WE2019 ML11年目【2028-29】「ビッグイヤー」

スポンサーリンク
WE2019ML11年目
スポンサーリンク


今シーズンも残り1ヶ月となり、リーグ戦はもはや絶望的状況の中、望みはCLとFAカップ。特にCLはセルティック、ベシクタシュを撃破し、バイエルン戦も1stlegまで勝利している。このチャンスは絶対逃せない。この5月は全てをCLに注ぎます。

【So-net光プラス】最短翌月に高額キャッシュバック!指定オプション無し!

2028-29シーズン 5月

第36節 vsトッテナム・ホットスパー(H)

この試合勝っても負けても優勝消滅の可能性があります。要はシティの結果次第なのです。よその試合結果はあまり気にせず、最後まで自分たちの試合をするだけです。

今季ラストのビッグマッチに勝利しました。しかし何とも悲しげな背中…。この試合勝利したが首位シティも勝ったためにダービー・カウンティの優勝は消滅してしまった。

無情に2試合を残して優勝の可能性が消滅してしまった。今季は集大成で挑んだシーズンだったが、あと一歩”頂き”まで届かなかった。

最短翌月に高額キャッシュバック!

第37節 vsレスター(A)

今季も2位が確定したが、残り2試合連勝でシーズンを終えなければならない。得点王争いもリードしているが油断は禁物だ。

ピナモンティのゴールを最後まで守り抜き勝利。この得点で4年連続の得点王を決定づるものとなった。



最終節 vsブライトン(H)

1-0 ○ 得点者 ピナモンティ(2位→)


FAカップ決勝 vsマンチェスター・シティ

FAカップ連覇へ向けてシティとの決勝戦です。リーグ戦では優勝を譲ったが、カップ戦は譲れない。もはや意地しかありません。(折角のファイナルでDFに10番とか9番とか興醒めにも程がある…)

リーグ戦1位2位同士の対決だけあって、とても締まった良い試合でした。決勝弾はグエンドゥージの直接FKによる得点です。プレミア優勝チームに一矢報いることが出来ました。

FAカップゴールランキング
  1. ロジャーズ(W.B.アルビオン)3G
  2. レアル(ウエストハム)3G
  3. ジェズス(シティ)3G

現金がドコモ口座に貯まる、お得なオンラインモール

FAカップアシストランキング
  1. シンプソン(スウォンジー)3A
  2. グエンドゥージ(D・C)2A
  3. モイン・ハイル・アド・ディン(バーミンガム)2A

現金がどんどん貯まるオンラインモール

FAカップ個人タイトル

FAカップベスト11

得点王もアシスト王も逃したが、大会MVPをグエンドゥージが獲得。計5選手がベスト11に選ばれた。しかも珍しく守備的選手が多く選出。大会2連覇を達成です。

高報酬の案件多数!未経験でも月収30万円が目指せる!

CLベスト4 vsバイエルン・ミュンヘン(A)

2ndleg

決勝を懸けた2ndlegが始まります。1stlegを勝利したとは言え、AGを2点奪われた状況は懸念材料でもある。とにかく得点を獲らなきゃ始まらない。持ち前の攻撃力を存分に発揮していこう。(LSBに9番付けるのは流行っているのだろうか…?)

先制された時は焦ったが、直後に追いつけたのは本当に良かった。決勝進出条件が引分け以上だったので、追いついてからは無理せず守りに入りました。批判されがちな先方だが、ビッグイヤーのために手段は選べません。これで初のファイナル進出です。


CLベスト4 結果

CLファイナルまでシティなのかと焦ったが、決勝の相手はリヴァプールに決定。同国対決の実現だ。



CL決勝 vsリヴァプール

遂にファイナルの舞台に立ちました。相手は同じプレミアリーグのリヴァプール。スタメンを見ても分かるように相手の3トップは強烈な顔ぶれです。3人全員が速くて上手い…これは止めるに苦労します。加えて中盤のビダルが非常に厄介。どこにでも顔を出す辺りは、ダーヴィッツを彷彿とさせます。とにかく中盤を如何に支配できるかが勝敗を左右します。絶対勝つ!

完敗…。こんなに差があっただろうか?と思わざるを得ない程の圧倒的差を感じました。とにかく前線の3人が強烈過ぎて手が付けられなかった。中盤がどうこうの話しではない。五分五分のロングボールを出してりゃチャンスになるのだから、守る側としてはたまったもんじゃない。夢の舞台が一気に失望への結果となってしまった。リヴァプールよ、おめでとう。


5月ベスト11

シーズンラストの5月は最多タイの7選手が選ばれた。CL決勝の敗北があまりにもショッキングだっただけに忘れていたが、今月はそのCL決勝の1敗しかしていなかった。リーグ戦3戦全勝、FAカップ連覇、これだけでも好成績と言えるだろう。しかし悲願のビッグイヤーが目前で消え失せたのは、あまりにも受け入れがたい結末でした。来シーズンへ向けての切り替えがが大変そうです。



次回、シーズン結果、総括!!!

 

 

コメント