セリエA【2019-20】第10節 vsブレシア

スポンサーリンク
インテルミラノ
スポンサーリンク


この試合は昇格組のブレシアとの一戦です。アウェーでの戦いになるが、取りこぼしは許されない。開幕から連勝飾っていたチームとは思えないほど、今のインテルは守備が不安定です。特に格下と言われる相手には必ずと言って良いほど苦戦しています。過密日程を加味してもブレシア程度の相手はねじ伏せてもらいたい。


スポンサーリンク

第10節 インテル×ブレシア

インテル【3-5-2】 ブレシア【5-3-2】

AbemaTVの公式サイトはこちらから

結果 2-1 ○ 得点者 INTラウタロ、ルカク BRE O.G

すべての作品が見放題【Abemプレミアム】

降格圏に位置する相手に快勝とはならなかったが、勝点3はもぎ取った。

この試合インテルは主力を温存してくるかに思えたが、コンテはベストメンバーを送り出した。スタメンを見て驚きと疑問を抱いたが、終わって見ればベストメンバーで良かったと思える程苦戦しました・・・。

この日も先制点はインテルが奪う。ラウタロがドリブルで持ち込みそのままミドル。距離にして25~26mはあったと思う。強烈なシュートはDFに当たり大きく跳ね上がってコースが変わり、GKの頭上を越えてゴールへと吸い込まれた。これにはGKはノーチャンスだった。

どこかの記事によれば開幕から10試合連続して得点を挙げているらしく、これはインテル史上初の快挙らしいです。

幸先良く得点を奪ったが試合が進むに連れて徐々にブレシアペースになっていく。これはいつものパターンです。それでも後半60分過ぎにルカクがカットインから左足で巻きのシュートを突き刺し2点差になる。1点目はラッキーも重なったがこのルカクのゴールは紛れもなく”ゴラッソ”と言えるだろう。

ブレシアに押し込まれていた時間帯だったが、2点差にした事で再びインテルが優位に立つ、かに思えたが・・・。75分、ブレシアがインテルの左サイドを崩し最後は混戦の中ハンダノヴィッチが防いだボールがシュクリニアルに当たってオウンゴールとなり1点を献上してしまった。

それからはブレシアが流れを呼び戻し、試合終盤にはバロテッリを中心にブレシアの猛攻を受けるも何とか凌いでタイムアップ。

前回も書いたが、ユーヴェと当たるまでは鉄壁を誇っていた守備陣も今では安心して見ていられない不安定なパフォーマンスが続いている。この試合もハンダノヴィッチのビッグセーブに何度救われたか・・・。毎試合結果を残している攻撃陣には概ね満足出来ているが、守備陣に関しては不安視せざるを得ない。と言うか守備陣だけというよりも中盤も含めてパフォーマンスの出来の差が激しい。コンテも嘆いていたが超過密日程の影響もあり、疲労困憊の感も否めないがそれはユーヴェやナポリも同じ条件です。

とにかく下位チームとの連戦が続く今は取りこぼしは絶対に避けたいところ。そして来週ミッドウィークには大一番のCLドルトムント戦が控えている。キツいだろうがそこまではとにかく負けずに頑張ってもらいたい。

翌日のユーヴェ×ジェノア戦は土壇場でユーヴェが勝利し再び首位に浮上した。そしてナポリ×アタランタ戦は痛み分けで多少インテルとの差が付いたが、アタランタは今季も脅威となる存在だ。

次はアウェーでボローニャ戦。しっかり勝ってジグナル・イドゥナ・パルクに乗り込もう。

オリジナルコンテンツ数No1!【AbemaTV】

順位表(10節終了時点)

オリジナルコンテンツ数No1!【AbemaTV】

次回、第11節 vsボローニャ!!!
【AbemaTVの魅力】
▼5,000を超えるオリジナルコンテンツオリジナルコンテンツ数No1!地上波では見られない!
オリジナルバラエティ・ドラマ・音楽番組が5000以上!あなたが見たい番組がきっと見つかる!
▼毎週400名以上!今話題の有名人・芸能人・アーティストが毎日出演毎週総勢400名以上の出演者によるオリジナル番組ラインナップ!
▼日本の女子中高生の3人に1人が見ている恋愛リアリティーショー今最も話題のオリジナル恋愛リアリティーショーが毎週見れる!
▼国内最大のアニメチャンネル世界最速配信アニメ数No1!話題の劇場版アニメから、最新テレビアニメの地上波同時放送まで!月間視聴者数、国内No1のアニメチャンネル!
▼緊急ニュースや速報ニュースをどこよりも早く、どこよりも長く!全編ノーカット生中継!緊急ニュースの全編ノーカット生中継を、どこよりも早く、どこよりも長く!どこにいても動画ですぐ見れる!
ABEMAプレミアム - 無料体験実施中 | 【ABEMA】テレビ&ビデオエンターテインメント
ABEMAプレミアムでは見逃してしまった番組や、人気の作品を好きな時に何度でもお楽しみいただけます。

コメント