WE2019 ML20年目【2037-38】「冬の王者」

スポンサーリンク
WE2019ML20年目
スポンサーリンク


これまで以上の強い決意を持って挑む今シーズン。リーグ戦では3ヶ月が経過しここまで8戦5勝3分で現在4位に位置しています。この成績は過去4年間を見ても一番の好スタートを切ったと言える。しかしそれでも4位と言う事は、今季もかなりのハイレベルな争いの様相を呈しています。

今季早くも2人目の「覚醒イベント」発動です。中盤のポジションを△型から▽型に変更したことにより出場機会が激減しているフェリックスだが、急成長中は積極的に起用していこう。


2037-38シーズン 11月

第9節 vsボルシアMG(H)

3-1 ○ 得点者 エスポージト、トーレス 中島(1位↑)

 

第10節 vsハノーファー(A)

2-4 ○ 得点者 エスポージト、中島、ディアス、ディアス

薄型×高性能 パリ発、ハイブリッド時計【NOWA】

第11節 vsドルトムント(H)

ボルシアMG戦の勝利で再び1位に躍り出たニュルンベルクは、リーグ3連勝でドルトムント戦を迎えます。バイエルンもここまで負け知らずで背後に付いてきているため、この試合も負けない戦いをしなければなりません。

開始早々に先制パンチを喰らったニュルンベルクだったが、直後にショボスライの直接FKで追いつき、ディアス、武藤と追加点を決めて結果は完勝でした。リーグ4連勝!!

パリ人気デザイナーによるスマートウオッチ【NOWA】

第12節 vsライプツィヒ(A)

前節は強敵ドルトムントをねじ伏せたニュルンベルクは、今節も強豪との対戦です。バイエルンも未だに勝ち続けているだけに、この試合も負けるわけにはいきません。

ヒリつくような緊迫した展開だったが、均衡を破ったのはやはりエスポージトだった。今季9点目となるゴールで勝利をたぐり寄せ、アルザニがダメ押しを決めてリーグ5連勝を飾りました。しかし、バイエルンもまだ負けません・・・。

公式サイト【NOWA】

CLグループステージ第4節 vsシャフタール(A)

0-1 ○ 得点者 アグメ

CLグループステージを無傷の4連勝で決勝トーナメント進出を決めました!!EL、CL共に過去3度に渡りグループステージ敗退を味わってきたが、今季は無類の強さで突破を決めました。

 

CLグループステージ第5節 vsモナコ(H)

1-0 ○ 得点者 武藤
11月ベスト11

今月は6戦無敗の全勝で乗り切り3選手が選ばれました。開幕から無敗(3分)をキープし首位を走るニュルンベルク。しかしピッタリ背後を追走するバイエルンも未だに無敗。シーズン前半戦にして早くも両者のデットヒートが伺えます。CLではリーグ戦以上に好調を維持しており、無傷で決勝トーナメントへ進出を果たしました。今季のテーマ「負けない戦い」「超攻撃的サッカー」がチーム全体に浸透しつつあるようだ。


2037-38シーズン 12月

第13節 vsヴォルフスブルク(H)

0-2 × 得点者 なし(2位↓)



第14節 vsホッフェンハイム(A)

2-4 ○ 得点者 エスポージト、中島、中島、エデガールト

 

第15節 vsフォルトゥナ(A)

0-1 ○ 得点者 エスポージト

 

第16節 vsマインツ(H)

1-1 △ 得点者 エスポージト

 

CLグループステージ第6節 vsヘント(A)

2-2 △ 得点者 ペドロ、ペドロ



12月ベスト11

今月の戦績は5戦2勝2分1敗でエスポージトとショボスライが選出です。そして・・・いつかは来るとは思ったが、遂に今季初敗北を喫してしまい2位に転落し、バイエルンに首位を明け渡してしまい”冬の王者”を逃してしまった。何より敗戦した相手が格下ヴォルフスブルクってのが頂けないです。それでも直後の試合ではきっちり勝利を収めた事、切り替えられた事は評価出来る。リーグ後半戦は首位奪還を誓います。



次回、「補強&CLグループステージ結果」!!!

 


コメント

カテゴリー