WE2021 ML24年目【2043-44】「#177 欧州各国リーグ結果」

スポンサーリンク
WE2021ML24年目
スポンサーリンク

 プレミアリーグ順位表

今季のリーグ覇者はマンチェスターCです。7季ぶり7度目の優勝を果たしました。『6強』と呼ばれるチームの中ではスパーズのみが未だにリーグ優勝を成し遂げられていません。来シーズンはどこが栄光を掴み取るのでしょうか??

 

リーガエスパニョーラ順位表

バルセロナがリーグ5連覇を成し遂げ通算15度目の優勝です。もはやバルセロナ1強状態と化しているリーガエスパニョーラ。宿敵レアルや3強の一角アトレティコの王座奪還はあるのでしょうか?

 

セリエB順位表

 

ブンデスリーガ順位表

ドルトムントがCLに続きリーグ制覇も達成しました。リーグ3連覇で優勝回数はバイエルンに次ぐ10度目を数えます。MVPに輝いたファンデルファールトの加入でチームは飛躍的に向上し強くなった印象があります。レジェンド選手の影響力はそこまで絶大なのでしょうか。

 

リーグアン順位表

今季もぶっちぎりで優勝したのがパリSGです。世界屈指のタレント集団はリーグ戦では2位以下を全く寄せ付けない異次元の強さを誇っています。そんな中で得点王に輝いたのがアンジェのネマニャ・ニコリッチ。一体何者なのでしょうか。

 

エールディヴィジ順位表

アヤックスが17季ぶりにリーグ優勝を果たし、遂に覇権を取り戻しました。低迷、凋落、どん底を味わった名門が復活を遂げる事は端から見ても喜ばしい結果です。しかも後続も2強が揃って順位を独占しており、かつてのパワーバランスが戻ってくるのかも知れません。

 

リーガNOS順位表

ポルトガルでも戦力通りの順位結果となりました。今季リーグを制したのはベンフィカで2年連続13度目の優勝です。

 

ジュピラープロリーグ順位表

近年最強の称号を欲しいがままにしてきたクラブ・ブルッヘを抑えて優勝したのがヘンクです。7季ぶり2度目の栄冠に酔いしれることでしょう。

 

3Fスーペルリーガ順位表

デンマークでも久々に優勝を成し遂げるチームが出現します。10季ぶり3度目の栄光を手にしたのがミッティランです。優勝常連のチームを抑えて勝ち取った優勝は格別に違いないでしょう。

 

ライファイゼン・スーパーリーグ順位表

伏兵ザンクトガレンがまさかのリーグ連覇達成です。チーム戦力を確認しても特別な選手が加わった訳でもなく、純粋な戦力のみで勝ち取った栄冠です。来季のCLでどこまで通用するのか楽しみでなりません。

 

スコティッシュ・プレミアシップ順位表

セルティックと双璧を誇るレンジャーズが2年ぶり10度目のリーグ制覇です。ベルギー、デンマーク、スイスと波乱続きでしたが、さすがにスコティッシュでは2強の牙城は崩れなさそうです。

 

ロシアン・プレミアリーグ順位表

最終節で逆転優勝を果たしたのがスパルタク・モスクワです。3年ぶり7度目の優勝はCSKAモスクワと並び最多タイの記録になります。

 

スポル・トト・スュペル・リグ順位表

今季最大の波乱とも呼べる事態が勃発しました。10シーズン以上に渡りリーグを制圧してきたバシャクシェヒルが遂に陥落し、フェネルバフチェが13季ぶり通算5度目の王者に返り咲きます。しかも最終節での逆転優勝なのでギリギリの結末でした。王座奪還に燃えるバシャクシェヒルか、かつて3強と呼ばれたチームが制するのか、非常に興味深い来季となりそうです。

 

 

NEXT「1本化」!!!

 


【DAZN】130以上のスポーツコンテンツが見放題!

コメント

カテゴリー