WE2019 ML14年目【2031-32】「冬の移籍マーケット」

スポンサーリンク
WE2019ML14年目
スポンサーリンク


早くも今シーズンの冬の移籍マーケット期間に入ります。その前に前半戦の順位を確認しよう。


プレミアリーグ順位表 ※19節終了時点

冬の王者はトッテナム。得失点差でリヴァプールが続きます。そしてマンチェスター・U、アーセナルの後に5位ダービー・カウンティ。首位とは5P差です。一時は10Pまで離されたが上位陣の躓きもあり半分の5P差にまで縮まりました。後続にはウエストハム、レスターの躍進もあってかマンチェスター・シティが8位、チェルシーは相変わらず10位前後を彷徨っています。

最短翌月に高額キャッシュバック!

2031-32シーズン冬の移籍マーケット

今冬も派手な動きは無く、加入はレンタル復帰の若手2選手のみ。マトンドは総合値80を超えてきているので、そろそろチームに適合して活躍を期待したい。ちなみにマトンドはここまで覚醒はありません。

放出は鎌田とナスリ。鎌田は在籍期間の殆どをレンタルで過ごし敢えなく移籍となりました。若ければチャンスはあったかも知れない。ナスリはレギュラー確保には至らずとも効果的な結果を残してきたものの、最後までチームへの適応に苦しみました。移籍先は母国の中堅クラブへ。中堅・弱小クラブで王様になる方が合っているかも知れませんね。

今季残りもほぼ現状維持の戦力で戦う事になります。新加入の評価はと言うと、

 

MFトリゲロス・・・評価「A」***今夏加入の中で一番のインパクトと存在感を示している。覚醒したグエンドゥージにも引けを取らない活躍を見せ、今や1stチョイスに近い存在だ。後半戦での戦いにも大いに期待したい。

FWッキ・・・評価「B」***序盤は適応に苦しんだものの、徐々に良さを発揮した。マンチェスター・U戦での2得点は強烈な印象を与えたが、ここまで4得点は物足りなさが否めない。

DFデクラン・ライス・・・評価「B」***不動のCBサコ&ヴィダのコンビは健在で付けいる隙はない。しかし控えの若手CB2人に不安があるダービー・カウンティにとっては貴重なバックアップの存在となっている。目立ちはしないがミスも少ない堅実なDFという印象です。

FWカラム・ハドソン・オドイ・・・評価「D」***獲得時から大きな期待は寄せてはおらず、JOKER的な期待をしていたが、出場した試合では全くのノーインパクト。年齢的なのか自慢のスピードも片鱗すら見せられず、完全な構想外となってしまった。レンタル期間を縮められるなら半年で打ち切りたいほどだ。

※評価は4段階[A→B→C→D]の順。


以上が今季加入の新戦力の評価になります。ソレとは別に評価を爆上げしそうな選手が2人居ます。FWケノMFムフタルです。ケノに関しては開幕前から存在感を示し続け、開幕後も結果を残してきました。ようやく実力通りの活躍を見せてくれています。

一方のムフタルは、まだ若く発展途上なのもありますが、持ち前の高いテクニックを見せ始め、トップ下の序列を崩し始めて来ました。スタミナに難があるザニオーロに変わって、途中出場ながら定期的にチャンスを与えていこうと思っています。


CLグループステージ 結果

クラブ史上最大の失態を犯してしまったダービー・カウンティ。波乱と言うには烏滸がましい。昨季リーグを制して天狗になたのか。いずれにしてもELでは最大限の結果を求められる。

 

こちらは大きな波乱と言えるだろう。全くノーチャンスかと思われていたシャフタールが1位通過。東欧の雄が意地を見せた。

 

何とも波乱続きなのだろうか。死のグループと目されていたC組はアトレティコがまさかの最下位に沈み、シティとミランが決勝ラウンドへ。

 

初出場のルガーノを除く3チームの三つ巴になった。結果はセリエA王者が意地を見せ首位通過、2位にリヴァプールが得失点差で通過した。

 

個人的に評価の高いマルセイユがアーセナルを抑えて1位突破。ベンフィカは僅か1勝と台風の目とはなれなかった。

 

完全な2強2弱の構図となった。メッシの抜けたバルサが変わらず強さを見せ全勝で首位通過。好調トッテナムも危なげなくベスト16へ。

 

1強3弱??2強2弱??色んな見方があると思うが、番狂わせが起きたことには変わりないだろう。近年国内での躍進が著しいトラブゾンスポルがベスト16の切符を勝ち取った。ロシア王者のロコモティブは不甲斐ない成績に終わった。

 

レアルとアヤックスの強さは盤石のようだ。国内では無敵のスポルティングCPも欧州の舞台ではその差を痛感させられた模様。

ELベスト32 組合わせ抽選結果

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
So-net光を申し込むならネットモバイル!
当店限定特典でさらにお得に。

★ネットモバイルのSo-net光は・・
・工事費実質0円
・最大40,000円キャッシュバック
・Wi-Fiルーター12カ月無料レンタル
・セキュリティーが5台まで無料

専門アドバイザーが疑問やお悩みにしっかりとお答えします。
簡単30秒で相談申込可能。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35DB7O+64VU7M+49L6+5YZ77
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

強豪・中堅・弱小が入り交じるこの組合わせ(笑)これぞヨーロッパリーグって感じですね。気になるダービー・カウンティの相手は同じCL敗退組のベンフィカです。普通にメガクラブと当たらなくて良かったと思うべきか。絶妙な相手ですね(笑)とにかくELで結果を求められるダービー・カウンティにとっては、どこが相手だろうと勝ち進まなければならない。


世界年間最優秀選手

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━┓
高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
─────────────────────────────────
・月額900円(税抜)から、大容量200GBからの高コストパフォーマンス
・安定のサーバー稼働率99.99%以上
・高速性を重視し、最新20コアCPU(Xeon E5シリーズ)+192GBメモリ
+RAID10を採用!
・幅広いバージョンのPHPやSSHに対応!
・初心者でも安心の24時間365日メールサポート!
─────────────────────────────────
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=356V8C+GDF5O2+CO4+5ZU2B
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

ダニ・アウヴェスが初の世界年間最優秀選手に輝いた。13年目にして初のDFが受賞した。(デ・ロッシはMF登録とする)しかもノミネートされた全員がDFとは(笑)

クラブランキング更新

11位→10位(1ランクアップ!)


次回、リーグ再開「バロテッリ・ゾーン」!!!

 

 

コメント

カテゴリー