WE2021 ML29年目【2048-49】「#206 センセーショナル」

スポンサーリンク
WE2021ML29年目
スポンサーリンク


エスポージト:「レアル・マドリードからのオファー??俺は何も知らされていない。もしその噂が本当なら光栄な事だと思うが・・・俺はカーディフCで最高のシーズンを過ごしている。今は目標へ向けて全力を尽くすだけさ。」

2048-49 1月

 

 

 

23節はスパーズ戦です。この試合では冬に加入した伊東純也、ルイス・ファーガソン、バンバが揃ってスタメン出場を果たしています。現状のベストメンバーでスパーズを迎え撃ちます。

新加入の伊東純也はこのビッグマッチで2得点の大活躍を見せ、センセーショナルなデビュー戦を飾りました。先制点はエスポージトのお膳立てで冷静に押し込むと、2点目は逆にエスポージトのゴールをアシストします。そして3点目は右サイドを切り裂くようなドリブル突破で独走し、GKとの1対1を決めきります。2G1Aでチームを勝利に導いた伊東は自身の実力を証明したと言えるでしょう。

 

 

1月 ベスト11&戦績

この冬に加入した伊東純也がセンセーショナルなデビュー戦を飾り、その実力を早くも証明しました。しかもスパーズ戦という大舞台で結果を残せた事は大きな自信となるでしょう。

 

2048-49 2月

今冬のエスポージトには様々な強豪からの接触がありましたが、新たに3年契約を結ぶことに成功しました。今まさに最盛期を迎えようとしているエスポージトは、今後もカーディフをさらなる高みへと導いてくれるでしょう。

 

25節はアーセナルをホームに迎えての一戦です。前線にスピードスターを揃えるアーセナルの布陣は手強いですが、新加入のスレイマン・バンバを筆頭とする守備陣に期待しましょう。

5位アーセナルとの一戦は1-2で競り負けてしまいました・・・。対人・空中戦には絶対の自信を持つカーディフCBコンビですが、サラーやファティのスピードには全く対応出来ず・・・。攻撃的なSBを含むバックラインの守り方を少し考え直さねばなりまんせんね。

 

 

今節は首位マンチェスターUとの上位決戦です。同じようなシステムで対峙する両者ですが、戦力差は一目瞭然です。しかしマンチェスターUとは相性が良く、この試合でも勝利のみを目指して挑みます。

戦力差とは裏腹にカーディフがマンチェスターUを2-0で撃破します。会心の勝利と呼ぶに相応しい内容でした。特にダメ押しを決めたシュライファースはリーグ戦3点目を記録し、非常に良いアピールをし続けています。

 

KITARO監督:「ボジノフのゴールは劇的だったね。CLへ弾みが付いたと思うよ。アトレティコ戦へ向けて??彼らは欧州屈指の強豪だ。極めて厳しい戦いになるだろう・・・だが我々はグループステージでバルセロナと互角に渡り合った事を忘れてはならないよ。首位通過の意地を見せなければならないね。」

 

CLラウンド16が始まり、初戦はリーガの強豪アトレティコ戦です。過去にはリーグ優勝4度、さらに17シーズン前にはCLも1度制覇している実績を持ちます。クラブランキングを見てもカーディフと比較して数段格上の相手ですが、何とかアウェイゴールを奪えるような戦いを目指します。

強い意気込みと反して結果は無情にも完敗に終わりました。カーディフはチャンスすら作ることが出来ずほぼ防戦一方の内容です。前の試合で主力を温存し盤石の体制で挑んだのですが、やはり簡単に勝てる相手ではないですね・・・。2ndレグに全てを懸けて挑みましょう。

 

 

2月 ベスト11&戦績

リーグ戦ではアーセナルにこそ敗北しますが、それ以外で接戦をモノにしたカーディフCは首位に立っています。初参戦にして決勝トーナメントへ進出したCLではアトレティコの前に手も足も出ず1stレグを落としてしまいました。今月は全体的に攻撃陣の精細を欠く試合が目立ちましたが、来月では奮起することを期待しましょう。

 

 

NEXT「ドラマティック」!!!

 

【通販限定】水 ミネラルウォーター 彩水-あやみず- やさしい軟水 500ml 48本 送料無料 ペットボトル ライフドリンクカンパニー LIFEDRINK 国産 天然水 飲料水 軟水 備蓄水 非常用 (※採水地指定不可)

価格:2,398円
(2022/12/14 21:44時点)
感想(274件)

 

コメント

カテゴリー