WE2021 ML2年目【2021-22】「#8 激戦!FA CUP開幕」

スポンサーリンク
WE2021ML2年目
スポンサーリンク


シーズンも9月に入り本格始動していきます。今月は先ずFA Cupからです。昨季は1回戦であっけなく敗退してしまったので、今季は先ずは1回戦突破を目指します。


2021-22 9月

初戦の相手は2部レディングです。結果は4-1で大勝を収め2回戦進出を決めました。新加入のロバーツが躍動しハットトリック達成です。そして2回戦の相手はマンチェスターU。

FA Cup大勝の勢いそのままに、3節アストンヴィラにも勝利です。エスポージトが2得点と結果を残し、早くも今季4得点目となりました。プレミアリーグでも十分通用するストライカーです。

世界屈指のメガクラブ・マンチェスターC戦です。好調エスポージトをコンディション不良で欠く中、驚きのスコアで勝利しました。マンチェスターC相手に何と3-0で圧勝です!気持ち良いほどカウンターが決まり堂々たるプレーを実践できました。

9月 ベスト11

2021-22 10月

FA Cup2回戦はマンチェスターU戦です。スタメンを比較しても分かる通り、戦力差がエグいです。弱小vsメガクラブの典型的な組合せですが、こちとらマンチェスターCに完勝しておりポテンシャルは十分に秘めています。とにかく先制点を取るか奪われるか、展開が大きく変わっていきそうです。

先制を許し2度に渡りリードされるも土壇場で追いつき延長へもつれ込みました。しかし選手層の差が致命的となり力尽き敗北です。あと一歩及ばず2回戦敗退で散りました。しかし昨季からの成長が垣間見えたウィカム・ワンダラーズは来季の飛躍を誓います。

FA Cup2回戦 結果

この試合では3発大勝し連敗の嫌な流れを払拭出来ました。エスポージトを始め点を獲るべき選手が決めるとチームに勢いが生まれます。

エスポージトと2トップを組むラスパドリがこの試合決勝点を叩き込み勝利に貢献しました。プレースタイルはディバラっぽいと勝手に思っています。

10月 ベスト11

2021-22 11月

先月FA Cupで対戦し惜敗したマンチェスターU戦ですがリーグ戦でも敗北です。先制点はウィカム・ワンダラーズでしたが立て続けに3失点しマンチェスターC戦に続くジャイアントキリングはならずでした。

昇格組対決となったワトフォード戦は3-1で勝利です。この試合でも脅威の決定力を見せつけたエスポージトはリーグ8得点目をマークしました。

11月 ベスト11

世界年間最優秀選手

メッシが2年連続2度目の受賞を飾りました

2021-22 12月

点の取り合いとなったウルブズ戦では途中出場のウェルベックが85分に待望の勝ち越し点を決め勝利をたぐり寄せたかに見えました・・・しかし後半AT、ラストプレーで痛恨の失点を犯し手痛い引分けに持ち込まれてしまいます・・・。こう言う試合はあってはいけません。本当に悔しく残念な試合です。

王者リヴァプールとの一戦です。前節まで無敗で首位を走るリヴァプールですが、その強さは凄まじく前半15分までにあっという間の2失点・・・(笑)一体何失点するんだと焦りました。しかし前半の内に2点返し同点に追いつきます。そして後半84分にラスパドリが値千金の決勝弾を決め大逆転勝利です!!無敗のリヴァプールに今季初黒星をつけ、ウィカム・ワンダラーズにとって大きな一勝になりました。

 

今月は先のリヴァプール戦に始まり今節トッテナム、次節アーセナルと強豪戦が集中しています。ソンフンミン、ベイル、ケイン擁する強力3トップはリヴァプールをも凌ぐ破壊力を持っています。ガチガチに引いて守りに入るか、真っ向勝負を挑むか・・・。

序盤は引いて守り失点を許さない戦い方を取ったウィカム・ワンダラーズですが、先制点を獲れたことで一気に前掛かりに攻め込めました。しかしワンチャンスを決められ同点に追いつかれ終盤へ。しかし途中出場のウチェが土壇場で決勝ゴール、さらにはATにダメ押しの3点目を叩き込み勝負を決しました。総合値70未満のウチェですが、決定的な仕事を果たしています。

前節劇的勝利を挙げたウィカム・ワンダラーズは、前半戦最後の試合アーセナル戦に挑みます。結果はまたもや格上を撃破し勝利を収めました。今月の戦績は正直自分でも怖いくらいです(笑)8試合ぶりに得点を決めたエスポージトはこれでリーグ戦10得点目をマークしました。

12月 ベスト11

少なからずの不安と少しの期待が入り混じった今シーズンも前半戦が終了です。周りの予想とは裏腹に、ウィカム・ワンダラーズは確かにプレミアリーグで存在感を示しています。5位で折り返すなど誰が想像出来たでしょうか。チームステータス★2つのプレミア最弱チームがEL圏内にいるのですから。しかし油断は出来ません。これから始まる冬の移籍期間で弱点を強化し、気を引き締めて後半戦に挑みます。

 

NEXT「緊急事態!?深刻な資金難」!!!

Native – セット ブラック ダイヤル ガンメタル | ガンメタルメッシュ / ネイビーナイロン / ブラックレザー

Native - セット ブラック ダイヤル ガンメタル | ガンメタルメッシュ / ネイビーナイロン / ブラックレザー

¥28,500 ¥23,940 在庫あり

Native - セット ブラック ダイヤル ガンメタル | ガンメタルメッシュ / ネイビーナイロン / ブラックレザー - Nordgreen JP
デザイン ネイティブはコペンハーゲンの人々のライフスタイルに欠かせない価値観である「バランス」をイメージしてデザインされたモデルです。 この度、Nordgreenのチーフデザイナー、Jakob Wagner(ヤコブ・ワグナー)が、より美しく...

 

コメント

  1. 風神少女 より:

    凄い! この戦力で5位で前半戦を折り返すのは神がかっていますね! 自分も負けていられない!
    こちらは2年目後半ですが、リーグの方は宿敵ユーベ、そしてミランにしてやられ点差の10点差の4位に後退しています……
    ですが、ELで快進撃を見せており、ベスト4まで進出しました!
    スクデットはやや厳しい状況になったので、EL狙いにシフトしていこうと考え中です。
    冬の移籍市場でレンタルで獲得した久保建英が後半戦だけでここまで8ゴール、6アシストの活躍なのが大きな起爆剤になっています。
    お互い、いい結果が残せそうな気配が出てきていますね。引き続き頑張りましょう!

    • 木た郎 木た郎 より:

      まさかBIG6に連勝出来るとは思いませんでした!しかしまだ半分しか終わってないので気は抜けません(^^;
      風神少女さんはスクデットこそ厳しそうですが、EL制覇が現実味を帯びて来ましたね!久保の活躍は素晴らしいし良い補強をしましたね(^^)
      嬉しいご報告を期待しております!

  2. こめ より:

    私も今回のマスターリーグ色んなチームを使って2020から合わせてゲーム内時間40年ほどやっています。2020エスポージト編のどこかの年でアンデルレヒトアシストランク一位を取っていたベルギーの超若手、ヤリフェアシェーレンを愛用しています!!小柄ですが、ボールコントロールとボディバランスが素晴らしくて、現実でもデブライネやアザールが受賞したベルギー年間若手最優秀選手を受賞しています!トップ下の強化に是非!

  3. こめ より:

    私もマスターリーグ2020と2021で弱小チーム1チームのみを何年おきにやり直して使って40年ほど楽しんでいるのですが、ベルギーの新星ヤリ フェアシェーレンがかなり素晴らしい選手です。二列目からの飛び出しのプレースタイルが噛み合っていて、エスポージトとかなりいいコンビになると思います!現実でもデブライネやアザールが受賞したベルギー最優秀若手選手賞を獲って期待しています。トップ下を強化したい時は是非!

    • 木た郎 木た郎 より:

      コメントありがとうございます!

      ML40年て凄いですね!
      ベルギー人ヤリ フェアシェーレン、名前は聞いたことあるのですが、中々良さそうな選手ですね!まだまだ我がクラブは財政に余裕はありませんが、移籍金次第では補強リストに加えようと思います!
      有望株のご紹介ありがとうございました(^^)

カテゴリー