WE2021 ML41年目【2060-61】「#308 スパイ??」

スポンサーリンク
WE2021ML41年目
スポンサーリンク


2060-61 2月

25節はラツィオ戦です。レイニエル、そしてホイルンドのドッピエッタなどで3-0の完勝を収めました。次節からミラノ勢2連戦が待ち受けるのでこの勝利は良い弾みとなりそうです。

 

今節は5位ミランとの一戦です。この試合は2戦連発中の好調レイニエル、ロッキ、スーレの3トップで挑みます。これ以上首位と離される訳にはいかないので絶対に勝って次に繋げましょう。

壮絶なシーソーゲームの末、後半ATにマルキーニョスの土壇場同点弾で辛くも引分けに持ち込めました。しかし今節は首位ユーヴェが負けていたので、この試合に勝って差を更に詰めたかったのが本音です。

 

KITARO監督:「連敗中のインテル戦??君らはインテルとの試合になると騒ぎ立てるね・・・笑。過去の戦績はあくまでも参考に過ぎないよ。我々は差ほど意識はしていない。勝利できれば一番良いがこの試合が全てじゃないよ。」

 

通算成績で対インテル戦は5連敗中です。しかし直近の試合では全く歯が立たない程の差を感じている訳ではないので、当然フロジノーネにも勝機はあります。・・・インテルベンチは惚れ惚れする面々が揃ってますね・・・。

対インテル戦の連敗記録にようやく終止符を打てました。後半に入りホイルンドの先制ゴールで試合が動きますが、エスポージトのゴールで追いつかれます。その後はスコアが動かず試合終盤へ。引分けも覚悟し始めた85分、途中出場のカサデイがFKを直接沈めてこれが決勝弾となりました。

※エスポージトはスパイではありません。インテルの選手です。上の画像バグってます。

 

28節はパルマ戦ですがこの試合は冬に加入したボニフェイスのデビュー戦です。しかし結果は虚しくも1-2で競り負けました。首位ユーヴェが今節引分けて躓いたのにもったいない・・・。

 

CLベスト16が始まりますが、まさかシャフタールと2年連続で対戦することになるとは思いませんでした。昨季は1stレグで負けているのでこの試合は心して挑みます。

レイニエルが絶好調ですね・・・!一時は1点差に追い詰められましたがマイエッロのFKで突き放し、アウェイにて3-1で勝利出来ました。前回覇者としてはこの位の力の差は見せてもらわないと困りますね。

 

29節レッチェ戦は3-0で勝利します。ソッティルとバルドグジの両翼が躍動した試合でした。

 

2月 ベスト11&戦績

今月はレイニエルとカサデイの活躍ぶりが印象的でした。特にカサデイは徐々に出場機会を増やしており今後もパフォーマンス次第では序列は上がって来るでしょう。チーム内のポジション争いは思わぬ相乗効果を生む場合があるので大歓迎ですね。

ポジション争い激化エリア                          【CMF】コルパニ、ブレシャニーニ、カサデイ                  【RWG】スーレ、バルドグジ、マルキーニョス

 

2060-61 3月

ホイルンドのリーグ15得点目となるドッピエッタの活躍などでトリノを退けました。しかし首位との差は変わらず5ポイントのままです。

 

スカルヴィーニ 成長の兆し

 

31節サンプドリア戦でも3発快勝を収めたフロジノーネは攻撃陣の好調ぶりが伺えます。そして首位ユヴェントスが敗れたためその差は2ポイントに縮まり遂に射程圏内です。

 

ホーム戦の2ndレグはレイニエルを中盤で、マルキーニョスを左サイドでそれぞれ起用しました。1stレグのアドバンテージがあるものの油断せずに試合をコントロールしていきます。

試合終盤に入るまでスコアは動かず1-1の引き分けで終えました。危なげなく準々決勝へ勝ち進みます。

 

CLベスト16 結果

好カードが多いベスト16ですが中でもビッグマッチを制したレヴァークーゼン、トッテナム、リヴァプール、インテル辺りは勢いが違いますね。

 

CL準々決勝 対戦表

準々決勝の組合わせが決まりました。ユーヴェ×リヴァプール、インテル×レアルは決勝でもおかしくないカードですよね。フロジノーネはグループステージで同組のバイエルンに決まりました。

 

リーグ3連勝中のフロジノーネですが、今節サッスオーロ戦では得点を奪えず引分けとなり連勝が止まります。そして首位との差も再び4ポイントに開きました。

 

3月 ベスト11&戦績

CLでは順調に準々決勝に駒を進め、リーグ戦でも何とか優勝戦線に踏みとどまりました。しかし前節のサッスオーロ戦の引き分けはもったいないですね。残り2ヶ月、ユーヴェが大幅に崩れる事は考えにくいので6戦全勝する覚悟の元戦っていきます。

 

 

NEXT「CL連覇へ向けての正念場」!!!

 

コメント

カテゴリー