WE2019 ML19年目【2036-37】「王者の強さ」

スポンサーリンク
WE2019ML19年目
スポンサーリンク


今季は初出場となるCL出場に向けてプレーオフを戦い、苦戦するも何とか本戦出場を勝ち取ったニュルンベルク。そしていよいよリーグ開幕戦を迎えます。今季のスケジュールは開幕戦から強豪3連戦が組まれており、初っ端からハードな戦いが予想されます。しかし夏の補強を経て確かな戦力アップを果たし、”打倒バイエルン”を掲げて戦います!!


2036-37シーズン 8月

開幕戦 vsレヴァークーゼン(H)

今季のオープニングマッチは強豪レヴァークーゼン。開幕戦は過去2シーズン勝てていなく苦手としているが、初戦をモノに出来れば勢いに乗っていけます。強豪を叩ければ尚更です。落ち着いて戦えば普通に勝てる相手なので、守備を固めてキレのあるカウンターを狙っていこう。

重要な開幕戦は惜しくもドローとなりました。幸先良く先制点を奪うも同点に追いつかれる”いつも”の展開となる。後半から攻撃的カードを切って逆転を狙うも不発に終わり、白星スタートとはいきませんでした。次節は早くもバイエルン戦が待ち受けるだけに勝って勢いを付けて挑みたかった。(7位→)

公式特典!初期工事費実質0円!最大37,500円割引!おトクにauひかりをスタートできる!

第2節 vsバイエルン(A)

今節は絶対王者バイエルン戦です。この試合は今後のリーグ戦を左右しかねない重要な一戦となり、ニュルンベルクにとっては必ず勝たなければならない。そして勝利するには欧州屈指の鉄壁を突破しなくてはなりません。とにかく攻める気持ちを切らさず戦おう。

・・・まさに悪夢・・・。王者はやはり並の強さではなかった。完膚なきまでに叩きのめされました。完敗です。言い訳すら出来ない敗北は、凄まじい精神的ダメージを負わされてしまった。(13位↓)

新生活をおトクに♪最大110,000円キャッシュバック実施中!さらに初期工事費が実質無料!【auひかり】

8月ベスト11

今月は1分1敗と散々な結果となり選出はなし。バイエルン戦での敗戦で守備崩壊してしまい、急遽DFの補強に取り掛かりました。最終日に何とか即戦力のマルキーニョスをレンタルで獲得し、付け焼き刃感は否めないが、守備陣の立て直しを図ります。

スマホとネットがセットでおトク!auひかりならauスマホが毎月最大2,000円割引!

2036-37シーズン 9月

第3節 vsシャルケ04(H)

前節に早くも敗北を喫し、守備陣に応急処置を施したニュルンベルク。とにかく早く初勝利を挙げたい。しかし焦って勝ち急いではドツボにハマるだけです。気持ちを切り替えてこの試合に挑みます。

ギリギリの戦いだったが何とか勝利することが出来ました。今季初勝利の嬉しさよりも”勝てて良かったと言う”安堵感の方が遙かに上回ります。次節からは格下との対戦が続くので取りこぼしのないように確実に勝てる戦いをしていこう。(11位↑)

高報酬の案件多数!未経験でも月収30万円が目指せる!

第4節 vsホッフェンハイム(A)

0-1 ○ 得点者 中島(FK)(6位↑)

 

第5節 vsブレーメン(A)

2-3 ○ 得点者 マクシマン、トーレス 中島(2位↑)

 

CLグループステージ 開幕

CLグループステージ第1節 vsローマ(A)

2-1 × 得点者 ピナモンティ

 

CLグループステージ第2節 vsヤングボーイズ(H)

3-2 ○ 得点者 本田(FK)、ペドロ、本田(FK)

ノルマの縛りはなし!自分のペースで仕事ができる!

9月ベスト11

今月は中島や本田を含む4選手が選ばれました。リーグ戦では3連勝を飾り順位も一気に2位に浮上。CLグループステージはローマには惜敗したものの、ヤングボーイズ戦では本田の直接FK2本の活躍もあって初勝利を収めました。チーム状態も徐々に上向きになってきているので、この流れを断ち切らないように勝ちに拘る戦いをしていこう。


2036-37シーズン 10月

第6節 vsデュッセルドルフ(H)

2-1 ○ 得点者 エスポージト、エスポージト

 

第7節 vsアウクスブルク(H)

3-1 ○ 得点者 ショボスライ、マクシマン、マクシマン

 

第8節 vsマインツ(A)

2-7 ○ 得点者 エスポージト、エスポージト、エスポージト、本田、フェリックス、中島、エデガールト

 

CLグループステージ第3節 vsアトレティコ(H)

0-2 × 得点者 なし


DFB杯 開幕

2回戦 vsヴォルフスブルク

EX 4-2 ○ 得点者 ピナモンティ、マクシマン、ピナモンティ、マクシマン
10月ベスト11

先月に続き今月も4選手が選出です。リーグ戦ではブンデス最長となる6連勝を記録し、マインツ戦では7発大勝を飾りました。リーグ戦では完全に勢いに乗ったニュルンベルクだったが、CLでの戦いでは苦戦している。クラブランキング6位のアトレティコを前に何も出来ずに完敗。早くも2敗目を喫し、決勝トーナメント進出に”黄信号”が点りました。来月のアトレティコ、ローマ戦が勝負所です。


次回、CLグループステージ「瀬戸際」!!!

 



 

コメント

カテゴリー