WE2020 ML8年目【2026-27】「#45 死のグループ」

スポンサーリンク
WE2020ML8年目
スポンサーリンク

コペンハーゲン就任2年目のシーズンが始まりました。

夏の補強を済ませたコペンハーゲンは戦力が大幅に上がり、特に守備力が格段に向上しました。今季は「リーグ連覇」「CLグループステージ突破」を目標に掲げ戦って行きます。


2026-27 8月

8月 ベスト11

開幕戦は勝利を逃してしまったが2節ノアシェランに大勝を収めたコペンハーゲン。エスポージトとベリンガムが月間ベスト11に選出され、上々の滑り出しと言っても良いだろう。

アニメイトオンラインショップ

2026-27 9月

DBU Pokalen 開幕

国内カップが開幕し、大幅なターンオーバーで挑んだホーセンス戦。難なく勝利したいところだったが大苦戦・・・。延長戦の末辛うじて勝利を挙げました・・・。

CLグループステージ 開幕

クラブランキング4位にしてセリエA7連覇中のユヴェントス、同11位アーセナル、同46位ながらもELを2度制覇しているシャルケ04と同組になった。全グループの中でも極めて厳しい「死」のグループと言えます。

ICCでも顔を合わせた相手のユヴェントス戦はスコアレスドローで終えた。エスポージトのコメントにもあるように「1点」が遠い試合だった。再三訪れた決定機を決めきれなかった。しかし欧州屈指の攻撃陣をシャットアウト出来た事は自信に繋がるだろう。

リーグ戦3連勝で迎える”ダービーマッチ”ブレンビー戦。気合い満々で挑んだが結果は敗北・・・。エスポージトの直接FKで先制するまでは良かったが、まさかの逆転負けを喫してしまう。ここまで鉄壁化していた守備陣もこの試合はブレンビー攻撃陣に為す術がなかった。


2026-27 10月

グループH第2節のシャルケ04戦もドローに終わり、初勝利はまたも持ち越しとなった。ユーヴェ戦同様に内容は悪くなく、むしろ押しているのだが結果が付いて来ず。しかし勝てずとも引分けなら良しとしなければならない。格上相手に勝ち点「1」を奪ったのだから。

完全に足下を掬われた。DBU2回戦でも大胆なターンオーバーで挑んだコペンハーゲンだったが、またも大苦戦し延長戦までもつれ込み結果は敗北。次節CLアーセナル戦に向けて主力を温存し過ぎてしまったのが敗因だ。前回王者が早くも大会から姿を消してしまった。

ダービーの敗戦から怒濤の4連勝を飾ったコペンハーゲンは再び首位に躍り出た。ヨーロッパ年間最優秀選手に輝いたエスポージトが開幕から好調を維持し、2節ノアシェラン戦から今節まで8試合連続ゴール中だ。しかも今月のリーグ戦4試合はいずれも無失点勝利で、コペンハーゲンの守備陣は要塞化しておりリーグ戦では負ける気がしない。

10月 ベスト11

今月は4戦負けなし無失点にも関わらず守備陣が誰一人として選出されなかった・・・。これ以上のパフォーマンスって一体何があるって言うんや・・・。

アニメイト

2026-27 11月

グループステージも折り返しを迎えたが、この試合も勝ちきれず4戦連続で引分けとなった。やはり欧州最高峰の舞台は国内とは別次元で、そう簡単には勝たせて貰えない。

「勝てないコペンハーゲン」

まさにその通りで今月に入り公式戦3試合勝利から遠ざかっている。先月は負ける気がしないなんて言っていた自分が恥ずかしい・・・。重症化する前に絶ちきらねば。

遂にCLグループステージ初勝利を挙げたコペンハーゲン!!エスポージトの直接FKが炸裂し、この1点を最後まで守り抜いた。非常にタフな試合だったがユーヴェを破った事は大きな意味を持ちます。これにより順位も2位に浮上し決勝ラウンド進出が見えてきた。

11月 ベスト11

今月は少々スランプに陥りそうになったが何とか持ち直したと思っている。リーグ戦では4戦で僅かに1勝しか出来なかったが未だ首位を守っているし、何よりCLでユーヴェに勝てた事がこれまでの嫌な雰囲気をガラリと変えた。ウインターブレイクまで残り1ヶ月、冬の王者とCL決勝ラウンド進出を目標に戦おう!!


2026-27 12月

移籍後初ゴールをマークし勝利に貢献したドレンテ。あのドレンテです(笑)懐かしい!!

前節ユーヴェ戦でようやく勝利を挙げたコペンハーゲンだったが、最終節シャルケ04戦でまさかの敗北・・・。しかし他試合の結果により2位突破が決まりました!!まさにミラクル!!目標だった決勝ラウンド進出を実力で勝ち取ったとは言い難いが、ここは素直に喜ぼう。気になる最終順位は後ほど・・・。

今季早くも2度目の「勝てないコペンハーゲン」が出ました・・・。12月に入り初戦は勝利するもそこから×△△×と続き4試合勝ちから見放されている。次節の宿敵ブレンビーとの一戦は1位と直接対決です。必勝を誓います。

前回対戦で敗北したダービーマッチだったが、この試合はキッチリと借りを返しました。上位決戦を制したコペンハーゲンは三度首位に浮上し冬の王者に輝いた。

12月 ベスト11

今月も11月に続き苦戦を強いられ選出ナシ。5戦2勝では選ばれるはずもなしか。しかし今月最も重要視されていた上位対決&ダービーマッチを制することが出来たのは大きかった。直近2ヶ月(11月と12月)の9試合で3勝しか挙げられなかったが首位で折り返す事が出来たのは驚きだ(笑)

 

次回、「冬の補強とCLグループステージ結果」!!!

【グッズ-食品】鬼滅の刃 ウエハースカードファイル 胡蝶しのぶver.

1,650円(税込)

発売日:2020年05月 下旬 発売予定

特典情報

アニメイト特典:【1/23~開催】鬼滅の刃×リアル謎解きゲーム「玩具店に潜む鬼を討て!」フェア

※特典は無くなり次第、終了とさせて頂きます。ご了承下さい。

期間中、「鬼滅の刃」書籍・キャラクターグッズ・CD・DVD・BDをご購入・ご予約3,000円以上でポストカード2枚セット(全1種)をプレゼント!

【アニメイト】
 

コメント

カテゴリー