WE2019 ML7年目【2024-25】「リーグ再開」

スポンサーリンク
WE2019ML7年目
スポンサーリンク




 

冬の移籍マーケットも終わり、リーグが再開します。ダービー・カウンティはここまで8勝7分4敗で7位に位置している。さすがにBIG6の差は分厚いものがあるが、まだまだチャンスは十分にある。とにかく前半戦は守備陣が崩壊し目を覆いたくなる程の失点を積み上げてきてしまった。この冬の移籍マーケットで少なからず補強をし、まずは守備面を立て直そう。

2024-25 1月

第20節 vsフラム(H)

1-4 × 得点者 ピナモンティ(10位↓)

 

第21節 vsボーンマス(H)

2-2 △ 得点者 ピナモンティ、バロテッリ

 

第22節 vsハルシティ(H)

4-0 ○ 得点者 ディアス、ディアス、メイソン、バロテッリ(8位↑)

 

第23節 vsマンチェスター・ユナイテッド(A)

リーグが再開して3試合の結果が開幕3連戦と全く同じ結果となった。そして迎えるマンU戦。前回対戦では壮絶な点の取り合いを制し勝利したが、この試合も同じような厳しい展開が予想される。

現状の差が現れた試合結果となった。ルカクに先制されるも直ぐさま追いつきます。ここまでは良かったのだが、後半に入り勝ち越し、ダメ押しと決められ反撃すら出来ず終い。急造のチームでは勝てる相手ではなかった。(9位↓)

 

第24節 vsチェルシー(A)

今月に入り負けが先行し、あまり補強の成果が見られないダービー・カウンティ。マンUに続き強豪チェルシー戦を迎えます。舞台はスタンフォード。とにかく今はどんな形でも勝利が欲しい。

強豪2連戦で2連敗・・・。力関係で言えば当然の結果かもしれないが、あまりに無様。競り合いに弱くここ一番踏ん張らなきゃいけない時間帯に失点してしまう。とにかく切り替えていくしかない。

 

1月ベスト11

1月は選出ナシ。先にも書いたが冬の補強の成果が全く見られなかった。1月の5試合で11失点・・・。崩壊と言って良いくらいだ。DF陣はそれほど悪いメンツではないが、まとまり、成熟さに欠けます。その部分は仕方の無いことだが、もっと対策方法はあるはず。とことん模索していきます。

 

2024-25 2月

第25節 vsクリスタルパレス(H)

0-0 △ 得点者 なし

 

第26節 vsハダースフィールド・タウン(H)

1-1 △ 得点者 ピナモンティ

 

第27節 vsサウサンプトン(A)

2-3 ○ 得点者 ウィルソン、スミス、ヤング(8位↑)

 

第28節 vsウルブズ(H)

0-0 △ 得点者 なし(10位↓)

 

第29節 vsレスターシティ(A)

シーズン後半戦に入り、9試合で僅かに2勝と不調を極めるダービー・カウンティ。この試合はライバルチーム、レスターシティとの一戦です。景気良く勝って勢いを取り戻そう。

完敗を喫してしまった。点差以上の実力差を感じた試合でした。終了間際にグエンドゥージの1点が精一杯。しかもFKでのラッキーゴール。悔しさよりも不甲斐なさでいっぱいです・・・。

 

2月ベスト11

4ヶ月連続で不選出。かつてのチームメイトだったジャンルカ・マンチーニがクリスタルパレスにいます。しかも選出されてるし!デ・リフトやロフタス=チークなど有望株がズラリ。

 

次回、地獄の強豪4連戦!!!


コメント

カテゴリー