WE2021 ML1年目【2020-21】「#1 伝統家具の街『ハイ・ウィカム』」

スポンサーリンク
WE2021ML1年目
スポンサーリンク

毎度「KITAROブログ」へアクセス頂きありがとうございます。

遂に新作WE2021のマスターリーグを開始します!!

先ず最初に、今回もマスターリーグを始めるにあたって「神データ」を使用させて頂きました。制作者様には感謝ですm(_ _)m

そしてお詫びも一言・・・。

前作WE2020にて「セリエBヴェネツィア編」で昇格するところまでブログに載せました。もう少しヴェネツィアで楽しむ予定でしたが、急遽打ち切り致しました。

昇格後もブログに載せると言っておきながら、急遽終了してしまい申し訳ございませんでした。

さて、今作もマスターリーグを始めるわけですが、最初に言っておきます。

内容はほぼ変わりません(笑)

前にも書きましたが、今作でも主役は「セバスティアーノ・エスポージト」です。

弱小クラブから徐々にステップアップを果たし、最終的には「CL制覇」と「世界年間最優秀選手」を受賞するストーリーを考えています。

飽きずに読んで頂けたら幸いですm(_ _)m

アニメイトオンラインショップ

就任

そして気になる最初のクラブですが・・・。悩んだ結果、EFLから『ウィコム・ワンダラーズ』を選択しました!

Pin on Piłka nożna

ロンドン北西に約50㌔。人口10万弱ほどの伝統家具産業が盛んな街「ハイ・ウィカム」をホームタウンとするのが『ウィコム・ワンダラーズ』です。

クラブ史上初の2部昇格を果たしたウィコム・ワンダラーズは、EFLの中でも最弱と言えます。

決め手となったのがこのクラブロゴ。いかにもイングランドっぽいし何か可愛いじゃないですか(笑)そして「FWアデバヨ・アキンフェンワ」という選手に惹かれました(笑)

アデバヨ・アキンフェンワ - Wikipedia

身長185cm体重102kgと、サッカー選手では規格外な体型で、驚くべき事にポジションはFWです(笑)しかもチーム唯一のリアルフェイス!!

最初のクラブを決める理由なんてこんなもんです(笑)

そんな訳で『ウィカム・ワンダラーズ』就任で先ずはプレミア昇格を目指します!!

就任会見

記者:「クラブ史上初の2部昇格を果たし今季は最も重要なシーズンになるが、シーズンの意気込みは?」

KITARO監督:「先ずは偉大なクラブで指揮を執れる事を誇りに思うよ。ウィカム・ワンダラーズは素晴らしい伝統を持つクラブだが、2部で満足するクラブじゃない。もっと上を目指すべきクラブだしその可能性を十分に秘めていると思っている」

記者:「目指すはプレミア昇格?」

KITARO監督:「昇格を目指さないクラブなど存在するのかい?我々は自信を持って戦うだけだ」

記者:「自身の目指すフットボールスタイルとは?」

KITARO監督:「重要なのは”規律”と”ハードワーク”だ。この2つをチームに浸透させる事が最初の仕事になる。例えメッシやロナウド、ネイマールが居ようと特別扱いはしない。私のスタイルに適応しなければ移籍先を探す事になるだろう」

記者:「一部ファンやメディアからは実績の無い新監督に対して不満や不安の声あるが」

KITARO監督:「実績がないのだから不安になるのも当然だ。結果を残す事で信頼を得られると思っている。ファンに一つでも多く勝利を届けたいね」

移籍期間

開幕前の移籍マーケットです。ウィカム・ワンダラーズは2部の中でも最弱なので、当然補強予算も限られています。レンタルを中心に今シーズン戦えるメンバーを構築します。

2020-21 夏移籍 IN

2020-21 夏移籍 OUT

今夏の目玉となったのは、FWエスポージトとMFリッキーアルバレスの二人です。リッキーアルバレスは鳴り物入りでインテルへと入団したアルゼンチン人アタッカーだが、イタリアでは結果を残す事が出来なかった「消えた逸材」の代表格です。しかしそのポテンシャルは本物で、個人的にも好きな選手なので迷わず獲得。32歳と言う年齢から精神的支柱の役割を担います。そしてもう一人注目選手がMFエベレチ・エゼです。攻撃センスの塊と評されるこの若手イングランド人は昨季QPRで大ブレイク。クリスタルパレスへとステップアップを果たした超新星です。総合値から移籍金も高額なため期限付き移籍での獲得に至りました。

2020-21 基本フォーメーション

基本システムは4-5-1。半数以上が新加入なので連携面やチームスピリットに些か不安もありますが、徐々に高めていけると思います。

シーズン目標

経営陣:「我々は今季クラブ史上初の2部で戦う事となる訳だが、目標はさらなる高みだ。つまり今季は昇格争いを演じて貰いたい」

KITARO監督:「・・・!」

KITARO監督:「((就任会見ではああ言ったものの))確かに2部で満足する者など居るはずがない。しかし現実はかなり厳しい世界だ。それでも何とか昇格へ向けて全力を尽くすよ」

開幕直前会見

記者:「リーグ戦が開幕しますが、今夏の補強には満足か、それとも不満が残ったか。一部メディアでは不安が残る補強内容との声もありますが」

KITARO監督:「愚問だね。補強についてはパーフェクトの出来だった。特に攻撃陣に関してはリーグ屈指だと思っている。不安かどうかは開幕してみれば分かることさ」

記者:「チームレベル、実績からすればウィカム・ワンダラーズの戦い方は自ずと引いて守るスタイルになると思われますが、開幕戦の意気込みは?」

KITARO監督:「我々は常に攻撃意識を持っているし、例え格上だろうと戦い方を変える事はしない。開幕戦は非常に重要な試合だが、我々は良い準備をしてきている。素晴らしい試合になるだろう」

NEXT「リーグ開幕」!!!

【グッズ-ピアス】鬼滅の刃 炭治郎の耳飾り 其ノ弐

7,700円(税込)

animate-onlineshop.jp/pn/【グッズ-ピアス】鬼滅の刃+炭治郎の耳飾り+其ノ弐/pd/1862963/

コメント

  1. kfks34 より:

    初めまして。
    自分も2020で久々にウイイレ・マスターリーグを始めたのを気に、2020ML記事を第1回から読ませてもらっていました。本編の他、経営陣や会見も楽しませてもらっていますw

    いよいよ2021版もスタートして、またこれから更新を楽しみにしています!

    しかしアキンフェンワ選手凄いですね・・・私も一気に興味を惹かれてしまいました・・・w

    • 木た郎 木た郎 より:

      コメントありがとうございます!

      そしてブログも読んで頂きありがとうございます!
      記者や経営陣のやり取りも評価頂いて嬉しいですw

      本当にアキンフェンワ1人でクラブ決めちゃいましたから(^^)これだから弱小クラブはやめられませんw

  2. きりみ より:

    こんにちは!

    新作でもML更新してくださり、また1つ楽しみが増えました。

    エスポージトの活躍とウィカムのプレミア席巻、楽しみにしています!

    • 木た郎 木た郎 より:

      コメントありがとうございます!
      とても励みになります!

      イングランド中にウィカムの名を轟かせます(^^)

カテゴリー