WE2021 ML2年目【2021-22】「#11 プレミア初参戦・シーズン結果」

スポンサーリンク
WE2021ML2年目
スポンサーリンク


迎春」の筆文字 | 筆文字フリー素材集 水扇 -すいせん-

いつも『KITAROブログ』へのご訪問ありがとうございます。

今年も当ブログを宜しくお願い致しますm(_ _)m

2021-22 シーズン結果

ウィカム・ワンダラーズ就任2年目でプレミア初参戦となった今シーズンですが、贔屓目なしにしてもかなり健闘したと思っております。クラブの歴史的シーズンを振り返りましょう。

プレミアリーグ順位表

優勝したのはリヴァプールです。今季も別格な強さを見せて独走優勝しました。そんな最強リヴァプールに一矢報いたウィカム・ワンダラーズは称賛に値すると思っております。

2位にはマンチェスターC、熾烈な3位争いを制したのはアーセナルです。ウィカム・ワンダラーズにも終盤まで3位の可能性が残されていただけに悔しさを覚えます。4位は僅差でトッテナム、そして5位にウィカム・ワンダラーズが入りました。後続にはレスター、ユナイテッド、チェルシーと続きます。

この結果で言えるのはウィカム・ワンダラーズの攻撃陣がトップリーグでも十分に通用すると言う事が証明されたと思っております。総得点ではリーグ4位の「59」を記録し、不安定な守備陣を補いました。今後の課題は中盤~守備陣にかけてのクオリティ向上をま目指さなくてはなりません。

2021-22 リーグスコア

『絶対エース』エスポージトの安定感は勿論のこと、ラスパドリの成長と順応に目を見張るものがありました。ここまで得点を伸すとは開幕当初は考えられませんでした。3番手のウチェの決定力にも驚きです。

ゴールランキング

今季の得点王争いは非常にハイレベルでした。終盤のエスポージトの猛追も及ばずケインが26得点で得点王に輝きました。

アシストランキング

アシスト王にはアーセナルからパーティが受賞です。チームトップのラスパドリは6Aで16位タイでした。

個人タイトル

MVPには若きSBのアーノルドが受賞です。名だたるビッグネームを抑えての受賞は末恐ろしさを覚えるほどです。

シーズンベスト11

王者リヴァプールから最多の3名が選出されました。次いで7位ユナイテッドから2名、ウィカム・ワンダラーズからはエスポージトが唯一の選出となりました。

2021-22 FA Cup結果

優勝はリヴァプールで国内2冠達成です。

2021-22 シーズンスタッツ

攻撃の要の4選手(エスポージト、ラスパドリ、リッキー、ロバーツ)は私の納得する結果を残してくれました。さらに控えのウチェの好パフォーマンスは嬉しい誤算です。中盤に目をやるとウィルシャーとアデニランのボランチコンビは揺るぎない地位を確立しました。しかし逆に言うと彼らが欠場した場合は大きく戦力ダウンとなってしまうので、これは来季の課題です。そして問題は守備陣。失点の時間帯比率を見ると、後半開始早々と終了間際が最多失点を数えています。SBも含めてディフェンスラインの強化は最優先事項としなければなりません。

昇格&降格クラブ

2021-22 CL&EL 結果

今季のCL覇者はバルセロナに決まりました。リーガ対決となったファイナルを見てもプレミアやセリエAに比べてさらにレベルの高さが伺えます。

そして注目はELを制覇したトッテナムですが、この結果によりリーグ4位のトッテナムはストレートでCLに参戦することが出来ます。従ってリーグ4位に与えられるCLプレーオフ枠へ5位のウィカム・ワンダラーズが繰り上がる格好となるはずです。(間違ってたらすみません・・・)予想外の棚ぼたで得た念願のCL出場権を何としても活かさなくてはなりません。

クラブランキング更新

ウィカム・ワンダラーズは初のプレミア参戦のシーズンを5位という好成績で締めくくりました。当然ランキングも大幅アップの203位にまで上昇します。(前344位)上位陣はプレミア2連覇のリヴァプールが2位、CL制覇のバルセロナが1位です。

シーズン総括、契約延長

経営陣:「今シーズンは本当によくやってくれた。開幕前はトップリーグで渡り合えるとは正直予想もしてなかったよ。しかも棚ぼたと言えどCL出場のチャンスまで巡ってきたのだからな!」

KITARO監督:「今季は本当に厳しいシーズンだった。それでもファンの期待に応えられたと思っているよ。来季はより厳しい戦いが予想される。今から準備に取り掛かるよ」

経営陣:「当初の目標を大きく上回る結果を残してくれた君には、当然来季も指揮を執ってもらおうと思っている。さらなる飛躍を期待しているぞ!」

KITARO監督:「精一杯頑張るよ」

 

NEXT「2021-22 欧州各国リーグ結果」!!!

 

2021年福袋(ストラップ2本プレゼント)

お好みの腕時計/セット商品を選択し、カートの画面で「福袋を追加」を選択すると、ストラップ2本をプレゼント。 福袋を選択の場合、すべての商品は2012年1月以降に順次発送いたします。300個限定のお得な福袋をお見逃しなく!詳細は下記の【福袋ご利用条件】をご覧ください。

福袋 腕時計

福袋ご利用条件

【福袋に関して】ご購入の時計サイズとケースカラーにマッチした厳選されたストラップが2本入っています
【販売期間】12月23日(水)~300セット配布終了まで
【金額】時計1つお買い求めごとに無料でプレゼント
【お届けについて】2021年1月11日より順次ご購入頂いた商品と一緒に発送いたします

  • 時計・厳選セット・カスタマイズセットをひとつご購入につき福袋一つ無料でプレゼントいたします。
  • 福袋のストラップはお客様でお選び頂くことができません。
  • ギフトボックスでのお届けは保証できかねます。
  • 福袋をご希望の場合は商品購入時、決済前にカート画面で時計ごとに追加してください。
  • 一つのカートの中に福袋があるとそのご注文すべてが1月11日以降の発送となります。
  • 発送に関してのお問い合わせはお受けできません。
  • 商品不良以外のご返品・ご変更はお受けできません。
  • ご購入完了後の福袋の追加はお受けできません。
  • 福袋のストラップは無料でご提供のため、ストラップ分の領収書は発行できません。
  • このキャンペンは予告なしに終了する可能性があります。
Nordgreen 福袋 - Nordgreen JP
2024年の福袋2つの選択があります。 2本ストラップの福袋 腕時計をご購入いただくと、お好きなストラップを対象ストラップから2本無料でお選び頂けます。ストラップを変えるだけで別の腕時計に日変わり! サングラスの福袋 腕時計をご購入いただく...

 

コメント

カテゴリー