WE2020 ML4年目【2022-23】「#21 早くも正念場・・・待たれるエースの復活」

スポンサーリンク
WE2020ML4年目
スポンサーリンク


セリエAでの戦いが始まって3ヶ月、昇格組のペルージャは予想に反して大健闘を見せている。現在9戦5勝2分2敗で3位と上出来すぎる順位だ。しかし直近4試合では僅かに1勝しか挙げられず、徐々にトップリーグの厳しさを目の当たりになってきた。とにかくリーグ前半戦はここからが正念場を迎える。ユーヴェ、ローマ、ミラン、アタランタ、インテルなどの対戦が控えているのだ。何とか強豪相手に食らいつき、負けない戦いをしていかなければならない。

今現在の不安要素と言えば、開幕から9試合でペルージャの”2枚看板”の不調が気がかりだ。ピナモンティは2得点にとどまり、エスポージトに至っては未だ無得点・・・。彼らが本領を発揮しなければペルージャの躍進はありえないのだ。ここから得点量産することを期待しよう。

≪アニメ・ゲーム・キャラクターグッズ専門店≫

2022-23 11月

今節はリーグ3連覇中の”絶対王者”ユヴェントスとの一戦。ユーヴェは現在中位に甘んじており、「言うほど強いのか?」と疑念を抱いたが、試合が始まればやはり欧州屈指のメガクラブ。全てが他のクラブとは別格だった。それでも結果は耐えに耐え凌ぎスコアレスドローに持ち込めた・・・。波状攻撃から繰り出されるシュートの嵐から守り抜いたトゥラーティはMOM級の活躍です。そして勝利に値すると言っても良い、非常に価値ある引分けだと思います。

王者に引分けたと言う謎の慢心が生まれたのか・・・ヴィオラに痛恨の敗北を喫してしまうペルージャ。4位5位の上位対決に敗れたペルージャは7位まで順位を落としてしまう。

直近3試合で1分2敗の結果を受け入れ、今のままでは勝ちきれないと判断しました。そして次節から前線のシステムを少々いじります。両WGを配置する3トップから、1トップの下に2シャドーを置くトライアングルに変更。2シャドーにはヤン・ボオとガエターノを起用します。

中盤は両サイドアタッカーを置いたフラットな陣形にします。ボガはWGより中盤サイドの方が適正のようだ。とにかくこのままではズルズルとドツボにハマっていくような直感がしたので、システムには拘らず、手遅れになる前にどんどん修正していきます。

システム変更で功を奏したのか、劇的な展開で4試合ぶりの勝利を挙げた!しかも2大エース揃い踏みです!エスポージトは12試合目にしてようやく待望の初ゴールをマーク。ピナモンティも7戦ぶりの貴重な勝ち越しゴールだ。ここから勢いに乗っていこう!そしてグラヴィッロンに急成長の兆し!!

今節は強豪ローマ戦、現在首位を走る相手です。前節12試合目で待望の初ゴールを挙げたエスポージトが2戦連発となる決勝弾を挙げ、首位撃破の立役者となった。徐々にエンジンがかかってきたようだ・・・!

11月 ベスト11

今月はユーヴェ、ヴィオラ、ローマと言った手強い相手が多かったが何とか2勝をもぎ取れることが出来た。完全復活が近いエスポージトとサイドへ配置変更しても変わらぬ好パフォーマンスを見せているクルセフスキの2人が選出された。来月は6試合が組まれており、ミラン、アタランタ、インテル戦が控えている。最低3勝は挙げないと一気に上位から振り落とされてしまうだろう。


2022-23 12月

現実世界のミランとは違い、現MLでのミランは相当強い。この試合も先に先制されて追う展開。ミラン守備陣の鉄壁を崩せる気配が皆無で、敗戦も覚悟していたが終盤に差掛かった83’、復調しつつあるエスポージトが3戦連発となる直接FKを叩き込み辛くも同点に追いついた!

ヤン・ボオヤバし!!!今夏の補強の中で一番安い移籍金にもかかわらず、ここまで強烈にインパクトを残している。この試合も引分け濃厚に思われた86’、勝負を決定づける得点を挙げた。そしてシステム変更から4勝1分と結果も出ている。順位もCL圏内に再浮上です。

 

ペルージャとアタランタはライバル関係にあるらしく、因縁の対決らしいです。そんな宿敵アタランタとの一戦は惜敗に終わり、順位は一気に7位に下降した。上位争いは混戦を極めている・・・。

ウインターブレイク前、最後の試合はインテル戦です。この試合はエスポージトが爆発し今季初、2年ぶりのトリプレッタを達成し、エースが完全復活した試合でした。

12月 ベスト11

今月はトリプレッタを含む4得点のエスポージトと新星ヤン・ボオが選出されました。そして戦績を6戦3勝2分1敗で乗り切り、最低限の3勝は挙げることが出来た。順位は混戦極まるも何とか5位をキープしウインターブレイクに突入します。


世界年間最優秀選手

メッシ同様に衰えというものを知らないようだ。クリスティアーノ・ロナウドが4年連続4度目の世界ナンバーワン選手に輝いた。他にもリーグ戦3年連続MVP&得点王も獲得しており、チームも3年連続スクデット、2年前はビッグイヤーも掲げている。タイトルを欲しいがままにしているクリスティアーノ・ロナウド。今作でも間違いなく最強プレーヤーと呼ぶに相応しい選手だ。

全国17店舗以上展開の日本最大級アニメグッズ専門チェーンストア「ゲーマーズ」

クラブランキング更新

186位→186位(変動なし)
トップ16

相変わらず1位のバルセロナ、次いでプレミアリーグ王者マンチェスター・シティが続いている。現実世界では凋落の一途を辿っているミラン、アーセナル、マンチェスター・UもMLではトップ16の仲間入り。ある意味リアリティに欠けますね・・・。

 

次回、冬のメルカート「190オーバー!大型CBのダブル補強」!!!

【グッズ-Tシャツ】鬼滅の刃 恋柱 甘露寺蜜璃 Tシャツ/WHITE-L

【グッズ-Tシャツ】鬼滅の刃 恋柱 甘露寺蜜璃 Tシャツ/WHITE-L サブ画像3

【グッズ-Tシャツ】鬼滅の刃 恋柱 甘露寺蜜璃 Tシャツ/WHITE-L サブ画像4

3,190円(税込)

2ポイント獲得!

2020年02月 下旬 発売予定

販売状況:好評受付中

個数

※ひとり10個まで

コード:4549970147033

コメント

カテゴリー