WE2019 ML19年目【2036-37】「ELの行方」

スポンサーリンク
WE2019ML19年目
スポンサーリンク


ブンデスリーガ4年目のシーズンも最終月を迎えます。

早いもんですね~。

リーグ戦では消化試合的に経過していく中、タイトルを手に届きつつあるのが「ヨーロッパリーグ」です。現在ベスト4まで勝ち進み、先ずはカーンと対戦します。そこを勝ち抜けばセルティック×リヴァプールの勝者とファイナルを迎えられます。ここまで来たら何がなんでもファイナルに進みたい。ブンデスリーガに挑戦して未だに無冠なだけに力が入ります。ファイナルをあまり意識せず(無理な話しだが・・・)目の前の相手に集中しよう。


2036-37シーズン 5月

第32節 vsフライブルク(H)

1-2 × 得点者 ショボスライ

この試合敗北はしましたが、3位に10P差が付いたことによりニュルンベルクの2位が確定しました!!しかし首位バイエルンとのあまりにも大きな差を見ると、本当に不甲斐ないシーズンだったと言わざるを得ないです。

ココナラ

第33節 vsシュトゥットガルト(A)

前節に2位が確定したことにより、残り2試合は消化試合となります。しかし!!今季の得点王も僅かながら可能性が残っています。現在得点ランク2位につけるエスポージトはここまで14Gで、1位はスソの17G。3点差ならまだ望みは十分あります。せめて個人タイトルで一矢報いるべくこの試合も戦います。

乱打戦となったこの試合、エスポージトが2得点の活躍です!!合計16Gまで伸ばし最終節に挑みます。気になるスソは17Gのまま。いよいよ得点王も見えてきました。

無料会員登録してくわしくみる

最終節 vsボルシアMG(A)

2-3 ○ 得点者 アンパドゥ、エスポージト、マクシマン(2位→)

この最終節に何とか1点をもぎ取ったエスポージトはスソに並ぶ17G目に到達!!スソが最終節に無得点ならば同点ながらも得点王に輝きます!結果は「シーズン総括」にて後ほど報告します^^

無料会員登録

ELベスト4 vsカーン(A)

1stleg

ベスト8で対戦したPAOKに続きニュルンベルクにとっては格下となるカーンが相手です。クラブランキングが152位としって驚きました。快進撃とも呼べる勢いは間違いなく脅威となります。1stlegは慎重に試合を進め、先に失点だけは避けなければなりません。そしてカーンのスタメンを見るまで忘れていたがナスリが居ますね!ダービー・カウンティから放出された”悪童”はカーンの中心選手として活躍しているようだ。左サイドからの攻撃には注意しなければなりませんね。

予想以上に強かったカーン。試合内容もかなりハードな戦いでした。開始早々にエスポージトが得点を決めて「余裕かな?」と初めは思ったが、全く逆の展開になりました。本当に紙一重の勝利でした・・・。



ELベスト4 vsカーン(H)

2ndleg

苦しみながらも勝利したニュルンベルクはホームにて2ndlegを戦います。PAOK戦同様に1点のAGはアドバンテージとして考えない方が良さそうですね。そしてカーンのスタメンを見ると、”奇策”とも呼べる布陣で挑んできました。まさかのナスリの1トップ!!かなり追い詰められたと見ます。しかしW杯南アフリカ大会の”1トップ本田”みたいな例もあるので油断出来ませんね・・・。

結果は完勝!!!”1トップ”ナスリの奇策は全く機能せずニュルンベルクにとって脅威とはならなかった。むしろカーン攻撃陣の勢いを潰してしまったと思うほどです。ほぼ中島の得点のOGに始まりエスポージト、トーレスと追加点を奪い完全勝利。遂に自身初となるEL決勝に進みます。

アンケートに答える!謝礼を選ぶ!投票する!i-Sayは全てできます【i-Say】

ELベスト4 結果

気になるもう一試合の結果はリヴァプールが圧勝です。さすがはCL2回の優勝経験を持つリヴァプール、しかし想定内です。これで決勝のカードは「リヴァプール×ニュルンベルク」に決定しました。

【2036-37】EUROPE LEAGUE FINAL

EL決勝 vsリヴァプール

遂にEL決勝戦が始まります。相手は世界屈指の強豪リヴァプールです。この重要な試合でニュルンベルクのスタメンにはトップ下に本田を抜擢し、彼の勝負強さに期待します。対するリヴァプールのスタメンは実力者がズラリ。中でも要注意人物は中盤の”ファイター”ビダルです。この選手を抑えなければニュルンベルクに勝機はありません。先ず点の取り合いでは分がないので、ショボスライとグバミンのWボランチで中盤の主導権を握り、接戦に持ち込むことが出来ればチャンスは十分にあります。とにかく強い気持ちで攻め続けよう。

エスポージト!!!!

本田!!!

中島!!!

中島2点目!!!

4-1でリヴァプールを粉砕したニュルンベルクはヨーロッパリーグ初制覇です!!!やっとこのクラブでタイトルを手にすることが出来ました!!

この試合随所で存在感を放ち続けたのは”王様”本田でした。無類の勝負強さを遺憾なく見せつけてくれましたね!!そして間違いなくこの試合の”MOM”は中島でしょう。2得点はもちろん本田とのコンビネーションでリヴァプール守備陣を翻弄し試合の主導権を離しませんでした。この2人の日本人選手の活躍で”ジャイアントキリング”を成し遂げ、ニュルンベルクの名を欧州に轟かせた。この勝利は「カンプノウの奇跡」と呼べる歴史的勝利となりました。


EL決勝 結果


5月ベスト11

リヴァプールとの大一番に勝利したニュルンベルクは大きな大きなタイトルを収めてシーズンを終了しました。このチームでリーグ優勝より先に欧州のタイトルを得ることになるとは思いもしませんでした(笑)シーズン中の課題は山積みですが、今はこの勝利の美酒を味わいましょう^^



次回、「シーズン総括」!!!

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    TVCMで話題!スキルのフリマ【ココナラ】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で多数取り上げられています!

・イラストレーターにブログアイコンやSNSアイコンを描いてもらえる。
・ライターにアフィリエイト記事の作成やリライトをお願いできる。
・似顔絵作家に家族みんなの似顔絵を描いてもらえる。
・動画クリエイターに結婚式のプロフィールムービーを作ってもらえる。
・ロゴデザイナーに新規開業するショップのロゴを作ってもらえる。
・ミュージシャンに自作の詞から楽曲を作ってもらえる。
・ウェブデザイナーに会社のホームページのデザインをお願いできる。

などなど他にも用途は無限大!!
個人でのご利用はもちろん、法人でご利用いただいている方も急増中です!!

ココナラ - みんなの得意を売り買い スキルマーケット
ココナラは「知識・スキル・経験」など、みんなの得意を気軽に売り買いできるスキルマーケットです。友達に聞かれたり、お願いされるような「あなたの得意」を簡単出品。恋愛の相談から本格占い、キャッチコピー・ロゴ・イラスト作成まで何でも売り買いできます。

コメント