WE2020 ML5年目【2023-24】「#30 解任が現実味・・・見えない出口」

スポンサーリンク
WE2020ML5年目
スポンサーリンク


シーズン後半戦が始まる前に経営陣らの中間審査が行われた。

経営陣:「最初の目標はハードだったようだな。今後は少しずつ立て直していくことが大事だ。リーグ10位以内にフィニッシュすることに目標を切り替えよう」

KITARO監督:「・・・残念だが現実的に考えればそれが妥当だろう」

開幕当初の6位以内という目標から10以内へと下方修正された模様。現在の順位や戦績、内容からすれば仕方の無い事だが、やはり悔しさが沸き上がってくる・・・。自分自身としてはまだまだCL圏内も諦めてはいないし、可能性は十分にあると思っている。これから始まる後半戦はどんな形であれ勝たなければいけない。

早割はこちら!<エアトリ>

2023-24 1月

コパイタリ3回戦

コパイタリア3回戦に進んだペルージャはラツィオと対戦。強豪にも臆せず立ち向かいH&Aを共に勝利し初のベスト8に挑む事となった。また、コパイタリア3回戦がデビュー戦となったプイグは存在感を発揮し勝利に貢献。サポーターが歓喜に沸いている。

ユーヴェを抑え現在首位に立つミランとの一戦は0-1で惜敗・・・。ここまで4バックでかなり手応えを得ていただけに無得点で負けた事はショックを隠しきれない・・・。

ミラン戦に続き今節サンプ戦も敗北を喫し2連敗。しかも無得点・・・。これ以上の敗北は許されない。なんとか点を獲って最悪でも引き分けには持ち込まないと・・・。

悪夢の3連敗・・・。何故か勝てない、と言うか点が入らない。原因不明の不振に陥ったペルージャ。早急な対策が必要だ。それにしても何という手のひら返しなんだ・・・。プイグがファンから謎の痛烈批判を浴びている。決して悪くないパフォーマンスなのだが。

何とか連敗を「3」でストップさせたペルージャ。ブレシア戦の引き分けも含めれば今月リーグ戦初得点という事になる。順位も浮上するどころか2つ下げて12位となってしまった。

1月 ベスト11

コパイタリアのラツィオ戦に勝利して舞い上がったのか、リーグ戦は散々たる結果になった。そして当然ベスト11など選出されるはずもない。とにかくミラン戦からの3連敗は大きな誤算だ。そして何より今月の得点数の低さに落胆している。コパイタリアまでは見違えた攻撃を見せていたのに、本当に「ナゼ????」としか言いようがない。

格安航空券エアトリ

2023-24 2月

やっとの思い出勝利した24節ヴィオラ戦から、またも無得点試合が続いているペルージャ。この試合の結果も含め、7試合で1得点(1勝2分4敗)という前半戦をも超える得点力不足に陥っている。繰り返して言うようだが今まで通用していた攻撃が全く通用しなくなってしまった。AIが対応してきたのか??こんな短期間で??とにかく不思議でならない。

コパイタリア ベスト8

リーグ戦では謎の不振に見舞われているペルージャだが、コパイタリアでは快進撃を続けている。そしてベスト8の相手は強豪インテル。1stレグこそ引分けに終わるも2ndレグで攻撃陣が爆発。メアッツァで3得点を奪い快勝した。遂にベスト4へ進出を果す。

コパイタリアでインテルを粉砕したペルージャはそのままの勢いで王者ユヴェントス戦に挑んだ。しかし結果はまたしてもスコアレス・・・。リーグ戦になると途端に点が入らなくなるこの現象。そしてもはや悔しさすら出てこないが、優勝の可能性が消えたようだ。

2月 ベスト11

もはや言うまでもないですね・・・選出はありません。今月もリーグ戦では非常に苦しんだ。前節サッスオーロ戦で3得点をあげたものの、ユーヴェ戦までは僅かに1得点。後半戦に入ってからリーグ戦は5試合で1勝のペース。流石に4位以内というのも厳しくなってきた。

海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>

2023-24 3月

前節トリノ戦では久々の複数得点を挙げたがもったいない失点を犯し痛恨のドロー。そして今節インテル戦だが、コパイタリアとは違いガッチリ守られ得点を挙げられず1点に泣いた。本当に勝てないし恐らく4位以内も不可能だろう。しかしここまで来たら4バックは変えずにこのまま戦います。

コパイタリア ベスト4

ここまで何故かコパイタリアでは好調な攻撃陣だったが、さすがにベスト4ともなるとそうはいかない。相手はサッスオーロで勝機アリ!?と侮ったのがマズかった・・・。1stレグで完敗を喫し、続く2ndレグではドローに終わりベスト4で敗退です。ここまで来たらファイナルまで行きたいと思っていたのだが、そう甘くはなかった。

3月 ベスト11

今月のベスト11を見てふと思ったがインテルのFW陣ヤバすぎやろ・・・。ルカク、ラウタロ、イカルディ、ジェコって・・・。全盛期を過ぎたと言っても豪華すぎる。そんなインテルに勝てて何故サッスオーロには勝てなかったんだ(笑)

今月の戦績は3戦2分1敗で13位。もうEL出場も叶いません。あんなに大口を叩いていたのにこんな結果で恥ずかしすぎる・・・。本来なら今季の残り試合を1勝でも多く勝つために、結果の出ない4バックを捨てて3バックに戻すか、何らかの対処をしたいところですが、取りあえずいじらずにこのまま行きます。3バックの時より勝率は悪いが、断然4バックの方が勝てる可能性を感じているからです。4バックで戦い続ければ何らかの活路が見えるかも知れないし、絶対に収穫はあるはずだ。来季を見据えた戦いをしていこう。



次回、「一筋の光・・・」!!!

2020 超新春セール

ソウル
SALE 9,800円~
バンコク
SALE 19,800円~
台北
SALE 19,800円~
ハワイ
SALE 69,800円~
シンガポール
SALE 39,800円~
ベトナム
SALE 28,400円~
東京発 格安海外ツアーの特価バーゲンセール|エアトリ
東京発 格安海外ツアーの特価バーゲンセール、海外旅行へ行く際は海外ツアー・旅行が予約できるエアトリをご利用ください。格安航空券の検索・予約・決済がオンラインで簡単にできます。海外格安航空券・海外旅行のエアトリ(スカイゲート)。

コメント