WE2020 ML12年目【2030-31】「#69 3ヶ月3勝」

スポンサーリンク
WE2020ML12年目
スポンサーリンク


2030-31 9月

今節ニューカッスル戦も危なげなく勝利したWBA。先制点はRWBで先発起用のロレンツォから生まれ、エスポージトが追加点。まだ僅か3試合だが【3-4-3】のシステムが機能しているのが分かります。

開幕戦を落としてから怒濤の3連勝を挙げたWBA。特筆すべきは守備陣の奮闘だろう。ここまで4試合で僅か2失点と、抜群の安定感を見せている。

現在3連勝中のWBAだったがウエストハム戦で連勝が途絶えてしまった。この試合は攻撃陣の精細を欠きスコアレス。しかしファンデフォールトのコメントにもあるように、決して状態が悪いわけではない。修正というか切り替えて次節に臨みます。

9月 ベスト11

今月はエスポージトとギブスが月間ベスト11に選出された。ギブスはここまで早くも4アシストを記録している。両WBが機能していると凄く楽しいシステムだと思う。この調子で上位をキープしていきましょう。


2030-31 10月

今節サウサンプトン戦も2-1で競り勝ち、直近4戦3勝(1分)と好調を維持するWBA。次戦はFA Cupのハダースフィールド戦。多少戦力を落としてもしっかり勝ちきりたい。

FA Cup 開幕

完全に慢心・油断が生んだ結果と言わざるを得ない。ハッキリ言って格下のハダースフィールド相手に1点が獲れずにまさかの2回戦敗退が決まった。例えカップ戦でもある程度の結果は残さなければならなかった。悔しさと自分自身への怒りが残ります…。

カップ戦でのまさかの敗退が尾を引いているのか…レスター戦でも精細を欠きまたも無得点。守備陣が集中を切らさず無失点に抑えているが、何となく先行きが怪しくなってきた。

開幕戦のトッテナム戦以来となる敗北で今季2敗目を喫したWBA。相手がリヴァプールと言えども全く反撃の糸口が見出せなかったのは問題だ。これで公式戦3試合連続の無得点となってしまった。次節はウルブズとのダービーマッチが控えている。ここで勝利し勢いを吹き返したい。

DERBY MATCH

ホームでのダービーマッチだったがまたも勝ちきれず引分けに終わった。4試合ぶりの得点はエスポージトから生まれ、先制したこともありかなり勢いがありました。しかし徐々に押されてきて遂には同点に追いつかれる嫌な展開に。残り時間はウルブズの猛攻に耐え凌ぐのが精一杯という情けない戦いとなってしまった。

10月 ベスト11

公式戦1勝2分2敗で今月は選出なし。好調から一転、非常に厳しいチーム状況に陥っている。月が変わり何とかこの嫌な流れも絶ちきりたい。


2030-31 11月

この試合は非常にもったいない試合でした。試合終盤まで1-0でリードしていたが立て続けに失点し逆転されてしまう最悪な展開。しかし終了間際に途中出場のジョアン・ペドロが起死回生の同点ゴールを叩き込み辛くも引分けに持ち込めました。カップ戦でも敗れている相手なのでリベンジを果たしたかったが、苦しいだけの内容に終わってしまった。

今節ボーンマス戦でリーグ戦5試合ぶりとなる勝利を挙げたWBA。決勝点は今季2点目をマークしたロレンツォの一振り。欲を言えば前半早々に先制出来たので追加点を奪いたかった。試合を決定付けるダメ押しが欲しかったです。

前節に5試合ぶりの勝利を挙げたWBAだったが、続く今節クリスタルパレス戦では為す術なく0-2で完敗。「ハードワークなしで勝てるほど甘くない」稲本が言うように今の状況では勝てるイメージが全く沸いてこない。

負けなくて良かった…そう思わせる程の酷い試合内容だったチェルシー戦。先月に続き11月も僅か1勝しか挙げられず、苦しい展開が続いている。

11月 ベスト11

選出ナシ

世界年間最優秀選手

世界年間最優秀選手が発表され、受賞したのはエムレ・ベロゾグル。ヨーロッパ年間最優秀選手に続きW受賞の快挙を成し遂げた。C.ロナウドもメッシもネイマールもムバッペも為し得なかった偉業を達成したエムレ・ベロゾグル。現状では間違いなく世界№1プレーヤーだ。

送料無料!【KYOMO WATCHES】

2030-31 12月

「勝てないWBA」この見出しは今季何度目だろうか。開幕当初とは打って変わって点が獲れないWBA。先制してもこの試合のようにあっけなく追いつかれてしまう。次節エヴァートン戦を挟んでマンチェスター・シティ、ユナイテッドの強豪2連戦が待ち受ける鬼スケジュール。強豪相手に勝利出来ればチームに自信と勢いが生まれるのだが…。

前節エヴァートン戦で辛勝したWBAはマンチェスター勢との2連戦を戦います。先ずは昨季王者シティ戦だったが、善戦も虚しく0-1で敗北。一時は解消されたかに見えた得点力不足にまたも悩まされている。これ以上の敗戦は今後に大きく影響する事も考えて、次節はシステムを変えて挑みます。

開幕以来、遂にシステムを変更したWBA。4バックに変えてマンチェスター・U戦に挑みました。しかし結果は今季4度目のスコアレスドローに終わり、劇的な変化は見られなかった。3バックに戻すべきか、4バックを続けるべきか、はたまた5バック…?完全に方向性を見失ってしまった…。

結局開幕当初から続けてきた【3-4-3】に戻して昇格組のFORGE戦に挑むも0-2で完敗。結果、今月も6戦1勝に終わり、3ヶ月で僅か3勝しか挙げられなかった。昨季よりもチーム状況が悪化しているように感じます。これから始まる冬の移籍期間で活路を見出さなければ…。

12月 ベスト11

選出ナシ

クラブランキング更新

134位→135位(1ランクダウン↓)
TOP 16

 

NEXT 総額130億「冬の移籍マーケット」!!!

 

1B 時計 ブラック ブラックダイヤル ブラック メッシュバンド

 

1B 時計 ブラック ブラックダイヤル ブラック メッシュバンド1B 時計 ブラック ブラックダイヤル ブラック メッシュバンド¥20,000

ユニークな形と独特なヴィンテージ感が特徴の美しい腕時計です。細部までこだわって作られたこの時計には、平らなサファイアクリスタルに、ブラッシュド仕上げが施されたケース、そしてニス塗装された文字盤とドーフィン針が使われ、控えめながらも自信にあふれた高級感を表しています。日本の高級クラシック時計にヒントを得て、オールブラックでクールなデザインに仕上げました。

コメント

カテゴリー