WE2019 ML23年目【2040-41】「欧州各国リーグ結果」

スポンサーリンク
WE2019ML23年目
スポンサーリンク


今回で23回目となる「欧州各国リーグ結果」ですが、未だに需要があるかどうかが分かりません(笑)そう思いながら気づけば23回目になってました・・・^^;自分は統計とか取るのが好きなので自己満足ですね(笑)


CL&EL歴代王者 一覧

プレミアリーグ順位表

個人タイトル

シーズンベスト11

昨季は21年ぶりにアーセナルがリーグを制したが、今季は6年ぶりにリヴァプールが王者に輝いた。いわゆる「BIG6」と言われるチームが上位を独占したが、マンチェスター・Uだけは13位に低迷。もはや暗黒期と言わざるを得ない。代わりにダービー・カウンティが新BIG6に定着しそうだ。


リーガエスパニョーラ順位表

個人タイトル

シーズンベスト11

アトレティコがリーグ連覇を「7」にまで伸し、もはや1強と言わざるを得ません。一時は中位に低迷したバルサも今季は逆転2位フィニッシュ。一方レアルは5位に沈み、未だ不安定なシーズンを送っている。かつての3強時代に戻る日は訪れるのだろうか。


リーグアン順位表

個人タイトル

シーズンベスト11

もはや黄金期と言っても良いだろう。マルセイユが2年ぶり9度目のリーグ王者に輝いた。パリSGの12回に迫る勢いです。しかし、黄金期を支えたダニ・アウヴェスが今季限りで引退となり、来季も同じような強さが見られるかは未知数だ。

旅行先別★クチコミランキングで海外ホテルを選ぶ!

エールディヴィジ順位表

個人タイトル

シーズンベスト11

PSVが2年ぶりに王者奪還に成功だ。話しは変わりますが現実世界では堂安が移籍を果たしました。最近ではスタメン出場も増え、結果も出てきており非常に楽しみな選手の一人です。

エアトリ

リーガNOS順位表

個人タイトル

シーズンベスト11

スポルティングCPが2年ぶりに優勝を果たしたが、この4シーズンはベンフィカと交互に2回ずつ優勝を奪いあっている。完全に取り残されてしまったBIG3の一角ポルトだが、今後の復権に期待したい。

早割はこちら!<エアトリ>

ブンデスリーガ順位表

個人タイトル

シーズンベスト11

ニュルンベルク強し!!!リーグ3連覇達成です。ここまでやるとは思いもしなかった(笑)スパレッティの手腕の賜なのだろう。特筆すべきは完全要塞化した守備力。シーズン通して僅かに10失点て・・・。どんだけカテナチオなんや・・・。しかしここで珍現象が起きた。優勝したにも関わらずシーズンベスト11に選出されていない。こんな事ってありますか??(笑)

海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>

ジュピラープロリーグ順位表

近年はヘンクやヘントが覇権を争ってきたが今季はクラブ・ブルッヘが久々の優勝を果たした。ブルッヘと言えば数少ないマイナーリーグからのCL王者に輝いたクラブの一つだ。

格安航空券エアトリ

 スーペルリーガ順位表

ブレンビーがライバル・コペンハーゲンを圧倒してリーグ連覇。ブレンビーはファン・マタに加えて”トルコのメッシ”の異名を持つアブドゥルカディル・エミュルとの二枚看板でチームを連覇に導いた。両者とも最盛期を迎え総合値は共に90オーバー。今後第二のバーゼルとなれるか注目しよう。


ロシアン・プレミアリーグ順位表

ロシアでは未だにロコモティブが他の追随を許さない強さを見せている。もうかれこれ何連覇達成しただろうか。しかし今季限りで”点取り屋”エステバン・パレデスが引退し”大黒柱”マスチェラーノも35歳となり、チームの高齢化が進んでいる。来季以降、国内絶対王者の牙城が崩れていくかもしれない。


スコティッシュ・プレミアシップ順位表

ここ2シーズン王者を明け渡していたセルティックが奪還に成功だ。メンバーを見たらニュルンベルク下部組織出身のエシュチェンコが21歳にして総合値80にまで達しており、RSBの1stチョイスになっていた。


ライファイゼン・スパーリーグ順位表

年々2位との差を広げて優勝しているバーゼルが、昨季を更に上回る勝点「100」、シーズン無敗の絶対的強さで優勝を飾った。CLでもベスト16ではバルサの前に敗れはしたが、グループステージではレアルに引けを取らぬ強さで戦い堂々2位通過。着実に欧州基準の強さに成長を遂げている。


スポル・トト・スュペル・リグ順位表

ベシクタシュが悲願の優勝を達成した。2位にはガラタサライが入り、旧BIG3の内2チームが復活を果たしたと言えよう。ベシクタシュにはDFファンダイク、DFフェリピ、DFゴルダニカが在籍しており守備陣では欧州でも通用する布陣を揃えている。欧州屈指の激戦リーグを制した事は今後の自信となるだろう。

きっと見つかるお好みの海外ツアー

 

■■■いつも「KITARO BLOG.」を読んで下さる皆様へ■■■

◎これまでWE2019のMLを約1年間にわたりプレイしてきました。MLモード内では23シーズンが経過し、これまでの「WEシリーズ」の中でも歴代最長となりました(笑)

ML23年目現在の舞台「セリエA」で、私の最も好きなクラブ「インテルミラノ」をWE2019シリーズの最後のクラブとし、リーグ戦、カップ戦、CLの3冠獲得を目指す「最終章」として記事にしてきました。

今季は残念ながらリーグ王者になることしか出来ず、カップ戦、ELは敗退し、3冠という目標に届きませんでした。

本来ならばもう1シーズン挑戦する予定でしたが、今季を最後にWE2019のMLは終了したいと思います。WE2019のブログ自体は、最後にこれまでのまとめを記事にして終れればと思っています。

勝手ながら終了することをお許し下さいm(_ _)m

結局WE2019ではCLを一度も優勝することが出来ませんでした(自分下手すぎ・・・)。

しかし志半ばで終わってしまったこの気持ちを新作「WE2020」にて新たに記事を書いていけたらなと思っております!

引き続き、「KITARO BLOG.」を読んで頂けたら幸いですm(_ _)m

今後とも宜しくお願いします!

 

次回、最終回「WE2019ML23年間の軌跡」!!!

「自分の旅は、自分で創る」
エアトリは、自在に旅を楽しみたいあなたを応援します!
海外格安航空券、海外パッケージツアー(航空券+ホテル)など、
幅広くてしかもお得な商品を、好みや用途に合わせて自由にアレンジOK。


★エアトリの豊富なメニュー
☆【海外航空券】最短でご出発前日14:00までの直前予約が可能!
空席検索から即時予約まで急の旅行にも強い味方。
☆【海外ツアー】得なツアーがいっぱい。様々な特集もご準備!
☆【海外ホテルサイト】日本最大級のホテル検索サイト!
最安値保証!世界4500都市・約3万軒のホテルから予算に合わせて検索!


★<エアトリ>の使えるサービス
◆【選べる支払方法】コンビニやおサイフケータイまで使えるから便利!
◆【携帯電話から予約】海外ツアーデスクで旅行を手軽に予約!
◆【いつでも確認】予約状況をいつでもパソコンで確認OK!
◆【安心サポート】不明点は専門スタッフがメールで対応します!

★エアトリ★自分の旅をつくる総合旅行

海外格安航空券・LCC・飛行機チケットの予約|エアトリ
海外格安航空券・国際線・LCC・飛行機チケットの検索比較・予約ができるエアトリ。最安値の海外航空券を、韓国・台湾・ハワイはもちろんアジア・ヨーロッパ・アメリカなど全世界の航空会社をオンラインで24時間予約可能。海外格安航空券・海外旅行のエアトリ(スカイゲート)。

★エアトリ★お得な旅行情報はこちらから検索ください

海外格安航空券・LCC・飛行機チケットの予約|エアトリ
海外格安航空券・国際線・LCC・飛行機チケットの検索比較・予約ができるエアトリ。最安値の海外航空券を、韓国・台湾・ハワイはもちろんアジア・ヨーロッパ・アメリカなど全世界の航空会社をオンラインで24時間予約可能。海外格安航空券・海外旅行のエアトリ(スカイゲート)。

コメント

  1. シロクマ より:

    2020も楽しみにしております。

    • 木た郎 木た郎 より:

      ありがとうございます!

      2020開始まで今しばらくお待ち下さい!