WE2021 ML13年目【2032-33】「#85 ELグループステージ」

スポンサーリンク
WE2021ML13年目
スポンサーリンク


違和感しかないです・・・w

2032-33 8月

リーグ開幕直前 記者会見

KITARO監督:「初戦は強豪相手に苦戦必至??確かにミランは難しい相手だ。しかし我々にとってノーチャンスではない。私は格上の相手ほどモチベーションが高まるんだ。エスポージト抜きでの勝算??彼はウィカム・ワンダラーズの選手であり私はスペツィアの監督だ。ベストな布陣で勝利を目指すよ。」

 

試合後・・・

経営陣:「KITARO、開幕戦での敗北は受け入れがたい結果だ。君への期待は大きいが、結果を出せないと批判の的だ。早急に立て直してくれ。」

 

開幕戦を落としたスペツィアでしたが、続く2節ジェノア戦では堅実な戦いを見せて今季初勝利です。シーズン序盤で負けすぎると一気に解任の流れになってしまうので、先ずは負けない戦いをしなくてはなりません。

ヨーロッパ年間最優秀選手

昨シーズンまで5年連続でヨーロッパ年間最優秀選手を自チームから輩出してきましたが、その記録も遂に途絶えてしまいました。3年連続世界年間最優秀選手に選ばれているイブラヒモビッチがヨーロッパ年間最優秀選手を初受賞です。

2032-33 9月

コッパイタリア1回戦

コッパイタリア1回戦は2部のポルデノーネです。2試合とも勝利を収めたスペツィアは2回戦へ進みます。前回王者の誇りを持って戦いましょう。次はフィオレンティーナに決まりました。

ELグループステージ抽選結果

スペツィアが入ったC組にはメガクラブが存在せず一見イージーな組にも思えますが、クラスノダルやトラブゾンスポルは初対戦と言う事もあり、全く予想が付きません。両クラブともスペツィアより格上なのは間違いないので、グループステージ突破の道のりは険しいものとなりそうです・・・。

ELグループステージ開幕直前 記者会見

KITARO監督:「我々はとても厳しいグループに入ったと思う。メガクラブ不在??戦力が拮抗しているグループの方が遙かに突破は困難だ。先ずは初戦のトラブゾンスポル戦に集中したい。初戦を勝てるかどうかは今後を大きく左右するからね。」

 

クラブランキング116位のトラブゾンスポル戦では苦戦しながらもランツァファーメの一撃で勝利を得ました。コッパイタリアでも得点を決めたランツァファーメは着実に成長を遂げています。

ミコレンコ成長の兆し

 

公式戦4連勝中だったスペツィアでしたが、リーグ3節クロトーネ戦で引分けに終わり連勝が止まります。10番ピッコリは2戦連発となり、調子の良さが伺えます。

 

4節ローマ戦では試合終盤までリードを許し敗戦濃厚でした。しかし途中出場のピッコリが3戦連発となる値千金の得点を挙げて勝点1Pを奪取します。強豪に引分けられた事はポジティブに捉えられます。

 

5節トリノ戦での引分けで3試合未勝利のスペツィア。負けない戦いは出来ていますが、リーグ戦はここまで僅かに1勝と波に乗り切れていません。

 

グループの中で唯一の格下となるセナーリュースク戦では攻撃陣が躍動し3得点を挙げます。勝利から遠ざかっていたチームが息を吹き返し、重い空気が消えたように思います。

2032-33 10月

経営陣:「ELでは好調を維持しているな。しかしリーグ戦では僅かに1勝のみしか挙げられず、決して満足出来るものではない。君にとってエスポージトをスカッドに加えられなかった事は大きな誤算かも知れないが、現戦力で上位進出を目指してくれ。」

 

ここまでリーグ戦では不甲斐ない戦いを続けてきたことで、経営陣に発破をかけられて挑んだSPAL戦は、接戦をモノにして2勝目を挙げました。ピッコリはリーグ5戦連発で絶好調です。

コッパイタリア2回戦

 

2回戦で対戦したフィオレンティーナには1stレグで引分けるも、2ndレグで勝利し3回戦進出を果たしました。クラブランキング46位の相手に内容でも圧倒できたことはチームにとってかなりの収穫になります。次の相手はウディネーゼです。

 

グループCの本命クラスノダル戦はジョヴィンコ&ピッコリの活躍により完勝です。新加入のジョヴィンコはFK精度が高く今シーズン5本目です。フィジカルに秀でたピッコリと、スピード&テクニックに優れたジョヴィンコは良いコンビです。

 

ラスパドリの古巣サッスオーロ戦はスコアレスドローに終わり、開幕戦以来の無得点でした。

 

今シーズンの主将に任命されたラスパドリがリーグ初得点を記録します。更にはジョヴィンコがドッピエッタを決めてペスカーラに快勝です。

 

9節はコッパイタリア3回戦で対戦するウディネーゼが相手です。2戦連発となるラスパドリの先制弾で試合を優位に進め、M.フェルナンデスの追加点で決着です。今月はリーグ4戦3勝で一気に順位を上げて5位にまで浮上しました。

10月 ベスト11

 

 

NEXT「真打ち登場」!!!

ナイキ エア モアアップテンポNIKE AIR MORE UPTEMPO 96 obsidian/obsidian-whiteVOLCANIC モアテン スニーカー メンズ ネイビー

ナイキ エア モアアップテンポNIKE AIR MORE UPTEMPO 96 obsidian/obsidian-whiteVOLCANIC モアテン スニーカー メンズ ネイビー

ナイキ エア モアアップテンポNIKE AIR MORE UPTEMPO 96 obsidian/obsidian-whiteVOLCANIC モアテン スニーカー メンズ ネイビー

販売価格 35,999円


コメント

  1. ALONSO より:

    クラスノダル来ましたね〜(^ ^)

    もう在籍してないと思いますが
    スレイマノフ、ワンデルソンのRWGが最高です笑

    • 木た郎 木た郎 より:

      ありがとうございます!

      偶然にもクラスノダルと同組で驚きますた!
      スレイマノフはルーマニアのクラブに移籍してましたが、良い選手なので思わずリストアップしてしまいました…!