WE2019 ML7年目【2024-25】「欧州各国リーグ結果」

スポンサーリンク
WE2019ML7年目
スポンサーリンク




ML7年目が終わり、プレミアリーグ初挑戦となったダービー・カウンティは11位でした。なかなか厳しい結果ですね・・・。個人的には「もっと出来た」という思いが強かったのが率直な気持ちです。COMレベルをスーパースターに引き上げた事も影響し、簡単には勝てなくなったが、それもまたリアルです。弱小クラブが簡単にBIG6を倒していってもつまらないでしょうし^^

とにかく今季の経験を元にCOMレベル「スーパースター」対策をして、来季こそ上位進出を目指しましょう!

では、恒例のそれぞれ各国のリーグ結果を見ていきます。

2024-25シーズン結果

スポンサーリンク

セリエA順位表

個人タイトル

シーズンベスト11

ユーヴェが連覇を達成し厳つい強さが戻ってきた。対抗馬のインテル、ミラン、ローマ、ナポリは全くもって太刀打ち出来なかった。注目は大飛躍を遂げたカリアリでしょう。なんと強豪を抑え2位インテルに次ぐ3位にランクイン。原動力のバレッラを中心に一気に躍進を遂げました。あとは得点王のチャロフ。この選手もまた将来が有望視されている期待の若手です。ちょうど今季は最盛期を迎えているのかもしれない。注目株です。

リーガエスパニョーラ順位表

個人タイトル

シーズンベスト11

3連覇中のバルサを抑えて優勝を飾ったのはアトレティコ。4季ぶりの優勝となった。しかし2位バルサから異例のMVPが選出され、本当に僅差の結果だったのが伺える。1位、2位と大きく差を付けられたレアルは毎年弱体化が進んでいる。来季はどんな結果になるのか楽しみだ。

リーグアン順位表

個人タイトル

シーズンベスト11

パリSGが4連覇を成し遂げた。もはやサンテティエンヌが優勝した時が懐かしく思えます。成績だけ見ればパリSGの圧勝だが、今季の得点王はモナコから。アシスト王もマルセイユ。ベスト11はネイマール1人だけと、個人タイトルが少ない印象です。得点王のペッレグリが遂に才能開花か。好きな選手の一人なので嬉しいですね。

ブンデスリーガ順位表

個人タイトル

シーズンベスト11

バイエルンが7連覇を達成し全く王者の座を明け渡さい強さを発揮している。この1強リーグに風穴を開けたい気持ちが自分の中で燻っています(笑)今ではないがいつかやってやりたいですね。余談ですが遂に香川が移籍しますね。今季いっぱいでレンタルだそうです。移籍先はベシクタシュ。トルコの強豪ですが本人はリーガに行きたかったみたいですね。とにかくガンバレ!

エールディヴィジ順位表

個人タイトル

シーズンベスト11

個人的に最も面白いリーグと思っているのがエールディヴィジです。国内3強(アヤックス、PSV、フェイエノールト)が鎬を削って優勝争いを繰り広げていますので。今季はPSVが優勝です。MVPと得点王のW受賞となったM・ロメロは注目株です。兼ねてから話題の逸材だったロメロが一気に覚醒した感じですね。

リーガNOS順位表

個人タイトル

シーズンベスト11

ベンフィカが4連覇達成です。3強と言われるポルト、スポルティングに圧倒的な差を付けての優勝となった。ベンフィカ時代の到来か。3位スポルティングに至っては30Pもの差を付けられている。7シーズンも経つと戦力の均衡を保てなくなってくるのだろう。

ジュピラープロリーグ順位表

!!!!????一瞬目を疑ってしまったがなんとREムスクロンが2位になっています。CL圏内ですね!驚きです。そして懐かしく嬉しくもあります。

スーペルリーガ順位表

知名度が抜群のコペンハーゲンが大いに苦戦しています。ブレンビーはCL圏内の2位を確保。なんかいっつも2位のような気がします(笑)優勝はノアシェラン。こちらもまたパワーバランスが崩れ始める前兆なのか。

ロシアンプレミアリーグ順位表

王者ロコモティフ、強豪ゼニトを抑えて優勝したのがグラスノダル。ロシアは逸材の宝庫と思っているので、もしかしたらまだ見ぬ原石が居るのかも知れない。

スコティッシュ・プレミアシップ順位表

このリーグは毎シーズン上位3チームは決まっている。王者セルティック、2位のレンジャーズ、3位のハーツ。それは7年経っても変わらないので、余程のチーム格差があるのだろう。いつか王者陥落の日は来るのだろうか。

ライファイゼン・スーパーリーグ順位表

スイスリーグもだいたい順位は決まっています。優勝するのはバーゼルかヤングボーイズ。最近では3位にシオンが定着していますね。今季夏にヤングボーイズに移籍したスモロフは活躍しているだろうか。

スポル・トト・スュペル・リグ順位表

今何かと話題のトルコリーグ。お馴染みの国内3強が上位を支配する時代は終わったのかも知れない。優勝はバシャクシェヒル。フレンキーが在籍しているチームです。3強の一角ガラタサライは大きく後退し9位。最盛期を過ぎたスター選手が多くいるリーグって印象です。長友も香川も頑張ってほしいですね^^

 

次回、新シーズン幕開け「夏の移籍マーケット」!!!

 

 

【5000円以上でクーポン利用可 1/30 0:00~2/5 23:59】 ナイキ スウェットパーカー ジュニア レジェンド グラフィック プルオーバー フーディ AA1478-478 NIKE

価格:2,268円
(2019/2/1 09:59時点)
感想(4件)

コメント

カテゴリー