WE2019 ML18年目【2035-36】「世代交代」

スポンサーリンク
WE2019ML18年目
スポンサーリンク


ニュルンベルクを指揮して3年目を迎える今季も3ヶ月が経過し、リーグ戦8試合で3勝2分3敗と苦しい戦いが続いている。今季から導入したシステム「3-4-3」が機能しなかったのが一番の誤算だった。早々に新システムに見切りを付け、慣れ親しんだ「4-3-3」へと戻し巻き返しを狙います。

そんなチーム状態の中、昨季と大きく違うのが”得点力”です。昨季の攻撃力が異常だったと言えばソレまでだが、やはり今季は物足りなさは否めない。原因で言えばWE2019の「AI」機能によるものもあるだろう。しかし最大の原因は”エース”ピナモンティの能力低下が挙げられます。36歳になる今季は総合値も78にまで低下し、ここまで8試合で僅かに1得点。高い決定力は大きな戦力だが、今後は成長著しいFWエスポージトのスタメン起用が増えるかも知れない。


2035-36シーズン 11月

第9節 vsフランクフルト(H)

順位を9位に落としたニュルンベルクは宿敵・フランクフルトとの一戦を迎えます。これまで通算4試合で未だ勝ちがない(3分1敗)相手なだけに、この試合も難しい試合になるだろう。しかしこれ以上順位を落とせないニュルンベルクにとって、絶対勝ちたい試合です。

ようやく・・・ようやく3年目にしてライバル対決にて勝利することが出来ました!この試合もきっちり仕事を果たしたピナモンティ。ベテランがチームに勝利をもたらしました。

今だけ月額料金が初月無料!当サイト限定キャッシュバックも!【楽天コミュニケーションズ光】

第10節 vsハノーファー(A)

3-1 × 得点者 エスポージト

 

第11節 vsシャルケ04(A)

今節から強敵3連戦に突入します。まずはシャルケ04から。この試合のスタメンは1トップにエスポージトを抜擢します。ピナモンティも調子が悪くはないが、前節から勢いのある若手を積極起用します。強敵相手に結果を残せれば自信に繋がるし、才能が一気に開花する事もありますし。

まさに圧巻のゴールショーだった。この試合先発に抜擢されたエスポージトが見事なまでに結果を残しました。前半だけでハットトリックを達成しチームを勝利に導いた。次節からのドルトムント、レヴァークーゼン戦にも期待が高まります。(6位↑)



第12節 vsドルトムント(A)

強豪3連戦の2試合目はドルトムント戦です。前節同様にこの試合も1トップにはエスポージトを抜擢します。

壮絶な点の取り合いを制したのはニュルンベルク。強豪ドルトムントを一蹴です。そしてこの試合も若き点取り屋エスポージトが2得点の大活躍!!順位も3位にまで浮上しました。

最短翌月に高額キャッシュバック!

ELグループステージ第4節 vsアカデミル(A)

0-0 △ 得点者 なし

 

ELグループステージ第5節 vsカイセリスポル(A)

1-2 × 得点者 トーレス

窮地に立たされていたELグループステージ。第4節のアカデミル戦で痛恨のドローとなり、崖っぷちに追い込まれてしまった。決勝トーナメント進出にはカイセリスポル戦での勝利が絶対条件だったが、無念の敗戦に終わりグループステージ最終節を残して敗退が決まってしまった。

エックスサーバー

11月ベスト11

今月はエスポージトが今季初選出となりました。10節、11節、12節の3試合で6得点と爆発し一気にその才能が開花。長らく1トップの座に君臨してきたピナモンティから若き点取り屋エスポージトへと「世代交代」が進む瞬間が訪れたのかも知れない。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

2035-36シーズン 12月

第13節 vsレヴァークーゼン(H)

月を跨いでの強豪3連戦の最後はレヴァークーゼン戦です。これまで強豪相手に予想以上の結果が出ているニュルンベルク。その原動力は紛れもなくエスポージトの活躍だろう。この試合から完全にエスポージトを1トップの1stチョイスに固定します。そしてピナモンティはスーパーサブとしての”JOKER”的役割に期待します。

完勝!!!強豪3連戦を圧巻の3連勝を飾りました。本当に予想以上の出来に驚きを隠せません。良いとこ2勝出来れば及第点かなとも思っていたので。この試合もエスポージトが2得点と大活躍。直近4試合で8得点をマークし、一気に得点ランキング上位に躍り出た。



第14節 vsヘルタ・ベルリン(A)

3-1 × 得点者 マクシマン(4位↓)

 

第15節 vsフライブルク(A)

0-2 ○ 得点者 ショボスライ(FK)、ショボスライ(FK)(3位↑)

 

第16節 vsブレーメン(H)

3-0 ○ 得点者 トーレス、ジェイムズ、トーレス

 

ELグループステージ第6節 vsトッテナム(H)

0-2 × 得点者 なし

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

12月ベスト11

今月はトーレスとマクシマンが選出されました。リーグ戦は開幕直後の新システムによる混乱も、4バック回帰によって落ち着きを取り戻し、3位でウインターブレイクに入る事が出来ました。何よりエスポージトの才能開花が大きかった。新戦力も一定のパフォーマンスを披露し概ね満足です。ところが、ELでは昨季に続きまたしても屈辱の最下位となってしまった。格上のトッテナムには勝てないにしても、カイセリスポルに2戦2敗、アカデミルには1勝1分。欧州の舞台になるといつもの戦いが出来なくなる謎の現象により、今季も悔しい結果に終わりました。無念・・・!!!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次回、「56億」!!!

 



 

コメント

カテゴリー