WE2021 ML21年目【2040-41】「#151 16強の壁」

スポンサーリンク
WE2021ML21年目
スポンサーリンク


今シーズンも残すは3ヶ月となりました。現在3位のサレルニターナは13戦無敗のリーグ3連勝中で好調をキープ。そしてELでは準々決勝を懸けたラウンド16ニース戦が控えており、各コンペティションにおいての目標に向かいラストスパートです。

 

2040-41 3月

30節はサンプドリア戦です。好調のサレルニターナは難なく退けリーグ連勝を「4」に伸しました。新加入のカルボーニはリーグ戦初ゴールです。

 

ELラウンド16 vsニース 1st

遂に始まるELラウンド16ニース戦。相手はクラブランキング77位でサレルニターナと同等です。GKマンダンダ、DFコシェルニ、MFブルックス、MFシュナイデルランらは紛れもない実力者で難しい試合が予想されます。それでも16強の壁を越えるべく勝利を目指しましょう。

勝利を目指し戦った1stレグは完敗を喫しました。前半から主導権を握られたサレルニターナは前半で2失点。その後も反撃の糸口さえ見出せず・・・。アウェーとは言え不甲斐ない結果に終わってしまいました。知将ヴィエラ恐るべし。

 

31節はカリアリ戦です。ELでの敗北を忘れさせるようなゴールショーを見せ4発快勝です。新戦力カルボーニは2戦連発の得点を挙げてそのポテンシャルを垣間見ました。

 

ELラウンド16 vsニース 2nd

1stレグを2点差で負けたサレルニターナはこの試合攻めるしか道はなく、とにかく点を奪って勝利を目指します。エヴァンデル、ヴラホヴィッチ、オドイの3トップでトップ下にオルソリーニ。FW4人がベンチに控えており、とにかく攻撃的に戦い逆転勝利を目指します。

この試合は1-0で勝利するも1stレグとの合計で敗れてしまいました。決してニースを侮った訳ではないですが、ブルッヘに勝利した事でどこかに油断や慢心があったかも知れません。何よりも16強の壁に今シーズンも阻まれ超えることは出来ませんでした・・・無念の極みです。

 

ELラウンド16 結果

ミランはエスパニョールにまさかの敗北を喫し姿を消しました。トッテナムやナポリは順当に勝ち進みます。ロシア勢対決はCSKAモスクワに軍配が上がりました。

 

共にELを敗退した同士の一戦、サレルニターナvsミランです。ミランの右サイドにはWGスターリングとSBアーノルドが加わり脅威そのものです笑。個々の能力では圧倒的にミランが上ですが、サレルニターナはチーム力で勝負を挑みます。

壮絶な点の取り合いとなったこの試合は劇的な展開でサレルニターナが勝利を収めました。先制したのはサレルニターナでしたが直ぐに追いつかれる展開に。この試合ドッピエッタをマークしたラスパドリは決定力と勝負強さを証明して見せました。しかしミランも簡単には負けてくれず88分に同点に追いつく意地を見せます。しかしAT93分、ラストプレーでFKを獲得するとベルトラーメが直接叩き込み劇的勝利!!この結果、4位に22P差を付けた事でサレルニターナの3位以上が確定しました。

 

3月 ベスト11&戦績

 

2040-41 4月

33節ジェノア戦でも快勝を収めたサレルニターナは今シーズン2度目のリーグ戦7連勝を記録しました。必死に2位ユヴェントスに喰らいつくも中々差が縮まりません・・・。

 

34節ラツィオ戦では惜敗し18試合ぶりの敗北を喫しました。そして優勝の可能性が消滅します。首位インテルとは大差を付けられているため差ほど悔しさはないものの、これまでの張り詰めた緊張感が切れたように思いました。

 

35節ヴィオラ戦では勝利を目前にするも土壇場で追いつかれドローに持ち込まれます。2位ユヴェントスとの差も8Pまで広がってしまいます。

 

4月 ベスト11&戦績

 

2040-41 5月

36節はナポリ戦です。サレルニターナの3位が確定したため残り3試合は消化試合になりますが、当然勝利を目指しつつも、若手を積極起用し出場機会を与えたいと思います。

この試合トップ下で出場したオリスタニオが先制点を挙げて結果を残します。その後も追加点を重ね3-1で3試合ぶりの勝利を飾りました。

 

37節アタランタ戦は2-0で完勝を収めリーグ戦連勝です。先制点を決めたギャラガーは昨季を上回る成績を残しました。トップ下というポジションに相応しいパフォーマンスだったと思います。

 

オルソリーニ:「彼らはセリエA最強でリスペクトすべきチームだ。しかし俺たちはファンの為にも勝利を目指して戦わなければならない。インテルが圧倒的優位??俺たちは前回インテルに勝利しているんだ・・・試合が待ちきれないね。」

 

最終節は王者インテル戦です。インテルはリーグ連覇を決めましたが、スタメンを見るからにベストメンバーを揃えています。対するサレルニターナも3位を確定させていますが当然勝ちを目指しベストメンバーを送り込みます。

最終節は0-2で敗北し今シーズンを締めくくりました。試合後のスタッツは互角の内容になるも決定力の差が勝敗を分けました。さらには不運なPKジャッジもありセリエA王者の前に完敗です。

 

5月 ベスト11&戦績

 

 

NEXT「シーズン結果」!!!

【オールレザー】VANS OLD SKOOL【バンズ オールドスクール】送料無料/【USA企画】

価格:10,990円
(2022/3/26 09:16時点)
感想(2件)



コメント

カテゴリー