WE2019 ML21年目【2038-39】「谷間」

スポンサーリンク
WE2019ML21年目
スポンサーリンク


今シーズンも残り3ヶ月となり現在ニュルンベルクは首位を13節から明け渡さずに守り抜いている。今月からシーズン最後の山場となる強豪3連戦を控えており、これを乗り越えられれば悲願達成がグッと近づくはずだ。チーム総力戦で最後まで戦い抜こう。

新生活をおトクに♪最大110,000円キャッシュバック実施中!さらに初期工事費が実質無料!【auひかり】

2038-39シーズン 3月

第26節 vsシャルケ04(A)

強豪3連戦の初戦はシャルケ04です。前回の対戦では僅差ながらも接戦をものにしました。前節Wハットトリックを達成したエースにこの試合も期待がかかります。

0-2で敗北したニュルンベルク。ショボスライのこの表情が全てを物語っている。チームは今季4敗目を喫したが順位に変動はない。切り替えて次節に臨みましょう。

【auひかり】

第27節 vsライプツィヒ(H)

前節のシャルケ戦の敗北で2位バイエルンとの差が6Pまで縮まりました。そして今節はライプツィヒ戦となるが、前回対戦でも敗北を喫している苦手な相手です。この試合にも負けることがあれば、いよいよバイエルンの射程圏内に迫られてしまいます。ホームの意地を見せなければ・・・。

ぐぬぬぬ・・・!!!どうやら今季のライプツィヒとは相性最悪のようだ・・・。自慢の攻撃陣が完全に抑えられ”天敵”アリにまたしても得点を許してしまった。ニュルンベルクは終了間際にマクシマンが1点返すので精一杯でした。


第28節 vsレヴァークーゼン(A)

今月に入り2連敗中のニュルンベルクはレヴァークーゼン戦を迎えます。幸いにも前節は2位バイエルンも負けたため勝点差は「6」のままとなった。今ニュルンベルクがすべきことは、バイエルンの動向はあまり気にせず、目の前の試合に集中することです。

敵地での難しい試合を2-0で勝利出来ました!!!連敗も「2」で止めチームに安堵が漂います。実に14試合ぶりとなる中島の得点で先制しトーレスが追加点を奪って勝利。両WGの活躍が目覚ましいですね。


CLベスト16 vsサンテティエンヌ(H)

2ndleg

ベスト16サンテティエンヌ戦の2ndlegが始まります。1stlegでは3-1とアウェーで完勝を収めアドバンテージを得ることが出来た。この試合、普通に戦えば難なく次のステージへ進めるだろう。

かなり危なかった・・・。1stlegで得た3点のAGも掻き消されるペドロのハットトリック。新天地でその才能を遺憾なく発揮しているようだ。しかし延長に入り、ヤルチュンの起死回生、値千金のゴールで何とか合計スコアで上回りました・・・。

世界最速!auひかりホーム10ギガ始動!高速通信!【auひかり】

ベスト16 結果

注目のバイエルン×シティの結果はAGの差でシティが勝ち上がった。他の試合は概ね予想通りと言えるだろう。しかしバーゼルには勝って欲しかった。

公式特典!初期工事費実質0円!最大37,500円割引!おトクにauひかりをスタートできる!

ベスト8 対戦表

ニュルンベルクの相手はパリSGに決定。復調を見せ始めている手強い相手です。今季もここまでプレミア勢が4チームも残っている事から、相変わらずのレベルの高さが伺えます。

スマホとネットがセットでおトク!auひかりならauスマホが毎月最大2,000円割引!

3月ベスト11

今月は3戦1勝2敗で今季初の選出ナシとなりました。シャルケ04とドルトムントでほぼ埋まっている感じですね。今月連敗はしたが、バイエルンの負けも重なってポイント差は「6」のままです。4月5月は強豪との対戦が無いことから、5勝1敗ペースの優勝ラインも楽観出来ます。


2038-39シーズン 4月

第29節 vsホッフェンハイム(H)

0-1 × 得点者 なし

 

第30節 vsヘルタ・ベルリン(A)

0-4 ○ 得点者 エスポージト、エスポージト、マクシマン、マクシマン

 

第31節 vsフォルトゥナ(H)

3-0 ○ 得点者 トーレス、マクシマン、エスポージト

フォルトゥナに勝利したニュルンベルクは遂にリーグ初制覇へ「王手」をかけました。


CLベスト8 vsパリSG(H)

1stleg

CLベスト8に進んだニュルンベルクはパリSGと対峙します。何としてもホームでの試合は落とせないのだが、この試合は代表ウィーク明けと言う事もありベストメンバーを組むことが出来ない。欧州屈指のメガクラブ相手に些か物足りない先発メンバーではあるが、粘り強く戦っていこう。

予想通り苦戦はしたが何とか勝てた。今季は控えに甘んじているフェリックスとヤルチュンがこの重要な試合の主役となり勝利に貢献。しかし次戦は敵地での試合。この勝利をアドバンテージとは思わず、フラットな気持ちで臨みましょう。


CLベスト8 vsパリSG(A)

2ndleg

4強を懸けた戦いが始まります。この試合も1トップにはヤルチュンを抜擢し、両WGには中島とアルザニをチョイス。最終ラインには少々不安を残すものの、中盤は守備的なメンバーで形成しました。パリSGの攻撃陣を見てもそこまで脅威となる選手は存在しないが、油断は出来ません。集中を切らさずどんな形でも勝って駒を進めましょう。

アルザーーーーーニーーーーー!!!!

遂にオーストラリアの逸材が開花しました!!この試合の全得点を叩き出しMOM級の活躍でした。自分の采配が当たると嬉しいもんですねぇ^^試合終盤まで2-0でゲームを支配したニュルンベルクは合計スコアを4-2とし堂々のベスト4進出です。


CLベスト8 結果

注目のプレミア対決はシティに軍配が上がった。そして前回王者のリヴァプールも苦しみながらスポルティングCPを退け4強へ。そしてダービー・カウンティも勝利しましたね。4強で再び顔を合わせるかも知れません。


CLベスト4 対戦表

4強が出そろったがニュルンベルク以外は全てプレミア勢。どんだけ強いねん・・・。そしてニュルンベルクはリヴァプールと対戦が決まりました。昨季に続き再びベスト4で相まみえた両者。因縁めいた物を感じます・・・。


4月ベスト11

エスポージト&マクシマンが選出です。リーグ得点数が両者とも20点の大台を突破し目覚ましい活躍を見せ続けています。そして次節にも優勝が決まるところまで来ました。CLも4強に進出。これまで為し得なかった”2冠”も現実味を帯びています。

送料無料!【KYOMO WATCHES】

次回、「vsリヴァプール【REVENGE】」



 

コメント

カテゴリー