WE2020 ML1年目【2019-20】「#4 攻撃陣集中強化」

スポンサーリンク
WE2020ML1年目
スポンサーリンク


経営陣重役:「我々はもっと勇敢になる必要がある。残りの試合を全て勝つつもりで臨まなくてはいけない」

KITARO監督:「も、もちろんだ・・・。全力を尽くすよ・・・。」

気になりだしたその体重にメタボメ茶!970円

シーズンの折り返しに差掛かり、クラブ幹部との中間査定が行われた。そして遠回しに、

「これ以上負けたら昇格無理だよ?そこんとこ分かってる?解雇するよ?」

と言わんばかりにも聞こえてくる。

それもそのはず、開幕前に「どんな形でも昇格」と言う目標を掲げたものの、昇格争いとは程遠い位置に低迷しているからだ。これから始まる冬のメルカート次第で、目標達成出来るか否かが決まると言っても過言ではないし、それだけ重要な1ヶ月間になる。それにしても幹部の圧が凄まじい・・・。

先ずはここまでシーズン前半戦の順位表から見ていこう。

話題沸騰!黒豆から生まれた【メタボメ茶】

セリエB順位表(第16節終了時点)

ペルージャは勝点17で15位、16試合で僅か4勝しか挙げられていない。守備力が弱い訳ではなく、攻撃力があまりに低すぎるのが現状です。得点数はポルデノーネに次ぐワースト2・・・。アカンですわ・・・。早急な攻撃陣のテコ入れが必要です。

攻撃陣の強化と言っても即戦力のCFが欲しい訳ではなく、むしろトップ下や司令塔のようなタイプを必要としています。とにかく現ペルージャの中盤の質の低さには頭を悩ませます。何故ならポゼッションで優位に立てず、攻撃は全てカウンターと言っても良いほど。相手DFを崩して点を取れるほどのパサーが存在しないのです。

キエーヴォやペスカーラ、クロトーネなど現状ではペルージャよりも格上のチームに対してはカウンターが非常に有効的ですが、自チームと同等かそれ以下のチームに対してはあまり有効的ではありません。引いて守られるものなら崩す手がないのです。

そういった問題を解決すべく、より質の高い中盤の補強に踏み切りたいと思っています。

しかし、もはや言うまでもないが夏同様に資金には限りがあります。具体的に言うと総合値70以上には今の財政では獲得不可能です。狙い所は将来性のある総合値60台になるでしょう。もちろん自分好みと言うのが大前提です。


2019-20 冬移籍 IN/OUT

今冬獲得した4選手はいずれも中盤の選手になったが、アタッカー、パサー、守備的ボランチとそのタイプは様々なタイプの獲得に成功した。

かねてから注目していたシンとガエターノは期待値がかなり高い。両者とも若くしてビッグクラブへの移籍を果たし、そのポテンシャルは特大級だ。総合値はどちらも65以下だが、そこは後の覚醒と自分自身のモチベーションでカバーするしかない。

そして移籍金の低さに驚いたケフラン・テュラム。御存じ元フランス代表DFリリアン・テュラムの息子です。父親譲りの屈強な体躯を武器に”門番”として期待したい。総合値69だがまだ19歳。それなりの移籍金は覚悟していたがまさかの\61,500,000とは予想だにしない嬉しい誤算となった。

最後に唯一レンタル移籍となったMFアレクシス・デ・サルト。ベルギー期待の若手でシントトロイデンからアントワープにステップアップ(??)し、売り出し中の攻撃的MFだ。ペルージャに足りなかった”クオリティ”の部分を解決してくれるはず。パフォーマンスによっては来夏改めて完全移籍でのオファーも考慮しよう。

話題沸騰!黒豆から生まれた【メタボメ茶】ダイエットの心強い味方!満足度89%の大人気商品!
スマートフォンで人気サイトをジャンル・カテゴリ別にランキング:総合ランキングサイトのコレダ!
スマートフォン対応のコレダは人気サイトをジャンル・カテゴリ別に順位分けした総合ランキングサイトです
基本システムの変更

開幕から一貫して3-5-2に拘って戦ってきました。これまでの中盤は3センター+両WBと言う構成です。

しかし、4選手の加入により、これまでの中盤から、トップ下を置く配置に替え、Wボランチ+両WBという形に変えて後半戦を挑みます。

ガエターノは2トップの一角に入りエスポージトと新コンビを結成。ナポリのメルテンスのようになってもらいたい。デ・サルトはトップ下でトレクアルティスタの役割を担う。そしてケフランは”潰し屋”として、シンはトップ下やサイドアタッカー、シャドーなどマルチな役割に期待したい。

新加入の4人中3人が総合値60台で決して数字上では戦力アップとは言い難いが、これまでとモチベーションが格段に違います。点さえ獲れれば勝ちは付いてくるはず。後半戦が実に待ち遠しいぜ。

◆初回送料無料◆気になりだしたその体重にメタボメ茶

世界年間最優秀選手

やはりこの男が世界の頂点に輝いた。C.ロナウドがメッシやネイマールを抑えての受賞だ。メッシはともかくネイマールは候補に挙げられるのも些か疑問ではあるが仕方ないか。

クラブランキング更新

351位→352位(1ランクダウン)

ペルージャ就任時点で351位だった順位を一つ下げてしまった。今の時点で一喜一憂するレベルではないが良い気持ちではないのは確かだ。いつかは・・・!

次回、リーグ再開「目覚めたエース」!!!
★★話題沸騰!!!黒豆から生まれた【メタボメ茶】をご存じですか?★★
静岡のお茶屋さん発・メタボメ茶は、ダイエットの心強い味方!
満足度89%の大人気商品。飲めば納得の自信の味を、ぜひお試しください。
ダイエットに嬉しい「ダイエットプーアール茶」と、ポリフェノールを含む大注目の「黒豆茶」を中心に、油っこい食事のお供「烏龍茶」や「杜仲茶」をブレンドした、ダイエットを目指す方が思わず“ベタボメ”したくなっちゃうお茶、それが“メタボメ茶”です。
【1】4つのヘルシー茶をブレンド
【2】クセがなく、スッキリとした味わい
【3】今の季節はアイスがとっても美味しい
【4】簡単手軽なティーバッグ
メタボメ茶は、4種類のお茶を絶妙にブレンドした健康茶です!ぜひお試し下さい!!
総合ランキングサイトのコレダ
独自の調査により様々なジャンルの人気サイトをランキング!総合ランキングサイト「コレダ!」

コメント