WE2021 ML28年目【2047-48】「#199 赤い悪魔の意地」

スポンサーリンク
WE2021ML28年目
スポンサーリンク


冬の補強を済ませたカーディフCはシーズン後半戦へと挑みます。たまたま見かけたラツィオのメンバーリストですが、ジーコにフォーデンととんでもない布陣となっていました・・・。

2047-48 1月

シーズン折り返し初戦はトッテナム戦です。前回対戦では引分けに終わり悔しい思いをしました。今節は絶対に勝ちたい相手なのですが・・・チームの要エスポージトとオリスタニオ、さらにはクヴァラツェリアやバラークも揃って欠場を余儀なくされます。緊急事態ですが出場可能なメンバーで勝利を目指します。

シーソーゲームとなったこの試合は先発出場を果たしたウッドバーンが先制&同点弾と2得点の活躍を見せました。しかしチームは試合終盤に勝ち越しを許し、土壇場でポイントを失ってしまいました。やはり欠場した主力抜きでの戦いはしんどいものとなりました・・・。

 

FAカップ3回戦 vsワトフォード

FAカップ3回戦はワトフォード戦です。リーグ戦でも勝ちきれていない相手にこの試合も苦しみました。勝負の行方はPK戦へと委ねられますが、第2GKワイルドスミスが神がかり的なPKストップを連発しカーディフCを準々決勝へと導きました。

 

リーグ戦へと戻ったカーディフCは21節マンチェスターU戦を迎えます。前回対戦では壮絶な乱打戦となるも、打ち合いを制して勝利しましたがこの試合は果たして・・・。

開始3分にオウンゴールで先制点を献上する厳しい立ち上がりとなったこの試合は早くも荒れる予感が悶悶と漂っていました。劣勢に立たされたカーディフCですが、前半の内にエスポージトとヴァンデウソンの得点で逆転に成功します。ビッグゲームで結果を残したRWG総合値62のヴァンデウソンは称賛に値します。

しかし後半に入るとマンチェスターUの猛攻ターンが始まり我慢の時間帯が訪れます。すると59分にラッシュフォードに同点弾を許し勝利への雲行きが怪しくなりました。70分過ぎに交代カード3枚同時に使い勝ち越しへの勝負を仕掛けます。するとクヴァラツェリアに代わって入ったムドリクが終了間際に値千金の勝ち越し弾を叩き込みチームを勝利へと導きました。ムドリクもアーセナル戦に続きマンチェスターUでも得点を挙げ、ビッグゲームでの活躍は嬉しさ倍増です。

この結果から首位チェルシーが敗れたためカーディフCは肉薄の勝点差「1」まで詰め寄りました。

 

 

 

1月 ベスト11&戦績

今月は9月以来4ヶ月ぶりのベスト11に選出されませんでした。それもそのはず、リーグ戦5試合で勝利したのはマンチェスターU戦とレスター戦のみです。トッテナム戦の敗北は仕方なくとも、ワトフォード戦とニューカッスル戦の引き分けは頂けません。この2チームとは前回対戦でも引分けており、不思議と相性が悪い感じがします。それでも23節に首位に立ちその座を守って2月を迎える事が出来ました。

 

2047-48 2月

27節エヴァートン戦は0-1で敗北です。この試合エスポージトとオリスタニオが揃ってコンディション不良で欠場しました。如何にこの両者に依存しているかがわかります・・・。新加入のボジノフもチームにフィットするまでまだまだ時間を要しそうです。

 

FAカップ準々決勝 vsマンチェスターU

マンチェスターUとはFAカップ準々決勝でシーズン3度目の顔合わせとなります。これまでの2試合はいずれもカーディフCが勝利を収めていますが、正直どちらが勝ってもおかしくない内容でした。カーディフCは前回対戦でヒーローとなったムドリクを先発起用します。勝って4強へ進むのはどちらか・・・!?

マンチェスターU相手に3度目の勝利を目指して戦ったカーディフCですが、”赤い悪魔”の意地がこれを阻みました。前半にラッシュフォードとグリーンウッドの得点で2点を追いかける展開になります。カーディフCは反撃を試みるも主導権を最後まで握れずタイムアップ。昨シーズン以上の結果を目指していたFAカップはベスト8で大会を去る事になりました。

 

 

2月 ベスト11&戦績

今月は4勝2敗で3名がベスト11に選出されました。6試合のスコアラーはエスポージトとオリスタニオが全9得点を叩き出し、リーグ屈指のホットラインは健在です。順位も僅差ながらマンチェスターCを上回り首位を守って3月を迎える事が出来ました。そして次節はその2位マンチェスターCとの直接対決が控えており、シーズン最大のビッグゲームとなります。

 

 

NEXT「”天王山”vsマンチェスターC」!!!

 

【通販限定】水 ミネラルウォーター 彩水-あやみず- やさしい軟水 500ml 48本 送料無料 ペットボトル ライフドリンクカンパニー LIFEDRINK 国産 天然水 飲料水 軟水 備蓄水 非常用 (※採水地指定不可)

価格:2,398円
(2022/10/23 10:22時点)
感想(225件)

コメント

カテゴリー