WE2021 ML2年目【2021-22】「#12 欧州各国リーグ結果」

スポンサーリンク
WE2021ML2年目
スポンサーリンク


リーガエスパニョーラ順位表

バルセロナがリーグ連覇達成です。CLも制覇しクラブランキング1位の実力を証明して見せました。さらにメッシが2年連続でMVPと得点王にも輝いています。晩年にして32得点て・・・。

セリエA順位表

ユーヴェ強し。今季はインテルが強さを見せるも王者には程遠く脅威とはなりませんでした。ナポリ、ミラン、ローマ、ラツィオ、アタランタなどを抑えて3位に入ったのはフィオレンティーナです。戦力的に見てもかなり健闘したと言えるでしょう。

ブンデスリーガ順位表

凄まじい戦力と攻撃力を誇るバイエルンがリーグ連覇達成です。唯一とも言える対抗馬のドルトムントでさえ8Pもの差を付けられてしまっています。レヴァンドフスキ恐るべし。

リーグアン順位表

前作までは別格の強さを誇っていたPSGですが、今作では強いは強いですけど特筆しておりません。今季も優勝を果たしリーグ連覇は達成していますが、2位との差は僅かに3P、3位も4P差で、”1強”とは程遠い結果です。来季はもしかしたらモナコかマルセイユのどちらかが新王者に輝くかも知れません。

エールディヴィジ順位表

今季も王者アヤックスが危なげなくリーグ連覇です。2年連続でMVPに輝いたGKオナナですが、ここまで活躍してしまうとビッグクラブからの引き抜きが怖いですね・・・。

リーガNOS順位表

ここまで各国がリーグ連覇で続いてましたが、リーガNOSではポルトがベンフィカから王座奪還です。熾烈な優勝争いを繰り広げるも守備力の差で僅かにポルトが上回りました。

ジュピラープロリーグ順位表

今季の王者もアンデルレヒトです。名門がその名に恥じない結果を残しました。

3Fスーペルリーガ順位表

デンマークの名門コペンハーゲンがリーグ連覇です。個人的にはミッテランのエヴァンデルという選手に注目しております。能力が高くて今のウィカム・ワンダラーズには到底獲得出来ませんがいつかは・・・!

ライファイゼン・スーパーリーグ順位表

スイスの名門バーゼルが王者に輝きました。宿敵ヤングボーイズを振り切っての優勝は一時代を築く予感が漂います。

スコティッシュ・プレミアシップ順位表

セルティックが宿敵レンジャーズを寄せ付けず独走優勝を成し遂げました。オドソンヌ・エドゥアールの活躍は素晴らしいものがあり、欧州屈指のストライカーと言えるでしょう。

ロシアン・プレミアリーグ順位表

今季もゼニトが優勝です。ゼニトに限らずロシアのチームはタレント力が結構凄くて、面白いチームが多くあります。ロコモティブやクラスノダルは特に面白そうです。

スポル・トト・スュペル・リグ順位表

ガラタサライが最終節で逆転優勝です。リーグ連覇目前のベシクタシュは痛恨の敗戦ですね。30歳を超えても尚安定の決定力を見せたのが得点王のファルカオです。2年連続の得点王に加えて今季はMVPにも輝きました。ヨーロッパ年間最優秀選手の可能性も出てきましたね。

 

NEXT「新シーズン開幕、プレミアリーグ勝負の2年目」!!!

 

BUYNOW

23日間全額返金保証のFACE CARE 2STEP COURSEでスキンケアを始める

BULK HOMME

BULK HOMME

23日間全額返金保証のFACE CARE 3STEP COURSEでスキンケアを始める

コメント

  1. 風神少女 より:

    CL、ELや各国のリーグの結果を眺めるのは面白いですよね
    こちらの2年目ではエヴァートンがプレミア制覇していて目を疑いましたw
    調べてみたら何故かムバッペとノイアーを獲得していてそりゃ優勝するわとなりましたねw

    • 木た郎 木た郎 より:

      ですよね!他のリーグはどこが強いのか、マイナーリーグとかは特に面白いです(^^)
      2年目でもうエヴァートンですか!他の方の結果を知るのは初めてなので新鮮です(^^)
      ムバッペとノイアーってヤバイっすね!3年目もお互い頑張りましょう!

      • 風神少女 より:

        今更気づきましたがこちらのセリエでもフィオレンティーナが3位なんですね!
        小さなことですがこれは嬉しい!
        エヴァートンは来季CLで対戦したら非常に手強い相手になりそうです、というか実は既に組み合わせが分かるところまで進めていて、なんと同グループでした!(((
        こちらは3年目序盤ですが、お互い頑張りましょう!

        • 木た郎 木た郎 より:

          そうですよ!ヴィオラはBIG3をも凌ぐ勢いがあります!早くも若手が頭角を現してる感じです!
          プレミア王者のエヴァートンと同組とは強運ですな(^^)そちらのグループステージの結末も楽しみにしております!
          こちらはまずCL本戦出場目指してプレーオフに挑みます!
          3年目も互いに頑張りましょう!

カテゴリー