ML5年目のシーズンが始まりました。夏の移籍マーケットで補強をしながら新戦力を試すプレシーズンマッチを戦うも、少々不安の残る結果に終わりました。それでもCommunityShieldではPK戦の末にレスターを破り初タイトルを獲得し、チームの勢いは上々です。昨季同様に開幕戦を勝利しスタートダッシュを決めましょう。
2024-25 8月
ブライトンとの開幕戦を勝利したウィカム・ワンダラーズ。決勝点はエムレの強烈なミドルシュートでした。そしてこのゴールパフォーマンス!なんか良いですよね。
ヨーロッパ年間最優秀選手
遂に我がチームから受賞者です!昨季年間49得点を記録しチームのリーグ優勝に大きく貢献したエスポージトがヨーロッパ年間最優秀選手に選出されました。C.ロナウドやレヴァンドフスキを抑えての受賞は格別です!紛れもなく欧州屈指のストライカーと言えるでしょう。
8月 ベスト11
2024-25 9月
今シーズンもCLグループステージ組み合わせ抽選会が行われました。ウィカムと同組になったのは・・・?
プレミア王者のウィカムは、ナポリ(CR14位)、レアルソシエダ(CR45位)、コペンハーゲン(CR116位)と同組になりました。クラブランキングのみで見れば3番手になりますが、プレミア王者の誇りを持って挑みます。
CLグループステージ開幕直前 記者会見
記者:「今シーズンもいよいよCLが始まります。近年飛躍を遂げているウィカム・ワンダラーズにとって、比較的楽なグループだと予想されますが意気込みは?」
KITARO監督:「とんでもないことだね。どのチームも手強く、極めて厳しいグループだと思っているよ。それでも我々は準々決勝まで勝ち進んだ経験がある。自信を持って戦うつもりさ」
記者:「初戦の相手はコペンハーゲンです。グループ最弱と見られているだけに必ず勝利したい相手ですが、その印象は?」
KITARO監督:「何度も繰り返すが、楽な相手など存在しない。そして彼らはデンマークリーグの優勝の経験のある名門だ。実力者も多く揃えているし難しい試合になるだろう。しかし我々もプレミア王者だ。その名に恥じない戦いを見せたいね」
CLGS初戦を勝利したウィカム・ワンダラーズですが、この試合注目したいのは守備陣です。格下相手ですが付けいる隙を全く与えなかった、会心の勝利でした。昨季と同様にベン・ホワイトのパフォーマンスには満足しています。
3節はウルブズ戦です。厳しい内容でしたがエースの1発で勝利を収めました。AI機能がどこまで影響しているか分かりませんが、昨季に比べて攻めにくくなっているような気がします・・・。
今節はトッテナム戦です。点の取り合う展開になり引分け濃厚と思われた後半AT・・・ソンフンミンに痛恨の得点を許し敗北を喫してしまいました・・・。悔しさのみが残る結果です。
トッテナム×、マンチェスターU△と続いてCLナポリ戦です。3試合連続で格上との試合は結構キツいスケジュールです。それでも余程相性が良いのか、昨季CLラウンド16での勝利に続きこの試合でもナポリから勝利を奪ったウィカム・ワンダラーズ。乗り切れない流れを変えるキッカケにしたいです。
9月 ベスト11
2024-25 10月
今シーズンから2回戦スタートになったFA Cupですが、次のソシエダ戦を見据えて主力を温存して挑みました。が、これが裏目となり1-2で競り負けてしまいます。2季連続でベスト4まで勝ち進み今季こそと思っていましたが、怠慢が招いた結果と言わざるを得ません。いつからターンオーバーを敷くほど強くなったのか。自分への怒りがこみ上げてきます・・・。
主力を温存してまで臨んだソシエダ戦ですが、結局勝ちきれませんでした。主力温存とは一体何だったのか・・・?
今月最後の試合はリーズU戦です。ウィカムの2枚看板の活躍で今季3勝目を挙げました。実に公式戦6試合ぶりの勝利になりました。
10月 ベスト11
2024-25 11月
CLグループステージ開幕2連勝の後2連続で引分けてしまいます。悪くはないのですが不穏な気配も漂います。
移籍後リーグ戦初ゴールをマークしたエヴァンデル。ここまで下位に沈むアーセナルを一蹴し久々に会心の勝利を挙げました。因みにエヴァンデルには背番号「10」を与えています。
ラスパドリの2得点の活躍もあって、難敵リヴァプール相手に快勝を収めました。徐々にチーム状態も上向きつつあるウィカム・ワンダラーズです。
今夏大きな期待を背負って加入した逸材ガブリエウ・ベロンですが、ようやく移籍後初ゴールを決めました。ここまでかなり適応に苦しみ、本来の実力を発揮出来ていませんでした。決勝トーナメントが懸かる重要な試合で先制点を決めて、一気にたたみかけたい所でしたが・・・。結果は追いつかれて引分けに終わります。決勝トーナメントの行方は最終節にもつれてしまいました。
11月 ベスト11
漠然と感じていた不穏な空気が的中してしまいました。CLグループステージ突破の雲行きがどんどん怪しくなってきています。最終節のナポリ戦で勝利すれば無条件で突破が決まりますが、今のチーム状態は決して良くはありません。両サイドのジェルヴィーニョとベロンが予想に反して全く機能して居らず、慣れない3トップを多用しています・・・。とにかく来月からはベロンとジェルヴィーニョの同時起用は避けて、スタメンを変更して臨みたいと思います。
Nordgreen × Koyuki
2020年12月、Nordgreenのサステナビリティ・アンバサダーに就任した女優の小雪さん。そんな小雪さんとコラボレーションした腕時計ストラップは、地中海で集められたゴミから生まれ変わったポリエルテルの素材で作られています。また対象商品のご購入で、日本の海を綺麗にしているNPO法人”海さくら”に寄付され、約2kg分の海のゴミの回収に繋がります。
コメント