WE2021 ML40年目【2059-60】「#298 運命のディナモ・モスクワ戦」

スポンサーリンク
WE2021ML40年目
スポンサーリンク


経営陣:「クラブ史上初のCL参戦だが今のところ厳しい結果だな・・・。3戦未勝利は敗退の危機だ。次節リヴァプール戦は120%の力を引き出して戦ってくれ。」

 

2059-60 11月

CLグループステージ4節はホームにリヴァプールを迎える一戦です。現在3試合で1分2敗でグループ最下位のフロジノーネは崖っぷちに立たされています。残り3試合を全勝することが唯一の16強への道となっており、厳しい条件ですがやるしかありませんね・・・。

窮地に立たされたフロジノーネがジャイアントキリングを起こしました。残り3試合で全勝を課せられたフロジノーネは最難関とも言えるリヴァプール戦に競り勝ちます。戦力的にもリヴァプールが試合を支配しましたが、2度訪れた決定機を全て得点に結びつけ劇的な勝利となりました。マジホイルンドパネェッす・・・!!

 

先のリヴァプール戦に主力を費やしたフロジノーネは、今節ミラン戦を控え中心のメンバーで挑む事になります。厳しいやり繰りですがブラジル人3トップ『RRM』(語呂悪すぎ・・・)の奮起に期待します。

サンシーロに控え中心のメンバーで挑むのはやはり無謀でしかありませんでした。0-2で完敗を喫したフロジノーネはリーグ戦3連敗です・・・。

 

インテル、ナポリ、ミランの強豪3連戦を3連敗したフロジノーネは、今節ウディネーゼ戦で是が非でも勝利を求められました。ですが結果は0-0で4試合ぶりの勝利を逃してしまいます。順位も13位まで落とし厳しいチーム状況が表われています。

 

12節は降格圏にいるトリノ戦です。5試合ぶりの勝利を目指し戦いましたが結果はまたもやスコアレスドロー。全くもって攻撃陣が機能せず不甲斐ない内容になりました。これでリーグ戦5試合未勝利、3試合連続無得点です。このようなチーム状態のまま次戦はCLベンフィカ戦に挑みます・・・。

 

マルキーニョス:「絶対に負けられない試合で勝利出来たのは本当に嬉しいね。この試合で4ゴール??自分でも驚いているよ・・・笑。ただ俺は常に最高の準備をしてきたし監督の求める事も理解している。結果を残せた事にはチームメイトに感謝だね。」

 

ホイルンド:「この試合はチーム全員が勝ちたいと思っていたよ。勝利に貢献出来た事に満足している。俺たちはまだ何一つ諦めてないんだ。」

 

11月 ベスト11&戦績

11月は非常に厳しい戦いが多くありましたが、それでも崖っぷちに立たされていたCLではV字回復に成功しました。そして不可能に近かったグループステージ突破への希望が目の前にあります。最終節ディナモ・モスクワ戦は何がなんでも勝たなくては・・・!!

 

世界年間最優秀選手

ヨーロッパ年間最優秀選手に続き世界年間最優秀選手にも選出されたのが、レアル・マドリード所属のトニ・クロースです。W受賞は2053-54シーズンのエスポージト以来6シーズンぶりの快挙達成です。

 

2059-60 12月

月が変わり12月の初戦はフィオレンティーナ戦です。この試合でもエースが躍動し2-0で勝利しました。ホイルンドは2試合連続ドッピエッタを記録して乗ってきましたね。

 

ホイルンド 成長の兆し

 

リーグ戦2連勝中のフロジノーネは今節アタランタと戦います。結果は2点のリードを守り切れなかったフロジノーネにとっては悔しすぎるドローに終わりました。

 

CLグループステージ最終節のディナモ・モスクワ戦が始まります。この運命の一戦は結果次第で首位通過の可能性も残されておりモチベーションも最高潮です。フロジノーネの先発には『RRM』の3トップ、両WBにはヒッキーとブキャナンが名を連ねます。ただフロジノーネの”心臓”マイエッロが不在という一点のみが気がかりではありますね・・・。

コルパニ:「本当に最高の気分だ!!なんたって俺たちが首位突破だぜ!?10月にはグループ最下位だったんだ、信じられるかい!?でも俺たちは誰一人諦めていなかったんだ!!ベスト16の相手????どこでもいいぜ!!!!今の俺たちに怖い相手はないからな!!!!」

 

マルキーニョス:「本当に夢を見ているみたいだ。2試合で5ゴール??この舞台は相性が良いのかも知れないね。繰り返すけどゴールに関してはチームメイトに感謝だね。トーナメントの組合わせ??どこも強敵なのは知っているよ。だけど俺たちはまだまだ成長できるし今から楽しみだね。」

 

KITARO監督:「エラスはいつだって我々を苦しめるね・・・本当にタフな試合だった。だが3ポイントを持ち帰れた事はチームにとって重要な事だ。ホイルンド??調子が良かっただけに負傷したことは残念だ。詳しい状況は聞かされていないが軽傷であること祈るだけだよ。」

 

スーレ:「対スペツィア初勝利??そうだね、素直に嬉しいよ。彼らは統率されたナイスチームだ。今日もどっちが勝ってもおかしくない内容だったからね。6位に浮上??まだ順位を気にする時期じゃない。次のジェノア戦に向けて良い準備をするだけさ。」

 

ルッカ:「今の気分??凄く興奮しているよ!!最高の気分だ!!途中出場が多い??まぁね・・・でも俺は俺のすべき事を理解しているし、結果を残せれば状況は変わるはずさ。とにかく今はこの試合の勝利に酔いしれたいね!!」

 

ホイルンド:「連勝が止まった事は残念だね。俺たちはこの試合勝たなきゃいけなかったんだ。復帰戦でゴール??チームを離脱してしまった事に責任を感じているよ。これからもゴールを決めていきたいね。」

 

12月 ベスト11&戦績

今月は何と言ってもCLグループステージ突破が全てでした。3試合目で未勝利最下位だった時にはもはや突破は難しいと内心思いました。それでもその後の3連勝で一気に首位通過とは・・・。奇跡としか言いようがありません・・・!!リーグ戦でも不調から抜けだしポイントを重ねて5位まで順位を上げました。首位インテルとはまだ8ポイントの差がありますが、後半戦の戦い方次第ではまだまだスクデットを狙える位置だと思います。とにかくCL16強入りに嬉しさ爆発です!!

 

NEXT「冬のメルカート&CL16強組合わせ抽選」!!!

 

 

コメント

カテゴリー