WE2019 ML7年目【2024-25】「地獄の強豪4連戦」

スポンサーリンク
WE2019ML7年目
スポンサーリンク




ML7年目の今季も残り3ヶ月となり、リーグ戦も佳境を迎える。現在ダービー・カウンティは10位と順位が振るわない。冬の補強期間を経た後も、苦戦を強いられている状況だ。一時の守備陣崩壊よりかはマシになったが、未だ不安定なDF陣。しかしそれより深刻な問題が「得点力不足」。リーグ前半戦とは打って変わって得点力が激減している。

WE2019”AI”技術の賜か。とにかくシーズン序盤に通用していた攻撃が通じなくなってきている。この問題を解決しなければ残りの試合で一気に順位が下降していくだろう。

まずは勝利。どんな形でも勝利することが大事です。3月~4月にかけて”BIG6”との4連戦も控えている。もはや内容がどうこう言っているレベルでもないですし、泥臭く執念を見せていきましょう。

2024-25 3月

第30節 vsウエストハム・ユナイテッド(A)

1-1 △ 得点者 フレンキー

 

第31節 vsニューカッスル・ユナイテッド(A)

2-1 × 得点者 ウィルソン

 

第32節 vsマンチェスター・シティ(H)

前節の敗戦により優勝の可能性が消滅したダービー・カウンティ。元より優勝争いをしていた訳ではないので悔しい感情すら沸きません。今節から”BIG6”相手に4連戦が始まります。初めに対戦するのは”王者”マンチェスター・シティ。前回対戦では良い勝負をするもドローで終わった相手です。ホームチームの意地を見せたい。

っっっし!!!!1-0で何とか勝利しました!!ディアスの虎の子の1点を守り抜き王者シティ相手に競り勝ちました。この勝利はチームに自信を与えることになりそうだ。

 

3月ベスト11

深刻な得点力不足のチームからは当然選出される事も無く、5ヶ月連続の不選出となった。昨季までは当たり前のように選出されていただけに、改めて自分のレベルの低さを思い知らされた。

2024-25 4月

第33節 vsトッテナム・ホットスパー(A)

前節シティ戦で勝利を挙げたダービー・カウンティは勢いそのままにトッテナムのホームに乗り込みます。

現在首位のトッテナムはそう簡単には勝たせてはくれなかった。むしろ敗戦を覚悟した試合でした。が、終了間際の90分に得たFKをグエンドゥージが押し込み劇的ドローに持ち込みました。(一応判定ではOG扱いとなっている)結果はどうであれ負けなかった事に重要な意味があります。

 

第34節 vsアーセナル(A)

強豪3戦目となる相手はアーセナル。この試合もエミレーツに乗り込んでの一戦です。やはり最重要人物のオーバメヤンには細心の注意を払いたい。前回対戦の二の舞にだけはならないようにしなければ・・・。

YESSSSS!!!!あのアーセナルに競り勝った!!前回対戦ではコテンパンにやられた相手に3得点。しかも先制される嫌な展開に逆転勝利を飾った。ディアスの2得点の活躍も素晴らしいが、ピナモンティの実に8試合ぶりとなるゴールが生まれ、アーセナルにトドメを刺しました。これは嬉しい。そして順位も一つ上げて9位となった。

 

第35節 vsリヴァプール(H)

地獄の4連戦も最後となるリヴァプール戦です。ここまで”BIG6”相手に2勝1分と上々な出来だと思います。そして迎えるリヴァプール。前回は僅差だが勝っているだけにこの試合も勝ちを目指します。

どうしたもこうしたもありません。自惚れも甚だしいし、完全に自チームを過大評価してしまったようだ。先制するところまでは良かったのだが、僅か5分後に追いつかれ、後半ジェルビーニョに勝ち越し弾を許しタイムアップ・・・。1点を守りに入った事が敗因だろう。あくまでも挑戦者なのだから攻める気持ちを忘れてはいけなかった。順位も10位に逆戻り。

 

4月ベスト11

最低記録をさらに更新して6ヶ月連続となる不選出。気になるのはDFラインの3名がハダースフィールドからの選出だ。よほど良いパフォーマンスだったのだろうか。

2024-25 5月

第36節 vsストークシティ(H)

0-0 △ 得点者 なし

 

第37節 vsワトフォード(A)

3-2 × 得点者 グエンドゥージ、ピナモンティ(11位↓)

 

最終節 vsエヴァートン(H)

0-1 × 得点者 なし

 

5月ベスト11

結局10月を最後に7ヶ月連続で不選出という不名誉な記録となってしまった。しかし反論の余地もありません。シーズン前半戦は守備の崩壊はあったが、一応点は獲れていました。ただ、冬の補強を経て戦力アップしたかに思えたシーズン後半戦は、失点は減ったが点が獲れずに敗戦が倍増・・・。こんなんでベスト11になんて選ばれるはずもありませんね・・・(笑)

 

さて、プレミアリーグ初挑戦となった2024-25シーズンも全日程が終了しました。とにかくプレミアと2部のレベルの違いに苦しみましたね。(COMレベルの違いも大いに苦しみました)

結果はリーグ戦が12勝14分12敗で11位。トップ6どころか半分以下の順位となってしまった。FAカップは2回戦敗退とこちらも不本意な成績に終わりました。

 

次回、シーズン総括!!!

 

 



コメント

カテゴリー