【インテル】激震

スポンサーリンク
インテルミラノ
スポンサーリンク
https://twitter.com/Inter_jp/status/1397606377904820227?s=09

インテルを11年ぶりのスクデットに導いたコンテが電撃退任。インテル公式サイトでの発表されていることから間違いないと思われます…。

様々な理由が報道されていますが、大きな要因は経営陣との来季に向けた方向性の相違のようです。

コロナ禍も影響して蘇寧グループは、来季のチーム強化の面でコンテの要求を満たせないようです。一年前にも同じような報道がありましたが、差ほど大事にはなりませんでした。しかし、コンテとしても自分の要求をのんでくれない経営陣に見切りを付けたのでしょうか。

いずれにしても、11年ぶりのスクデットに沸くインテリスタとしては激震からの不安がハンパないです…。コンテの退任により、主力流出の噂まで飛び交う始末…。

後任にはシモーネインザーギなどリストアップされているようですが、今のインテルにはコンテ並みのカリスマ性を持った監督が求められます。

個人的にはモウリーニョと思っていましたがローマに決まってしまいましたし、退任濃厚なジダンも現実味がありません。

コンテの退任が決定した以上、近日中にも後任の発表があるはずです。来季のインテルは一体どうなってしまうのか…。しばらくは状況を見守っていきましょう。

コメント

カテゴリー