WE2019 ML18年目【2035-36】「CL&EL結果」

スポンサーリンク
WE2019ML18年目
スポンサーリンク


昨季に続き、今季も欧州カップの結果を紹介していきます!


UEFA CHAMPIONS LEAGUE

今季は決勝トーナメントから見ていこう。注目は何と言っても前回王者ロコモティブ。その強さはホンモノなのか、どこまで勝ち進むのかは非常に興味があります。ちなみにベスト16のチームがこちらです↓↓↓

レアル、バルサ、アトレティコ、バレンシア、シティ、リヴァプール、ダービー・カウンティ、アーセナル、ミラン、ローマ、バイエルン、フェイエ、マルセイユ、スポルティングCP、シャフタール、ロコモティブ

スマホとネットがセットでおトク!auひかりならauスマホが毎月最大2,000円割引!

ベスト16

今大会注目のロコモティブはアーセナルと対戦しあっけなく敗退してしまった。やはりそう簡単にはいかないのがCLです。他にはミラン×リヴァプールシティ×レアルのビッグカードが実現。それぞれミランとレアルが勝ち進んでいる。

新生活をおトクに♪最大110,000円キャッシュバック実施中!さらに初期工事費が実質無料!【auひかり】

ベスト8

続く準々決勝はビッグカードばかりですね。ミラン、バイエルン、バルサ、レアルが準決勝に進みました。激戦の末敗れたダービー・カウンティは残念でした・・・。悲願達成はまたもお預けとなりました。ベスト4に進んだのはセリエA、ブンデス、リーガの2大クラブ。

公式特典!初期工事費実質0円!最大37,500円割引!おトクにauひかりをスタートできる!

ベスト4

意外に意外!!リーガ勢が揃って敗北です。少なくとも1チームは残ると思っていたのだが。この結果によりファイナルはミランとバイエルンが激突します。

世界最速!auひかりホーム10ギガ始動!高速通信!【auひかり】

決勝

何ともシビれるスコアで決着がつきました。1-0でミランがビッグイヤーを掲げました!セリエAのクラブとしては初の快挙となり、”名門復活”となった。


UEFA EUROPE LEAGUE

ELも決勝トーナメント、ラウンド32から見ていこう。


ベスト32

格安海外ツアーなら<エアトリ>

前回王者スパルタクはホブローに快勝し、確実にベスト16へ進出。ユーヴェ、マンチェスター・U、ナポリ、トッテナムなど強豪クラブも危なげなく勝ち進む。そんな中唯一の波乱と言えるのがチェルシーの敗退だ。相手はラツィオと言えど勝たなくてはいけない相手です。


ベスト16

注目のスパルタクはフェネルバフチェ相手に何とか勝利。優勝候補の呼び声高いユーヴェはサンテティエンヌに足下を掬われまさかの敗退となった。そしてベスト16屈指の好カード、ナポリ×トッテナムは激闘の末ナポリが勝利し準々決勝へと駒を進めました。


ベスト8

ここからは楽な対戦などないガチンコ勝負が続きます。かつて自分が指揮したクラブ同士の対決はブレンビーに軍配が上がりました。他はナポリ、ユナイテッドが強さを見せつける。そしてスパルタクだが相手はラツィオ。格上にも関わらず点の取り合いを制しベスト4へ進出を果たした。

最大23,000円還元!おトクに始めるなら楽天ひかり♪【楽天ひかり】

ベスト4

なんて神の悪戯なんだろうか・・・。事実上の決勝戦となったナポリ×ユナイテッド。この対戦はユナイテッドが格の違いを見せつけナポリを圧倒し、ファイナルへ進出しました。そしてもう一試合は戦前の予想を覆しブレンビーが辛勝!!スパルタクは2年連続のファイナル進出は為し得なかった。

楽天スーパーポイントが毎月200ポイントもらえる!【楽天ひかり】

決勝

ま、まさか・・・。

絵に描いたような”ジャイアントキリング”をブレンビーが見せてくれました!!!

もはや戦力云々の話し以前の問題です。ユナイテッドは言わずと知れた世界屈指のメガクラブでスター軍団です。方やブレンビーと言えば「は?ブレンビーってどこやねんw」レベルの弱小クラブです。そんな両者の対決など結果は目に見えていると言うもの。だがしかし、フットボールってのはやってみなけりゃ分かりません。なんとブレンビーがあのユナイテッドに1-0で勝利!!スーパージャイアントキリングとも言うべき歴史的勝利を挙げて見事EUROPE LEAGUEを制しました!!これで2年連続”マイナーリーグ”のクラブが優勝を果たしました。欧州主要リーグとの差は僅かながら差が縮まっているのかも知れない。


次回、欧州各国リーグ結果!!!

 



コメント