WE2019 ML19年目【2036-37】「王様」

スポンサーリンク
WE2019ML19年目
スポンサーリンク


ブンデスリーガ挑戦から早4年目を迎えようとしております。先ずは過去3年間のリーグ戦の成績を振り返りましょう。


ご覧の通り順位は4位→3位→2位と着実に上げてきています。しかしながら絶対王者バイエルンとの差はまだまだ大きく開いているのが現状です。この差を縮めるべく、今夏も大型補強を敢行します。

前にも書いた通り、毎年課題としているのが「不安定な守備力」が挙げられます。2年目の52失点に比べれば昨季は大幅に失点数を抑えられたが、まだまだこんなもんじゃバイエルンと優勝争いは出来ません。しかしCBの駒自体は揃っているのは事実です。後は連携面を高めていくしかありません。従って今夏の補強の方向性の一つとして、”カリスマ性””キャプテンシー”に長けた選手をターゲットとし、チーム全体がプラスに働くような存在の獲得に迫りたいと思います。

公式特典!初期工事費実質0円!最大37,500円割引!おトクにauひかりをスタートできる!

2036-37シーズン 夏補強 IN/OUT

先ずは補強の資金調達からいきます。残念ながら売却となってしまったのはGKファリニェスMFネヴェスの2選手です。どちらも下部組織出身で、活躍次第ではレギュラーも大いに可能性があったのだが、熟考の末に売却の決断に至りました。特にネヴェスは25億以上のビッグディールとなり、資金難のクラブにとっては大きな助けとなりました。

そしてその資金で獲得したのが計6選手。中でも目玉は皆さん御存じ”本田圭佑”です。強烈なカリスマ性とリーダーシップを兼ね揃えた元日本代表のエースをレンタルにて獲得です。そのレンタル料も破格の約23億!!年齢的にはピークを過ぎているが、きっとチームの精神的支柱として活躍してくれるはずです。良い意味で「王様」として君臨し、チームの悲願達成に尽力してもらいたい。

関連画像

他にはダービー・カウンティからGKクラーニョFWピナモンティを揃ってレンタルで獲得。そして昨季に続き好パフォーマンスだったDMFグバミンを再獲得。守備陣では2度目の獲得となるSBマルキをスカッドに加えました。CBマルキーニョスに関しては後ほど獲得に至った経緯を説明したいと思います。

新生活をおトクに♪最大110,000円キャッシュバック実施中!さらに初期工事費が実質無料!【auひかり】

【2036-37】開幕前ポジション別序列

赤字は今夏新加入。

※ディアスとアルザニは半年間レンタル移籍。

1stチョイスと2ndチョイスの差は殆ど無いと思って下さい。今季はリーグ戦、カップ戦に加え初のCLにも挑戦します。しかもCLはプレーオフからの戦いになるので、選手層は厚くしてあります。

スマホとネットがセットでおトク!auひかりならauスマホが毎月最大2,000円割引!

【2036-37】UEFA CHAMPIONS LEAGUE PLAY-OFF

CLプレーオフ vsベレネンセス(H)

1stleg

リーグ1位と2位ではここまで差があるのかと思い知らされます。昨季2位のニュルンベルクはCLプレーオフからの戦いから始まります。相手は初対決となるベレネンセス。忘れている方も居るかも知れないが、元ダービー・カウンティ所属のヴァーディが在籍しています。正直情報はその位しかなく、未知数のチームです。とにかくホームでの戦いは失点しないのが鉄則。堅守!!!

おぅふ・・・。率直にかなり強かった・・・。こんなに強いのかと疑うほどです。とにかく今季初戦と言うことで自分たちのフットボールが出来なかったのが最大の敗因です。しかしまだ1点差で2ndlegも残っている。逆転に向けて頑張るしかない。



CLプレーオフ vsベレネンセス(A)

2ndleg

後が無いニュルンベルクはCLプレーオフ2ndlegをアウェーで戦います。AGも奪われているので攻めて攻めて点を獲るしかありません。しかしこの試合エスポージトとトーレスがコンディション不良でスタメンを外れるまさかの事態。この大一番でスタメンに大抜擢するのが”レジェンド”ピナモンティ。大勝負にこそ絶大な力を発揮してくれるはずだ。

YESSSS!!!!

大一番で期待に応えてくれた”レジェンド”ピナモンティ!!見事に先制点を決めてチームを勢い付けてくれた。後半に入っても勢いは止まらず、中島、エデガールトと追加点を決めて3-0で逆転勝利し、念願のCL本戦出場を決めました!


CLプレーオフ 結果

パリSG、ユーヴェなどメガクラブも難なく本戦出場を決める中、マンチェスター・Uがヤングボーイズにまさかの敗退を喫する波乱が起きた。


CLグループステージ組合せ抽選 結果

最大110,000円分還元!さらに今なら初期工事費実質0円!最大37,500円相当割引!しかもauスマホなら毎月スマホ代が最大2,000円割引!ネットとセットでauスマートフォンのご利用料金が永年割引!auひかりにお乗り換えで、他社回線の違約金を保証いたします!おトクがいっぱいのauひかり♪詳しくはこちら
auひかり豪華キャンペーンお申し込みサイト
auひかりは世界最速の最大10Gbps高速インターネット!スマートバリュー適用で毎月のスマホ代がおトク。さらに当サイト特典で最大115,000円還元、初期工事費も月額割引で実質無料。お乗り換え時の解約違約金も最大55,000円還元。

◎バイエルン ○シャフタール △ヘント

 

◎レアル ○アヤックス △バーゼル

 

◎ダービー・カウンティ ○サンテティエンヌ △バレンシア

 

◎ミラン ○パリSG △ポルト

 

◎シティ ○ロコモティブ △トラブゾンスポル

 

◎マルセイユ ○ユーヴェ △ブレンビー

 

◎アーセナル ○スポルティングCP △セルティック

 

◎アトレティコ ○ニュルンベルク(希望) △ローマ

ニュルンベルクはグループHに入りました。戦力的には3番手だが、大番狂わせを起こし決勝トーナメントへと進みたい。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

ヨーロッパ年間最優秀選手

2年ぶり2度目の受賞となり、今欧州で最も勢いのある選手の一人です。ビッグクラブへの引き抜きはそう遠くないだろう。

 ONとOFF を切り替える.ストラップを切り替える.1つの腕時計がいくつもの顔を持つ
北欧のBang&Olufsenデザイナーが生み出した新たな腕時計 

次回、ブンデス開幕「開幕強豪3連戦」!!!

 



 

コメント