WE2021 ML28年目【2047-48】「#197 席巻」

スポンサーリンク
WE2021ML28年目
eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE_20220919151710
スポンサーリンク


プレミアリーグに参戦する今シーズンですが、夏の補強を済ませたカーディフCはチームの質を高めてこれからの戦いに挑みます。チーム戦力値は☆3.5ですが、攻撃力だけを見れば他の強豪とも渡り合える戦力が整ったと思います。2節のマンチェスターU戦が良い例で、『3点失っても4点獲って勝つ』というような戦い方になるでしょう。

2047-48 9月

FAカップ1回戦 vsハダースフィールド

 

 

9月 ベスト11&戦績

9月はFAカップの1回戦があり、2部ハダースフィールドと対戦しバラークの得点で辛勝します。リーグ戦では3節4節と2試合連続無得点に終わりますが、守備陣の奮闘により引分けに持ち込む事が出来ました。続く5節レスター戦では4発快勝で持ち前の攻撃力が発揮され、チームに安心が戻りました。

 

2047-48 10月

経営陣:「今シーズンも2ヶ月が過ぎたが、我々はここまで健闘していると見て良いんじゃないか??順位も悪くない位置だ・・・この調子で頼むよ。」

KITARO監督:「新戦力も徐々にではあるがチームにフィットしてきている。特にクヴァラツェリアの獲得はチームにとって大きな影響を与えているよ。」

 

 

FAカップ2回戦 vsトッテナム

FAカップ2回戦はトッテナムと対戦します。開幕戦では決着付かず引分けに終わりましたが手応えを感じた内容でもありました。格上でも怯むことなく挑みましょう。

クヴァラツェリア:「難しい試合になったがチームの勝利に貢献出来て嬉しいよ。俺自身このチームの戦術は理解しているしやるべき事も分かっている。次の試合も全力を尽くすよ。」

 

 

10月 ベスト11&戦績

今月は無傷の4戦4勝で先月から続く連勝を「5」に伸しました。FAカップでもトッテナムを撃破するなどチーム状態は最高に良いです。点を獲るべき選手が結果を残している事が好調の要因でしょう。エスポージト、オリスタニオ、クヴァラツェリアはリーグ屈指の攻撃力を誇っています。ただ、クヴァラツェリアの完全フィットによりカーディフCの攻撃スタイルが左サイドに偏っているのも事実で、逆に言うとRWGが未だ定まっておりません。ウッドバーン、ロバーツ、ブエンディアなど色々と試してはいますが思うような結果が出せず、早急な解決策が求められます。

 

2047-48 11月

オリスタニオ:「俺自身のコンディションは最高だよ。FK??これまで感触はどれも最高だよ。ここまで3本決めているけどまだまだ決めたいね。」

 

 

11節は昨季王者マンチェスターCをホームに迎えて対戦します。カーディフCはリーグ5連勝で勢いに乗っており、この試合でも攻撃的な戦いで挑みます。シティは間違いなくリーグ屈指の戦力を誇っているので、今のカーディフCがどこまで通用するかも試せる良い機会だと思います。

プレミア王者に挑んだこの試合は1-1で引分けに終わりました。43分、スターリングに沈められ先制はマンチェスターCが奪います。その後も主導権はマンチェスターCが握り続けカーディフCは反撃のチャンスすら作れません。そんな窮地を救ったのが10番オリスタニオのFKです。左足から放たれたキックは鋭く曲りネットに突き刺さりました。3試合連続となったFK弾はチームを救う活躍です。しかし試合後のスタッツを見るとカーディフCは防戦一方でマンチェスターCのワンサイドゲームだった事が分かりました。それだけでも分かったことが収穫となったと思いましょう。

 

KITARO監督:「シーズン初敗北??確かにボーンマス戦での結果には失望している。我々の慢心さが生み出した結末だね。次節は首位チェルシー戦??彼らは間違いなく今季の優勝候補だ。厳しい試合になるが我々は何も恐れはしない。そして次節は今月に急遽加入が決まった新戦力がデビューするだろう。とても期待値の高いブラジル人アタッカーだ。」

 

現在首位に立つチェルシーとの上位対決です。そしてこの試合は急遽加入を決めたヴァンデウソンがデビューします。本職をRSBとするブラジル人ですがRWGとして起用します。WGへのコンバートだと言っても良いでしょう。ラストピースが揃った3トップがどのようなプレーを見せてくれるかのか・・・。

対するチェルシーは言わずもがな強力な布陣を揃えています。3トップは言うまでもなく強烈で、中盤、最終ライン、控えも含めて死角が見当たりません。とにかくマンチェスターC戦と同様に自分達のスタイルを崩さず挑みます。

首位チェルシーとの上位対決はカーディフCの圧勝で終わりました。まさかの結末に驚きを隠せません・・・!!エスポージトが今季初となるハットトリックを決めこの試合のヒーローになりました。そして加入後即スタメンデビューを飾ったヴァンデウソンもまずまずのパフォーマンスで期待が膨らみます。SBからWGにコンバートして適応するには時間が掛かると思いますが辛抱強く起用し続けましょう。

 

11月 ベスト11&戦績

今月はマンチェスターCやチェルシーとの試合がありましたが互角以上に渡り合えた事で、自身に繋がる結果が生まれました。しかしその一方でボーンマス戦の敗戦は大いに悔やまれます。まぁそれがフットボールなのですが・・・。新加入のヴァンデウソンはRWGの1stチョイスとして起用し活躍を待ちましょう。

 

 

NEXT「シーズン折り返し」!!!

 

《500円クーポン配布中》 魚焼きフライパン 魚焼きグリルパン 魚焼きグリル グリルパン IH ガス IHゴールドマーブル魚焼きパン ガラス蓋付き 魚焼き器 魚焼き機 IHマーブルフライパン 魚焼きグリル 蓋つき 魚焼きパン IH対応 ガスコンロ 直火 お手入れ簡単 ギフト プレゼント

価格:3,980円
(2022/10/9 15:33時点)
感想(25件)

コメント

カテゴリー