WE2019 ML21年目【2038-39】「悲願」

スポンサーリンク
WE2019ML21年目
スポンサーリンク


今シーズンもいよいよ5月を残すのみとなりました。

残り3試合を残してニュルンベルクはリーグ優勝に王手を懸けています。2位バイエルンとは5P差を付けて、32節の結果次第では優勝が決まる状況です。とにかくニュルンベルクとしては残り3戦全勝するのみ。バイエルンの結果は意識せずに目の前の戦いに集中しよう。

そしてCLでの戦いも遂に準決勝まで勝ち進んでいます。セミファイナルで激突する相手はリヴァプール。去年も準決勝で対峙し1分1敗の合計スコア2-3で惜敗。因縁の相手にリベンジするまたとない機会が訪れました。絶対に勝利してファイナルへ進み”ビッグイヤー”を掲げたい。


2038-39シーズン 5月

第32節 vsハノーファー(H)

6-2 ◎ 得点者 中島、中島、中島、中島、トーレス、中島

北欧コペンハーゲンライフスタイルをあなたに【nordgreen】 

祝・ニュルンベルク リーグ初制覇!!!!

遂に、遂にニュルンベルクがブンデスリーガを制覇しました!!32節では中島が5得点の活躍で勝利に貢献!!そして2位のバイエルンは引分けに終わりその差は「6P」となり優勝が決定しました!!ブンデス挑戦から6年目の悲願達成です!!最高やーーー!!!!ありがとうございました!!!

 Nordgreen公式直販サイト | Bang&Olufsenデザイナーがデザインした美しく
シンプルな北欧の腕時計ブランド 

第33節 vsヴォルフスブルク(A)

1-2 ○ 得点者 中島、中島

 

最終節 vsブレーメン(A)

0-1 ○ 得点者 エスポージト



 

CLベスト4 vsリヴァプール(H)

1stleg

さぁCL準決勝が始まります。相手は前回大会を制し、優勝回数史上最多の3回を誇る世界屈指の”メガクラブ”リヴァプールと対戦します。奇しくも去年と同じ準決勝で相まみえる事となり、絶対に負けられない試合になります。

ニュルンベルクのスタメンはWGに好調を維持している中島とアルザニを抜擢し、1トップには”絶対エース”エスポージト。中盤は言わずもがな不動の3人で形成。最終ラインは少々不安があるのは否めないが、攻撃的なスタイルで挑みます。

劇的!!凄まじい試合でした・・・。早々に先制したのはニュルンベルクだったが、その後逆転を許す厳しい展開になるも、相手のオウンゴールで同点になった。そのまま膠着状態が続き引分けも覚悟した90’。途中出場のヤルチュンが劇的ゴールで何とかホームで勝利を収めました!!

北欧の有名デザイナーによる新たな腕時計ブランド【nordgreen】

 

CLベスト4 vsリヴァプール(A)

2ndleg

1stlegを勝利したニュルンベルクは”難攻不落”アンフィールドに乗り込みます。ホームでの勝利というアドバンテージはもはや皆無と言って良いでしょう。何故なら2点のAGを献上しているこの状況では1点差の勝利など意味を持ちません。この試合もRWGにはアルザニをスタメンに。CBのコンビニはデリフトとコナテ。とにかく1stlegに脅威となったロタリュを警戒しなければならない。そしてビダル、パレホ、ザハヴィも同様だ。守備を固めてカウンター一閃。これを徹底してファイナルへ進みましょう。

5-0完勝!!!!

難攻不落と目していたアンフィールドでの戦いだったが、結果5発大勝を飾りました!!終了間際に怒濤の3得点はリヴァプールの戦意をへし折ったとも言えます。この試合も躍動したのは途中出場のヤルチュンでした。先制点とダメ押しを叩き込む大活躍です。これでリヴァプールにリベンジを果たし、監督としては6年ぶり(ダービー・カウンティ指揮時)のCL決勝へ進みました。

 その日の気分に合わせて、腕時計もコーディネート.北欧デザインのリーズナブルで
フレキシブルなファッションウォッチ、Nordgreen 

CLベスト4 結果

プレミア対決となったもう1試合の結果はシティが延長戦の末に勝利。こちらも互角の戦いを見せてくれましたね。欲を言えばファイナルでダービー・カウンティと戦いたかったですね。

 ONとOFF を切り替える.ストラップを切り替える.1つの腕時計がいくつもの顔を持つ
北欧のBang&Olufsenデザイナーが生み出した新たな腕時計 

 

CL決勝 vsマンチェスター・シティ

CL制覇に向けた決戦が始まります。ニュルンベルクは現状考え得る最高のイレブンを送り出します。対するシティは4-4-2のシステムを採用してきた。2トップにはブファルにグルキュフという何とも不気味な組合わせだ。ナバスとサラビアのアタッカーも要注意。戦力的には全く引けを取らない布陣だと思っています。あれこれ考えずに全力でニュルンベルクの戦いを披露しよう。

ファイナルに相応しい締まった展開で進み、延長戦へ。

120分でも決着つかず勝負の行方はPK戦へ委ねられた。

無情・・・あまりに無情な結末・・・。120分戦い抜き1-1で決着つかずPK戦へ進み、結果3-1で敗れてしまいました。押していたのは間違いなくニュルンベルクだったが勝利したのはマンチェスター・シティです。これがフットボールと言ってしまえばそれまでだが、あまりにも残酷な結末でした。しかし、ここまで勝ち進みシティを最後の最後まで追い詰めたニュルンベルクの選手達に賛辞を送りたい。準優勝おめでとう!

 シンプル、しかし確実に時を刻むタイムピース.北欧の洗礼されたデザインと
日本のムーブメントが融合した新しい時間の形 

CL決勝 結果


5月ベスト11

各ポジションから総勢6名が選出されました。悲願とも言えるリーグ制覇を成し遂げ、CLでは準優勝。胸を張ってシーズンを終えられます。


次回、シーズン結果・総括「去就問題」!!!



コメント

カテゴリー