WE2021 ML24年目【2043-44】「#174 銀河系軍団」

スポンサーリンク
WE2021ML24年目
スポンサーリンク


エヴァンデル:「今の自分自身の現状??確かに出場機会には満足していない。だがプレーエリアに拘りはないよ。どこで起用されても良いように準備はしているつもりさ。WGでもボランチでもベストを尽くすだけさ。」

2043-44 1月

20節はボローニャ戦ですが結果は2-2で引分けに終わりました。2点を先制するもまさかの2失点で追いつかれる最悪な結末です。リーグ戦の直近5試合では2勝3分で勝点を逃す試合が目立ちます。

 

コッパイタリア3回戦 vsカリアリ

コッパイタリア3回戦はカリアリが相手です。1stレグこそ苦戦を強いられて辛勝でしたが、続く2ndレグではその戦力差を存分に示し3-0で快勝を収めました。順当に勝ち進むサレルニターナは準々決勝でスペツィアと対峙します。

 

21節はナポリ戦です。現在6位のナポリはまだまだトップ4を狙える位置におり決して侮れない相手です。ベストメンバーを揃えて勝利を目指します。

難敵ナポリを粉砕したサレルニターナは公式戦の連勝を3に伸します。エスポージトのドッピエッタとザニオーロの得点で3点を奪ったこの試合は会心の勝利と言えるでしょう。

 

22節はモンツァ戦です。この試合でもサレルニターナは3点を奪って勝利を収めました。先発したラスパドリが先制点を挙げると、2点目3点目は両WBの得点です。パリージやデパオリと言った本職がSBの選手の得点は何故か異常にテンションが上がります・・・笑。

 

23節はスペツィア戦です。もはやトップ4の常連と化したこのチームはミラン、ナポリ、ローマと同等かそれ以上の手強さを感じる相手です。前回対戦では全く攻撃の形を作れず完封負けを喫しましたが、この試合はリベンジに成功し3-1で勝利しました。これで3試合連続3得点での勝利を手にし、攻撃陣の好調さは言うまでもなくチーム状態も最高潮です。

 

今月最後の試合はヴェローナ戦です。現在3試合連続で3得点を奪っている攻撃陣ですが、この試合ではヴェローナの引いた堅い守備に手こずります。それでもオリスタニオが値千金の決勝ゴールを奪って接戦を勝利しました。快勝する試合も良いですが、こう言った接戦をモノに出来る勝負強さが出た勝利もまた良いですね。

 

1月 ベスト11&戦績

 

2043-44 2月

経営陣:「フィオレンティーナ戦での勝利でリーグ戦5連勝だ。最高の状態でユヴェントス戦を迎える事が出来るな・・・・・・インテル追走のためにも次節は必ず勝利するんだ!!!」

 

今節は勝点4差で迎える2位サレルニターナと3位ユヴェントスの上位決戦です。当然この勝利に負ければスクデット争いから大きく離されてしまうため、必勝が求められます。ユヴェントスの布陣は相変わらず強力なメンバーを揃えており、豪華な攻撃陣に隠れていますが鉄壁CBコンビと超攻撃的両SBの最終ラインがこのチームの強さだと思います。この試合のサレルニターナはベストメンバーとは言えませんが、気持ちで負けないように戦わなければなりません。

ユヴェントスとの大一番は終盤に何とか追いつき引分けに持ち込む事が出来ました。開始早々ジェズスに先制点を決められ追いかける展開で試合が始まります。先にも話した通り、ユーヴェの鉄壁守備陣の前にチャンスが作れず敗戦もよぎり始めますが、途中出場のショムロドフが終盤に泥臭くもゴールをねじ込んで辛くも勝点1Pを持ち帰る事ができました。首位インテルも引分けたため勝点差の変動がなかった事がせめてもの救いです。

 

激戦直後の今節トリノ戦はエスポージトの得点でウノゼロ勝利です。他の上位陣も揃って勝利を収めており、順位、勝点差に変動はありません。シビれるようなスクデット争いになってきました・・・。

 

コッパイタリア準々決勝 vsスペツィア戦

 

コッパイタリア準々決勝が行われ、サレルニターナは合計スコアを3-3としますがAGの差で敗退が決まりました。思い返せば1stレグで勝ちきれなかった事が敗因でしょう。勝利を確信した矢先の90分に失点した事が、「準々決勝敗退」というあまりにも大きな代償を払うことになってしまいました。

 

コッパイタリア敗退直後のアタランタ戦ですが、この試合でも精細を欠きスコアレスドローに終わってしまいます。相手は最下位に沈むアタランタなので勝ちは義務付けられた試合なのですが・・・。この結果から首位インテルとの差は6Pにまで広がってしまいます。

 

CLベスト16 vsレアル・マドリード 1stレグ

遂に始まるCL決勝トーナメント。サレルニターナの相手は世界屈指の超名門”銀河系軍団”ことレアル・マドリードです。サレルニターナとの戦力差は一目瞭然で、16季ぶりのCL制覇に燃えるレアルとの一戦は間違いなく難しい試合になると思います。しかしこのベルナベウで迎える1stレグで1点でも奪って次戦に繋げれば十分に勝機はあると思うので、攻める気持ちを切らさず立ち向かいます。

注目の1stレグは0-0のスコアレスドローに終わりました。”負けなくて良かった”と言う気持ちはあまりなく、むしろアウェーで1点も奪えなかったという危機感の方が強いかも知れません。この結果からホームで行われる2ndレグでは勝利以外に次のステージへ進む術はなくなってしまいました。

 

直近の公式戦では4試合連続で引分けに終わっているサレルニターナ。今節カリアリでは5試合ぶりの勝利を収め、スコアも4-1で久々の快勝です。首位インテルとは依然として6P差がありますが3位ユヴェントスとの差は2P差に詰め寄られており、これ以上の取りこぼしはスクデット争いどころか3位転落の危機さえあります。残り3ヶ月は正念場を迎えますが総力戦で乗り切っていきましょう。

 

2月 ベスト11&戦績

 

 

NEXT「地力の差」!!!

 

【2Lサイズ新発売!1本あたり143円】国産ミネラルウォーター 彩水-あやみず- やさしい軟水 2L×12本 送料無料 ライフドリンクカンパニー LIFEDRINK 水 飲料水 軟水 備蓄水 非常用 水

価格:1,716円
(2022/6/19 10:19時点)
感想(0件)

 

コメント

カテゴリー