WE2021 ML4年目【2023-24】「#21 死のグループ」

スポンサーリンク
WE2021ML4年目
スポンサーリンク

2023-24 8月

開幕前に行われたバイエルンとのスーパーカップを勝利し、勢いと自信を付けたウィカム・ワンダラーズはいよいよリーグ開幕戦を迎えます。昨シーズンに二の舞を演じないよう、ベストメンバーでリーズを迎え撃ちます。

開幕直前 記者会見

記者:「いよいよリーグ戦の開幕を迎えます。開幕戦に向けての意気込みは?また今季の具体的な目標は?」

KITARO監督:「我々は開幕戦から勇敢に戦う必要がある。昨シーズンは開幕戦から躓き負のスパイラルに陥ってしまったからね。同じ過ちを繰り返してはならないんだ。昨シーズン以上のパフォーマンスを見せたいね」

記者:「一部メディアでは守備的な補強ばかりで攻撃面で遅れを取っていると言われているが?」

KITARO監督:「守備的な補強のどこが悪い?我々のフットボールの基本は守備であり堅守無くして勝利を掴むことは出来ない。得点力不足?我々には昨シーズンの得点王が居るのを忘れてはいないかい?攻守両面において不安は全く無いし、開幕が待ち遠しいね」

開幕戦から4得点を奪って勝利を収めたウィカム・ワンダラーズは、周囲で囁かれている得点力不足を払拭して見せました。しかも我らのエースはいきなりのハットトリックでかなり仕上がっている模様です。そして新加入のナタンもいきなり結果を出しました。

強豪レスター戦を1-0で勝利し開幕2連勝です。ジェルヴィーニョの得点力も注目です。

ヨーロッパ年間最優秀選手

メッシが3年ぶり2度目の受賞となりました。本当に衰え知らずです・・・。

8月 ベスト11

2023-24 9月

CLグループステージの組合せ抽選会が行われました。注目のウィカム・ワンダラーズはと言うと、地獄のようなグループに入ってしまいます・・・。

ウィカム・ワンダラーズはグループFに入りました。同組になったのは『ポルトガル王者ベンフィカCR18位』『オランダ王者アヤックスCR24位』『アトレティコ・マドリードCR10位』です・・・。3強1弱の構図は明らかで、ウィカム・ワンダラーズからしてみれば、死のグループと言うよりも地獄のグループFと呼ぶべきかも知れません。しかし開幕前にCR4位CL王者バイエルンを撃破しているので、可能性は大いにあります。どんな形でもグループ突破を目指して戦います。

FA Cup 開幕

1回戦の相手はミルウォールです。自慢の2トップが活躍し危なげなく2回戦へ進出しました。

CLグループステージ開幕直前 記者会見

記者:「ウィカム・ワンダラーズにとって初となるCLが開幕します。グループFと言う最も過酷な組に入りました。やはり現実的にELへ参戦出来る3位狙いが妥当でしょうか?」

KITARO監督:「我々はCLに記念出場しに来たわけじゃ無い。それに始めから3位狙いのチームなど存在するのかい?我々はCLで勝つ為に準備をしてきたんだ。確かに厳しいグループだが誇りと自信を持って全試合戦う。もちろん勝つつもりでね。それに今のチーム状態はとても良いんだ」

記念すべきCL初戦は昨季ポルトガルリーグ王者ベンフィカです。戦力差は明らかでしたが結果は僅差でウィカム・ワンダラーズが勝利を収めました。ジェルヴィーニョも仕上がってますね。

昨季とは打って変わって開幕から好調を維持しているウィカム・ワンダラーズは、3節エヴァートン戦でも勝利を収め無傷の3連勝を飾りました。カップ戦を含めても公式戦全勝です。

CLGS2節はリーグ3連覇中の名門アヤックス戦です。前のベンフィカ戦と同様に1-0の僅差で勝利しました。リーグ2連敗中の不安を消し去るような勝利になりそうです。

9月 ベスト11

2023-24 10月

リーグ戦を連敗していたウィカム・ワンダラーズでしたが、この試合では2トップが得点を奪って快勝です。若きイタリア人FWコンビがプレミアを席巻しそうな予感です。

リーグ戦4節で敗北したフラムですがFA Cup2回戦ではリベンジに成功です。今シーズンはFA Cupでも4強以上という目標を掲げているので、2回戦で躓く訳にはいきません。

CLGS3節はアトレティコ戦です。なんとイカルディが在籍しておりCR10位も頷けます。そんな格差対決でしたが、結果は惜敗しCL初敗北です。残り3試合を2勝出来ればトップ通過も見えてきます。次戦のアトレティコ戦が全てでしょう。

今節はマンチェスターCとの上位対決になりました。結果は3-0で圧勝です。この試合2得点を記録したラスパドリも徐々に調子を上げてまいりました。

10月 ベスト11

マンチェスターC戦での圧勝後、シェフィールドU、バーンリー戦で不覚を取り連敗です。弱小、中堅クラブ相手の取りこぼしは少々痛手です。リーグ戦はここまで勝利している試合の殆どをクリーンシートで取っています。しかし敗北した試合では2失点、3失点などと守備陣が総崩れを起こしています。CBのコンビを再編する必要がありそうです。しかし今季新加入したベン・ホワイトの安定感は抜群です。今は期限付きですが、シーズン通してこの活躍が続けば正式にチームに加えたいと思います。

2023-24 11月

CLGSの折り返し4節アトレティコ戦ですが、劇的勝利を飾ったのはウィカム・ワンダラーズでした。この試合も先制される厳しい展開でしたが、PKを奪いエムレが確実に決めて同点にします。そして88分に今夏期限付きで加入したダシルヴァが決勝点を決めて逆転勝利です。この勝利でGS突破に向けて大きく前進しました。

リーグ戦の連敗を「2」で止めたウィカム・ワンダラーズ。この試合のようにアデニランなど中盤の滅多に決めない選手が得点すると凄く嬉しいのは私だけでしょうか?

リーグ11節は首位トッテナム戦です。昨季は2戦未勝利の相手だけに、苦戦が予想されましたが終わって見れば3発快勝でした。今季もエスポージトのFKが冴え渡ります。

CLGS5節ベンフィカ戦を1-0で勝利したウィカム・ワンダラーズは1試合を残してグループステージ突破を決めました!そして首位突破も確実なものとします。

この試合もエスポージトのFKが決勝点になりました。キック精度こそ高くはありませんが、全盛期のロナウドばりの高速FKでゴールに突き刺します。20m~30mの距離であれば角度や位置に関係なく高い確率で決めています。今作もFKは甘めですが、やはり総合値だけではありませんね。

11月 ベスト11

 

NEXT「リーグ屈指!!恐るべき攻撃力」!!!

 

NATURAL COLLECTION

【LOWYA】

コメント

  1. こめ より:

    連日更新!!楽しみにしておりました!!
     リーグ序盤、混戦ですがかなりいい感じですね!今年こそのプレミア制覇も夢じゃないかもですね!
    菅原、獲得されたのですね!ウィカムの縁の下の力持ちになれることを期待しております!
     マジョルカ復興ですが、CL決勝でアトレティコに見事勝利してシーズン三冠を達成しました!!エスポージトとフェルスハーレンのコンビがシーズン終盤まで強力でしたね。3年目に獲得し、4年目は武者修行。5年目の優勝シーズンにレンタルバックしてきたレヴァークーゼンの左ウィング、パウリーニョも爆発し、リーガではエスポージト、フェルスハーレン、パウリーニョで得点ランク1.2.3位を独占しました。攻撃陣は最高の布陣でした!5年目は最高のシーズンになりました!
     私は今回のマジョルカ復興では、どうしてもプジョルを使ってみたく、オンライン要素であるマイクラブのレジェンド選手を取り込むことで、全盛期のピルロ、ネドヴェド、ロナウジーニョなどをマスターリーグの世界に置いているのですが、4年目でやっと資金が足りて獲得できたプジョルが、5年目の終わりに1年で巨額の移籍金でバルセロナに引き抜かれて行きました笑 バルセロニスタとしてプジョルの移籍を否認することができず。むしろプジョルがいるバルサをもう一度見てみたく、放出しました。6年目が楽しみです笑
     獅子奮迅の活躍をしたフェルスハーレンにもついにバルセロナにからのオファーが届きました。市場価格37億のところに92億のオファーは凄まじかったです、流石に移籍はさせませんでしたが笑
     難易度スーパースターで三冠を達成したので、6年目はレジェンドに変更して戦っていこうと思います!とりあえず12月まで進めてバロンドールにエスポージトかフェルスハーレンが選ばれて欲しいですね!

    • 木た郎 木た郎 より:

      ありがとうございます!
      昨シーズンに比べればかなり調子が良いと思います^^夏の移籍期間での的確な補強がシーズンに早速反映されてる気がします!
      ウィカムの弱点だったSB問題は、ご紹介して頂いた菅原を獲得したことによって、かなり改善されました!

      こめさんの方は遂に3冠達成ですね!!!本当に素晴らしいです!!
      エスポージトとフェルスハーレンはリーガ屈指のホットラインですね^^パウリーニョは私も好きな選手の一人で、以前使っていたこともあります!そう考えるとかなり強力な攻撃陣ですね!!得点源がエースに偏っていないことが羨ましいです!

      レジェンド選手は私も取り入れてます^^全盛期のプジョルの市場価値は考えただけでもゾッとしますね^^;
      でも確かにバルサ以外のユニフォーム姿は想像出来ません笑
      フェルスハーレンの市場価値はもっと高いと思ってました!!バルサにとってはその額を払ってでも欲しい選手なのでしょう!

      COMレベルをさらに上げてのチャレンジ、真面目に尊敬します!!私は操作が下手なのでスーパースターで精一杯です・・・笑
      レジェンド選手の動向も益々気になりますね!6年目の進捗状況も是非教えて下さい^^
      ファイトマジョルカ!!!