WE2019 ML10年目【2027-28】「FAカップ決勝」

スポンサーリンク
WE2019ML10年目
スポンサーリンク


今シーズンも残すところ5月のみとなりました。リーグ戦は残念ながら優勝を逃してしまい、(リヴァプールが残り3戦全敗し、ダービー・カウンティが3戦全勝すれば逆転優勝。しかし現実的にはあり得ない)CLでもベスト8でリヴァプールに敗北しタイトルを逃してしまった。残すはFAカップの決勝戦です。何としてもこのファイナルに勝利し、プレミア初タイトルを手にしたい。

【FINAL FANTASY×能作】限定コラボ商品!

2027-28シーズン 5月

第36節 vsブライトン(H)

1-0 ○ 得点者 ディアス

 

第37節 vsエヴァートン(A)

1-3 ○ 得点者 ピナモンティ、ザニオーロ、ピナモンティ

 

最終節 vsワトフォード(H)

2-2 △ 得点者 アルフォンソ、リッキー(2位→)

高報酬の案件多数!未経験でも月収30万円が目指せる!

FAカップ決勝 vsアーセナル

4年ぶりとなるFAカップ決勝となります。相手は奇しくも同じアーセナル。因縁めいたものを感じますね。2部時代も含めれば5度目の挑戦になるFAカップ。苦戦必至、厳しい戦いは覚悟の上です。今季最後の試合、絶対勝って締めくくろう。

凄まじい試合だった。90分でも決着付かず延長戦へ。延長戦も残り10分のところでまさかの失点で万事休す・・・かと思いきや、バロテッリがこの日2度目となる同点弾をぶち込み、何とか引分けに持ち込んだ。今季のバロテッリは途中出場が多い中、ピナモンティをも凌ぐ決定力を見せている。(CLとFAカップではチーム1のトップスコアラー)そして勝負の行方はPK戦へ。

人気ホテルが最大50%OFF!

やりました!!!しんどいわーーー(笑)でも勝てたから良しとしましょう。今作では中々PK戦までもつれる試合がなかったのでコツが掴めませんでした。でも相手も外したりしてくれて、最後はアレオラの3連続ストップで悲願の優勝を果たしました^^細かいことはいいです、とにかく嬉しい!

人気ホテル&旅館が最大50%オフ

FAカップ 得点ランク
  1. バロテッリ 5G(ダービー・カウンティ)
  2. ムニエ 3G(ハダースフィールド・タウン)
  3. サグドゥラエフ 3G(エヴァートン)
FAカップ アシストランク
  1. セメド 3A(ダービー・カウンティ)
  2. パウミエリ 3A(ダービー・カウンティ)
  3. ラウル・ガルシア 3A(エヴァートン)
FAカップ 個人タイトル

FAカップ ベスト11

優勝したダービー・カウンティからは最多の6選手が選ばれた。3トップに両SBの選出には驚きと喜びを隠せません。

5月ベスト11

これで今シーズン全ての試合が終了しました。最後の月からはアルフォンソとディアスが選出です。何とかFAカップのタイトルを獲得したが、やはりリーグ戦、CL共に悔しさが残る結果です。その辺りの総括を次回記事で詳しく書いていこうと思います。

ちなみに・・・CL優勝はレアル、EL優勝はパリSGとなりました。

総合ランキングサイトのコレダ
独自の調査により様々なジャンルの人気サイトをランキング!総合ランキングサイト「コレダ!」
次回、2027-28シーズン終了、大反省会!!!

 

 

コメント