WE2020 ML1年目【2019-20】「#6 今季終了」

スポンサーリンク
WE2020ML1年目
スポンサーリンク


ペルージャに就任して33節まで消化しました。開幕前に掲げた「どんな形でも昇格する」という目標もかなり厳しい状況ではあるが、僅かに残された可能性を信じて最終月を迎えます。

残り5試合、昇格プレーオフ圏内に滑り込む為には負けは絶対に許されないどこか、引分けでも致命的だ。しかしペルージャはここまで最多連勝が「2」。実力以上の力を発揮しなければプレーオフ進出は難しいだろう。


2019-20 5月

ここまで今季の最多得点が2点だったペルージャ、何とも情けない・・・。しかしこの試合は2トップから3トップに変更して臨み、スタメン抜擢のファルチネッリがトリプレッタを達成!!順位を9位とし最終節を迎えます。

オーダースーツがすべて29800円 -ジャストサイズ保証で安心

痛恨のドロー・・・あまりにもショックな幕切れとなってしまった。昇格プレーオフ進出の条件として3位から最大6チームが参戦出来る。即ち8位までが圏内だったのだ。最終節に勝っていれば他の結果次第で8位以内の可能性があった。ここぞの場面で勝てない今季を象徴するような戦いでした・・・。

オーダースーツがすべて29800円 -ジャストサイズ保証、日本人クオリティ

5月 ベスト11

5戦3勝2分という今季最高の戦績を残した5月。ベスト11にも最多の5選手が選ばれました。それでもプレーオフ進出にあと一歩届かず今シーズンを終えてしまった。悔しい・・・あまりにも悔しすぎる。

【Suit ya】
オーダースーツをネットで注文|すべて29800円、追加費用なし

セリエB順位表

優勝はクロトーネ。セリエA常連のクラブはやはり強かった。ペルージャはクロトーネ相手に2戦で1点も奪えず歴然たる差を見せつけられた。そして2位がベネヴェント。ここまでが自動昇格となる。そして気になる残る1つの昇格枠は・・・。

プレーオフ決勝はフロジノーネ×アスコリ。そして壮絶な打ち合いを制した7位フロジノーネが下克上となる昇格を決めた。

オーダースーツ・シャツをネットで注文|高品質・サイズ保証【Suit ya】

ゴールランキング

得点王はマクシ・ロペス。ベテランながら唯一人の20得点台だ。シーズン中盤まで勢いのあったエスポージトは16得点で5位。17歳のデビューシーズンでここまで結果を残せたのは今後大きな自信となるだろう。


アシストランキング

アシスト王に輝いたのもクロトーネから。そもそも総得点がいきなり少ないペルージャとっては無縁のタイトルだ。


個人タイトル


シーズンベスト11

ペルージャからはエスポージトが選出されました。プレーオフ圏外からの唯一の選出となった。


コパイタリア 結果

コパイタリア初代優勝クラブはミランとなった。決勝はまさかのミラノダービーが実現し、ミランがインテルを圧倒しタイトルを獲得。優勝候補のユーヴェはベスト8でラツィオの前に敗れ去った。


クラブ内各種ランキング

セリエB初挑戦となった今季、結果は9位に終わり昇格への挑戦権も絶たれ来季もセリエBで戦う事が決定した。何が良くて何が悪かったのか。ペルージャのフットボールスタイルを見直し、来季こそはセリエA昇格の悲願を達成したい。

先ず攻撃に関してはトッププライオリティの課題だろう。上記を見ても分かるように、得点の大半を占めるのが若干18歳になったばかりのエスポージトによるものだ。次いで9得点のファルチネッリはボローニャからのレンタル選手なので来季の構想には入っていない。若くしてイタリアのホープとして期待されているカポーネも結果としては物足りない。新加入のガエターノとシンの両者に期待を寄せるが、ガエターノはCFとして後半戦はスタメンを勝ち取り4G2Aと言う結果も残した。これはペルージャにとって最高のポジティブ要素になるだろう。

中盤の総括として、開幕当初の1stチョイスにあった両WBロージとマッゾッキだが、低調なパフォーマンスに終始し、途中からロージ→ドラゴミル、マッゾッキ→フェルナンデスに代えてシーズン後半戦を挑みました。そして3センターだが、シーズン通して輝きを放ったのはファルツェラーノだ。総合値68~69で身長も低く突出した武器が何もなく初めは”とりあえず”起用していたが、今では無くてはならない存在となり攻守の要と言えます。そこに守備力に特化したケフランが加わり中々良いコンビになってきている。トップ下のデ・サルトは概ね期待通りのパフォーマンスを見せてくれたがレンタル選手なのでチームを去ります。来季はトップ下にはシンが入りトレクアルティスタの役割を期待しましょう。

最後にDF陣ですが予想以上の結果を残しました。無失点に抑えた試合が17試合(引分け含む)で、失点も2点以上は取られていなく、かなり安定している。大きな改革は必要ないだろう。

とにかく課題はシンプル、攻撃力です。2点取られても跳ね返すような攻撃力が必要です。来夏メルカートで充実した補強をするためには、高給取りのベテランの売却も考えなくてはなりません。

読者の皆さんで、「年俸も移籍金も安くて使いやすい」こんな都合の良い選手がいたら教えて欲しいです(笑)

オーダースーツがすべて29800円 – ネットで注文・簡単な採寸方法
高級生地オーダースーツが自社工場だからこの価格。今なら1000円オフクーポンをゲット

昇格・降格クラブ

クロトーネ、ベネヴェント、フロジノーネが昇格。レッチェ、SPAL、ヴェローナが降格となった。戦力通りの順当な結果です。


経営陣:「シーズン序盤の調子を維持出来ればよかったが最後まで続かなかったな。後半の失速は今後の課題だ」

KITARO監督:「(むしろ逆だが・・・)もっと上手くやるはずだったんだが。今から来季の準備をするよ・・・」

普通に来季もペルージャを指揮する気満々だが、経営陣と交わした目標を達成していない事には変わりはない。つまり”解雇”の可能性もあるのだ。しかし!

無事契約延長の依頼があり胸を撫で下ろす・・・。目標達成出来ない位では解雇にはならないのだろうか・・・。

オーダースーツがすべて29800円 -自社工場だからこの価格。

クラブランキング更新

352位→267位(85ランクアップ!!!)
トップ16

オーダースーツがすべて29800円 -追加費用なし、高級生地のみ

CL&EL 決勝

CL覇者はリヴァプール。まさに現実通りとなりました。それでもクラブランキングはバルサが1位。そしてEL覇者まマンチェスター・U。現実のチーム状況とは違いあっさりタイトル獲得。


次回、「欧州各国リーグ結果」!!!



コメント

カテゴリー