UEL【2019-20】vsレヴァークーゼン

スポンサーリンク
EL【2019-20】
スポンサーリンク

Inter 2 – 1 Bayer Leverkusen https://www.inter.it/en/match_center/4555

インテル勝利!バレッラ&ルカクの得点で準決勝へ進出です!

画像

この試合はヘタフェ戦より遙かに良い出来でした。前半から先制点を奪えたこともそうだが、攻撃の崩しが見ていてワクワクするプレーの連続です。基本はルカクのポストプレーでその回りをラウタロやバレッラ、ガリアルディーニが連動する。前半に2点奪えたがどちらもルカクのポストプレーが起点になりました。まるでバスケかと思わせるようなゴリゴリのポストプレーをルカクは見せてくれたが、2点目なんて3人くらいに囲まれても強引にシュートまで持って行けるあのフィジカル。並のCBでは止められませんね。

後半エリクセンが入り違いを見せてくれました。個人的にはエリクセンやサンチェスは途中出場の方が相手に脅威を与えられると思います。サンチェスが入って直後のエリクセンからのキラーパスはDFはもちろん味方までもが虚を突かれたと思います。あそこは決めてほしかったなー。

とにかくこれで準決勝進出が決まりました。

気になる相手はシャフタールvsバーゼルの勝者となります。

インテルがヨーロッパの舞台で4強に残るのは10シーズンぶりだとか。まさか3冠を成し遂げたCL以来・・・!?

いずれにせよここまで来たらファイナルでマンチェスター・Uとの一戦を願うばかりです。

準決勝は8/17。また声援をみんなで贈りましょう!!

 

コメント

カテゴリー