WE2020 ML11年目【2029-30】「#65 迷走~終わりなき不振~」

スポンサーリンク
WE2020ML11年目
スポンサーリンク

ウインターブレイクが明けて新戦力を加えたWBAは1月までを終え6位を何とかキープしている。

今季も残り4ヶ月、14試合、粘り強く「負けない戦い」をして目標の6位以内を勝ち取りたい。


2029-30 2月

8節以降「4-5-1」のシステムで戦ってきたが、この試合は開幕当初の3バックに戻し再起を図るWBA。しかし内容は酷いもので終了間際に追いつくまで終始劣勢に立たされた。今節を皮切りに試合毎にシステムを変更することとなる…。

この試合は3バックは同じだが、前線をエスポージトとデイヴィッドの2トップに変更し挑む。圧倒的に支配出来たとは言い難いが、内容はどうあれ勝てたのは大きい。

 

「負けは許されない」ウルブズとのダービーマッチ。しかし結果は1-0で惜敗に終わってしまった。スコア以上の「差」を見せつけられた試合展開に益々戦い方に迷いが出てきてしまった。

2月 ベスト11

今月は5試合で僅かに1勝しか挙げられず、得点は3得点…。攻撃陣が静まりかえっている。何とか順位を6位に留めているが、これ以上勝ちを逃し続ければEL圏内も危うくなってくる。システムが定まらない事には話にならないのだが、中々チームに合うシステムを見出せないのが現状だ…。

お手頃価格で新しいスタイルに挑戦できるブランド【BEEP(ビープ)】

2029-30 3月

前回対戦で勝利しているスパーズ戦。前半早々に失点を犯し、反撃の兆しさえ出せずに敗北。前回戦った時とはまるで異なる試合内容になってしまった。スパーズが本来の強さを見せたのか、WBAが自信を失い弱体したのか…。恐らくその両方が当てはまる。

不振を極めるWBAはリヴァプールと対戦する。驚くことにリヴァプールは現在10位と低迷しており、WBAに負けず劣らずの不振に喘いでいる。前回対戦では虎の子の1点を守り抜いたが、この試合では互いに決定機を欠きスコアレス。流石は不調同士対決、何ともつまらない試合だった…。

3月 ベスト11

今月は3戦未勝利、無得点と言うさんざんたる結果に終わりました。未だにシステムが定まらず、3バックや4バック、3トップや2トップを唯々繰り返している。終わりなき低迷に出口はあるのか…。

きれいめからカジュアルまで、欲しいアイテムが見つかるブランド【BEEP(ビープ)】

2029-30 4月

完全に自信を失い指針を見失ったWBA、もはや開き直りです。幾度となく試した【3-5-2】のシステムで挑み、乱打戦を制しました。前半戦のスパーズ戦以来、実に23試合ぶりの3得点をマーク。そして7試合ぶりの勝利となった。

ここで決断です。この試合を含め残りの試合全てに【3-5-2】で挑みます。これで6位以内に入れなくても仕方ないです。諦めます。毎試合システムを変えてはチームに戦術が浸透しないし連携も上がらない。今頃こんな事に気づかされるとは…。

前節の引き分けによりWBAの優勝の可能性が消滅したようだが、今はそれどころではない。EL圏内に入れるかどうかの瀬戸際を戦っているのだから。混戦模様のEL出場権は熾烈を極めるも今節の勝利で5位に浮上。残り3試合となったが、なんとか活路が見出せそうだ。

4月 ベスト11

今月は2トップを独占しエスポージトとデイヴィッドの2人が選ばれた。11月以来5ヶ月ぶりの選出で気持ちが昂ぶります。残り3試合は上位陣との対決になるが、諦めるわけにはいかない。絶対に6位以内に入って目標達成&EL出場を掴み取ろう。


2029-30 5月

5月 ベスト11

明暗を分ける最後の3試合、悪夢のような結末が待ち受けていた…。3戦全敗、順位はEL圏内どころか9位にまで落ち、最低最悪の状態でシーズンの終了を迎えました。結果がどうあれ【3-5-2】で戦い抜くとは言ったものの、この結末は予想していなかった。一体何が悪くてどこを改善して良いのか見当も付かない。来シーズンに向けて不安しか残らず、そもそも契約延長の話しが来るのかさえ不透明だ。

シーズン総括

経営陣:「シーズン序盤の調子を維持出来れば良かったが、最後まで続かなかったな。後半の失速は今後の課題だ」

KITARO監督:「もっと上手くやるはずだったんだが…。今から来シーズンの準備をするよ…」

 

と言うことで正式に契約延長の打診はまだだが、この話しの流れから言って来季も続投がほぼ決定したと言っていいでしょう。

今季昇格組として初のプレミア参戦で9位というのは決して悪い結果ではない。しかし目標としていた6位以内に入れず、シーズン後半戦の失速、迷走ぶりは重症だ。

来夏の移籍期間では、チームの大刷新もあり得るかもしれない。

 

NEXT シーズン結果!!!

 

オリジナルコットンマスク BS5605

【寸法】
small
たて:14cm
よこ:上18/下15cm
全長:紐:15.5cm
幅:20cm

regular
たて:16cm
よこ:上19/下16cm
全長:紐:16cm
幅:21cm

【発着期間】
発送完了後、10日~3週間でお届けします。
ショップの注意事項をよく読んでからのご購入をお願い致します。
また、お洋服とご一緒にご購入された場合、別配送となりますのでご了承ください。



 

コメント