ順位表

昨シーズン辺りからリーグのパワーバランスが変わりつつある3Fスーペルリーガですが、今シーズンのリーグ覇者はノアシェランです。特別戦力が高い訳でもなく、ビッグネームが所属する訳でもないのですが2位に大差を付けて優勝しています。やはり数値では計りきれないものがありますね。

ライファイゼン・スーパーリーグ順位表

ある意味一番のサプライズがスイスリーグかも知れません。ファドゥーツが初優勝です。一体このクラブは何者なのか?来シーズンのCLで同組にならないかなと密かに思ったりしています・・・。

スコティッシュ・プレミアシップ順位表

遂にセルティック時代に終止符が打たれました。そして宿敵レンジャーズが悲願のリーグ優勝です。今シーズンはリーグ随一の得点力でセルティックを圧倒しました。これを継続していけるかが重要ですが果たして・・・?

ロシアン・プレミアリーグ順位表

6年ぶり2度目のリーグ優勝を果たしたのはスパルタク・モスクワです。昨シーズンまではCSKAモスクワとゼニトが頭一つ抜けていた印象で、暫くはこの2チームで優勝争いを続けて行くのかに思われましたが、何が起こるか分かりませんねぇ。しかも2位にはロストフが入っています。混沌としているロシアリーグは来シーズンも注目です。

スポル・トト・スュペル・リグ順位表

フェネルバフチェがリーグ連覇、通算3度目の優勝を飾りました。これまでは所謂「国内3強」が優勝してきていますが、ベシクタシュはかつての強さが見られず10位と低迷しています。そして着実に新興勢力が実力を付けてきています。バシャクシェヒルやトラブゾンスポル辺りがリーグを制する日もそう遠くないでしょう。

 

 

NEXT「節目、ML10年目」!!!

 

食絶景北海道

クーポンコード入力で 全品30%OFF!送料込み!

【小樽海洋水産】小樽の小鍋(6個入り)<北海道の「海」~水産品~>★クーポン割引★

【山岡家】醤油&特製味噌ラーメンセット(乾麺)各4食入り<北の逸品>★クーポン割引★

【喜井ファーム】喜井ファームギフトセット 喜井さんちの白いとうもろこし・喜井さんちの黄色いとうもろこし・喜井さんちのバターじゃが・レトルトかぼちゃ<北の逸品>★クーポン割引★

【札幌バルナバフーズ】北の大地の恵みが詰まった新千歳空港発「空弁(そらべん)3種6食セット」(バターコーン帆立弁当/豚丼/北海道産牛肉弁当)冷凍 ★クーポン割引★



コメント

カテゴリー