WE2021 ML18年目【2037-38】「#129 欧州各国リーグ結果」

スポンサーリンク
WE2021ML18年目
スポンサーリンク

CL・EL歴代王者 一覧

プレミアリーグ順位表

ML18年目のリーグ覇者はアーセナルです。リーグ屈指の攻撃力を擁し2年ぶり3度目の優勝となりました。そして・・・現在クラブランキング1位のウィカム・ワンダラーズが遂に降格となります。

リーガエスパニョーラ順位表

バルセロナがリーグ連覇、通算10度目の優勝です。バルサの顔となったソンフンミンは2年連続のリーグMVPに輝きました。

セリエB順位表

昇格プレーオフ 結果

ボローニャとポルデノーネがストレート昇格を果たし、プレーオフの結果リーグ3位のブレシアが順当に残り一枠を勝ち取りました。

ブンデスリーガ順位表

ドルトムントがリーグ連覇、通算5度目の優勝です。王者バイエルンは5シーズン、優勝から遠ざかっています。今季ドルトムントに加入したファンデルファールトの影響が大きく、チームの要として活躍しました。さすがはレジェンドプレーヤーです。

リーグアン順位表

今シーズンもPSGが無双状態と化し、リーグ9連覇、通算15度目の優勝を飾りました。ネイマール&イブラヒモビッチというMLならではの最強コンビが、今後もチームを牽引します。

エールディヴィジ順位表

ユトレヒトがリーグ連覇、通算5度目の優勝です。リーグ最多の6回を数える優勝回数を誇るアヤックスにあと「1回」と迫り、正真正銘の「国内最強」へ突き進みます。

リーグNOS順位表

個人的には一番の驚きの結果だったのがポルトガルリーグです。かつての「国内最強」の称号を欲しいままにしたポルトが、16年ぶり2度目の王者に返り咲きました。スポルティングCPとベンフィカを加えた三つ巴が本格化するのでしょうか??

ジュピラープロリーグ順位表

クラブブルッヘが3年ぶり8度目のリーグ王者です。注目は得点王&MVPに輝いたCMFハンス・ヴァナケンという選手です。恐らく登録ポジションから中盤の選手ですが、この得点力は凄まじいです。過去にはアシストキングにもなっており、得点力とアシスト能力を兼ね揃えたハイレベルなプレーヤーと言う事が証明されました。こう言う選手は移籍してメガクラブで見てみたいですね。

3Fスーペルリーガ順位表

コペンハーゲンが2年ぶり10度目のリーグ優勝です。余談ですが昨シーズンの覇者オールボー所属のLMFケネディを補強リストとしてマークしているのですが、総合値85オーバーで市場価格が激高し手が出せません・・・。

ライファイゼン・スーパーリーグ順位表

国内屈指の名門バーゼルが3年ぶり10度目のリーグ制覇です。得点王には宿敵ヤングボーイズからジャンピエール・エンサメが3年連続の受賞です。

スコティッシュ・プレミアシップ順位表

セルティックが3年ぶり11度目のリーグ優勝を飾りました。リーグ最多の優勝回数を誇る名門ですが、ここ10シーズンで見ると優勝は僅かに3回に留まり、宿敵レンジャーズに屈するシーズンも目立ちます。2強リーグと言えども今後の展望が楽しみです。

ロシアン・プレミアリーグ順位表

CSKAモスクワが6年ぶり7度目のリーグ制覇です。近年はロコモティヴ・モスクワやスパルタク・モスクワに王座を譲る格好となりましたが、CSKAモスクワの復活でこのリーグはさらに面白くなりそうです。

スポル・トト・スュペル・リグ順位表

「常勝軍団」バシャクシェヒルがリーグ7連覇&通算7度目の優勝です。昨シーズンはこのリーグでベシクタシュを指揮し、打倒バシャクシェヒルを掲げて戦うも遠く及ばず・・・。1.5列目のポジションで躍動するジュリアーノは異次元の得点力を発揮して得点王に輝きます。過去2度の得点王に輝いたシーズンも23得点、26得点と段違いの決定力を見せています。1トップにはエース・デンババが君臨し破壊力は抜群です。今シーズンのCLでも4強まで勝ち残り、いよいよ国内最強から欧州屈指の強豪に成長するかも知れません。

 

 

NEXT「サレルニターナ就任2年目」!!!

 

呪術廻戦 0のバナー画像

 

【グッズ-スタンドポップ】劇場版 呪術廻戦 0 アクリルスタンド/乙骨憂太

 

【フィギュア】るかっぷ 劇場版 呪術廻戦 0 乙骨憂太

 



コメント

カテゴリー