WE2021 ML43年目【2062-63】「#325 意地の勝利」

スポンサーリンク
WE2021ML43年目
スポンサーリンク


KITARO監督:「今季も残り僅かだが我々はプライドを持って戦わねばならない。スクデット??当然可能性が残されている限り戦い続けるよ。EL??・・・クラスノダル戦は難しい戦いだった。我々は勝利に値するプレーを見せたと思っている・・・だが相手は我々より明らかに良かった。彼らを祝福するよ。」

 

2062-63 4月

首位追撃には残り6試合を全勝する必要がありました。そんな中行われた今節は最下位レッジーナ戦でしたが結果は0-1で痛恨の敗北です。インテルとの差が7ポイントまで広がり一気に苦しい状況に陥ります。メンバーを落として挑んだわけではないのですが、勝負とは難しいものです・・・。

 

前節は最下位相手に決して許されない敗北を喫したフロジノーネ。今節パルマ戦は絶対に勝利が求められる試合でした。しかし無情にも結果はスコアレスドローに終わり勝点1止まり・・・。首位インテルも引分けた為、差を詰める絶好の機会を逃してしまいました。この正念場での急ブレーキはスクデットへ向けて自ら状況を悪くしてしまいました。

 

ドフビク:「チーム状況が決して良いとは言えない中で、今日の勝利は自信を取り戻すきっかけになると思うよ。インテルが負けた??俺達は目の前の試合に集中するべきだ。先を意識すると何も上手く行かない事を知っているからね。」

 

4月 ベスト11&戦績

今月は格下相手の3連戦3連勝が必要でした。しかし結果は1勝1分1敗で批判されても仕方ないと思います。しかも首位インテルも1勝1分1敗だったので余計に悔しさが強く残ります。5月の3連戦は是が非でも3連勝し身を委ねましょう。

 

2062-63 5月

マルキーニョス:「今は凄く興奮しているよ!!今夜は絶対に落とせない試合だったからね。ゴールシーン??アレはトゥティーノのパスが俺のイメージと重なったんだ。彼はファンタスティックな選手だね。」

 

KITARO監督:「我々は最後まで諦めずに戦い抜いた。選手達を称賛したい。だがインテルが強すぎた。彼らはチャンピオンに相応しいチームだ。コッパイタリア決勝??相手は王者インテルだが決勝は一発勝負だからね・・・何が起こるか分からないよ。我々は最後に意地を見せなければならないと思う。全てを出し尽くしカップを掲げたいね。」

 

フロジノーネ就任後初のコッパイタリア決勝戦に挑みます。相手は今季セリエA王者のインテルで相手にとって不足なし。スタメンを見るとベストメンバーではないように思います。特に2トップはラウタロもテュラムもベンチスタート。舐めやがって・・・。フロジノーネはほぼベストメンバーを揃えて初優勝を狙います。

コッパイタリア決勝はインテル相手に3-1で勝利し念願のコッパイタリア初優勝を果たしました。先制点はエース・ドフビク、追加点をトゥティーノ、ダメ押しをヴォルパートが自ら得たPKを冷静に決めました。攻守共に噛み合った今日のフロジノーネは理想的な試合運びを演じ、会心の勝利と言えるでしょう。チームとしては2年ぶりの主要タイトルを獲得し、何とか無冠だけは避けられました。

 

トゥティーノ:「最終節を勝利出来た事はチームにとっても良い事だよ。来季はどこでプレーするか??どうだろう・・・まだ何も聞かされてないからね。だけど俺自身はこのチームにフィットしているんだ。これからもフロジノーネの一員でありたいと願っているよ。」

 

5月 ベスト11&戦績

今月は2トップが揃ってフロジノーネから選ばれました。さらに新鋭ヴォルパートも初選出です。この数試合で逸材と呼ばれる片鱗を見せてくれました。一先ずシーズンが終了しスクデットこそ達成出来ませんでしたが、コッパイタリア初優勝を飾り意地を見せられたと思います。詳しくは次回のシーズン結果で!!

 

NEXT「シーズン結果」!!!

 

 

コメント

カテゴリー